2009・hawaii

4日坊主の旅ノート

Post-538

12月のハワイ旅のUPを ほぼ1年かけて書いてますから
もちろん、すっかり忘れてることも多くって

写真を撮った順番で なんとなぁ~くは思い出せるんですが

どこで買っただとか メニューの名前とか
時には(毎晩?)飲みすぎて 忘れてるとかぁ、、、

で、前回は 「旅ノート」なるものを持っていきました。

まずは 当日の行程記録。 で、食事記録。 買い物記録・・・

これなら 写真と見比べながら 完璧じゃぁ~~ん♪♪
なぁ~んて・・・・

何が完璧じゃなかったかは・・・


そう、私は 昔から 3日坊主だったって事。

なんとか 3日で済まず 4日は書いてたとしても
毎晩、コレを書くのは 就寝前の泥酔タイム!!

それが moanaが見ても 大笑いするくらい 面白くって
お見せできないのは 残念だけど、、、
ってか、 本物のアホがバレそうなんでぇ~~

こんなに面白いなら もっと書いとけば良かったんだろうけど
そこは 3日坊主なんで、、、ムリなお話。

でも、旅の楽しさが 後々も字で確認できるのがすっごくエエ物でした。

さて・・・
そんな3日坊主の私が モーハブログ 4年目に突入したようです。
それもこれもどれも ぜ~~んぶ 皆様のおかげだと 感謝でいっぱいです!

1年に1度のハワイ旅の話を1年間も引きずって
毎回 たいしておもんないこと書いたり
書くことないなぁ~と思ったら 飲んだ話ばっかりやったり、、、、

そんなブログに お付き合いいただいて ほんま ありがとやんす!
これからも もうちょっと・・・続けられそうなんで
お付き合いのほど よろしくお願いしやす♪

世間はそろそろお盆休みかしら?!
そういう私も 明日から お盆休みぃ~~♪
って、、、、これといって予定が入ってないんですよねぇ・・・
ん?? 毎日 飲んだくれるかぁ~~!!  やったぁーーー!

 314 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 25 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 4年目突入おめでとさんです:emojiribbon:

    おいらもノート書いてます。
    歳のせいか物忘れが激しく何したか、どこ行ったか
    すぐに忘れる始末です。
    で、ノート書くようにしてますがやっぱり最後の方はてきとー
    になるんですよね。
    今回からは何食べた、いくらだったなんて情報はのり持参で
    レシートをはりはりしてました。
    なんて楽チンなんだ。
    1年に1回の渡ハを1年持たせるなんて性格的においらには
    無理です えへ。
    メチャメチャせっかちなもんで。。。

  2. 4年目突入:emojimark_success::emojimaruhi::emojimark_success:

    わたいも、メモせんとあかんと思いながら、つい忘れますわ。
    そして、鶏と一緒で三歩歩いたら、今までのこと
    忘れてしまいますぅ・・・:emojiface_koma:

  3. :emojiheartsmall:4年目おめでとうございます。
    ブログは3日坊主じゃなかったのね。
    アイランドチェーンが描いてある旅日記なんてあるのね。
    私も前回からのりとクリアーファイル、レポート用紙を持って行って、日にち毎に毎晩貼っていました。
    そうしないと、後で何度も何度もレシート見るのが大変:emojisweat:
    毎回大変な思いしてたのに、貼り出したのは前回から
    だから・・・:emojiface_koma:
    だから私のブログはあんまり役にたたないのよね:emojipig:

  4. :emojibirthday:4年目おめでとう~。
    すっかり、12月の渡ハ仲間になったね~。
    1年に1回でも、どんなに長く引張っても、みんな楽しみにしてるよ。
    マイペースで、た~まに:emojibeer:の話を混ぜながらでも
    続けていってね。

    旅行のメモは、その日の予定を朝:emojipencil:書いて置いて
    夜、実行したかどうか○×つけるのは、どう~?
    これなら、moanaちゃんに確認しながらでも出来るよ:emojiface_delicious:

  5. おめでとうございます!
    これからもじゃんじゃん楽しいUPを期待してます(^-^)
    この旅日記の中身がめちゃくちゃ気になります。そんな大爆笑な事が記されているなんて!!私、この前の渡ハの時、記録に残そうとノートは持っていきましたが3日どころか、一つも記録が記されてぬまま帰国してました(>_<)

  6. アバター
    By はわいこちゃん

    4年目ですか・おめでとう!:emojichoki:
    楽しい:emojiface_glad:ブログですよ。
    飲んだくれ:emojibeer:ブログ好きですよ。
    自分を:emojiface_bee:見てるみたいです。
    ママらしく楽しいあっけらかんとした、(スカッ:emojifire:としたの言い方が良いか・?)そんなブログいつまでも・・。
           ずーっと拝見!:emojichoki:

  7. おめでとうございます。
    このブログのおかげでなかなか楽しいお付き合いができてよかったですわぁ
    これからもよろしくです・・・・・

  8. すご~い、「旅ノート」だなんてもう尊敬です。
    3日坊主でもやれるの:emojiface_gesso:絶対に無理です。
    もうブログが続いているのが奇跡以外の何ものでもなくて
    そうなのね、とうとう4年目に突入したのですね
    自分で自分を褒めたいぐらいです。:emojiface_glad2:
    これからもお互いにマイペースで、よろしくお願いします。

  9. ノートも持って行くけど、書けないときのために
    最近はレシートまでデジカメで撮ってるよ・・・
    ヤッテルも同じ年に出てて、ブログも同期。
    ブログしてなかったら「ムームー一味」になってなかったかと思うと不思議~縁だね~

  10. そうだったね~
    丸っと3年経ったね
    おめでと~~♪
    4年目も 四露死苦よぉーっ☆

    ノート わたしも 持参してるよ
    その時の感情で書いてるから
    アホみたいなんだけど 後で見ると
    面白いよね
    わたしは 普通の 小さいノートで
    行に字が納まってなくて 4行ぐらい使って大きい字で
    書いてるよ
    きっと その時の 気分なんだろうなぁ~
    そして 夜にまとめて書くと、時間がないので
    そのつど、ご飯食べながら~とか 移動待ちぃ~ とか
    時々に書いてるの
    でも 書くタイミングがない時は スルーで
    すっかり すっぽり 記憶に穴が空いてるよ

  11. 4年目おめでと~!!
    私も1年かけて昨年の旅行記をUPしたよ~!
    だから記憶や味覚が曖昧で・・・。
    おまけに前回は動画が全部パーやから、余計にあかんわ。
    今回は愛知に突入せーへんの?

  12. moanaに絵日記を書いてもらったらええねんや。

  13. 4年目突入、おめでと~:emojibirthday:
    初めてまだ4カ月にならない私は(単位が違う)、見習わせて頂きますっ:emojiface_glad2:
    私は、何処で何を食べたとか小さいメモに書き留めてるよ。
    このノートも素敵やけど、私も億劫になりそうな感じ:emojiface_koma:
    ICレコーダーっていうのかな…あれ持って行って、日にちと時間と場所とか、何処行ったか何食べたかとかツイッター風に録音するってのもいいかもね:emojifinger_one:

  14. わかるわかる!
    私はPCだけど、毎日メモっといたわ。
    大体のスケジュール・・
    翌朝とかブログ更新するのに時間があったからね~
    でも、ママみたいにアクティブに動いてると書いてる時間がないっしょ?

    でも、結局写真見ながら書いてるんでしょう?
    偉いわ~よく覚えてるね!

    4年目なんだ。おめでとう~!ヽ(^o^)丿
    飲んだくれるお盆休みいいねぇ~
    へへ
    あ、そうだそうだ!連絡しないと・・・ゴメン

  15. 祝4年目突入~(^-^)私もこういうノート買って過去2回は完璧にデータ残してあります!そうそう…疲れたうえにアルコール入ると日記書こうとしなくなる(笑)

  16. lei-moanaさん、毎度!
    ありがとうございます。
    いやぁ~~私も みなさんのブログでの情報なんかを
    ちゃんとメモしてるんですが
    結局、メモ帳を忘れてたりするんですよねぇ(涙
    うふふっ・・
    多分、おしゃべり過ぎるのがそのままブログになるんで
    たった1日の出来事が 言いたいことが多すぎて
    1年かかるんですよねぇ。。。。

    こう(29)さん、毎度!
    サンキューっす♪
    メモしたメモを忘れるし・・・
    置いといたレシートを何処にやったか??
    帰国後、なんでこんなとこから?ってなとこから
    出てきたりしてますねん(涙

  17. マウロアさん、毎度!
    ありがとうございます♪
    ・・・と言っても 数日開いて また再開?みたいになってしまって、、、
    クリアーファイルにですか?!
    すっげぇ~~~
    毎晩 酔っ払ってますからねぇ(笑
    日が変わると 前の日の朝食も忘れてる事が多々。。。。
    いやいや、、、たくさん情報、頂いてますよぉ♪♪

    レフアさん、毎度!
    ありがとさんです♪
    そうだよねぇ~~ 12月が毎年 楽しみでしかたないです!
    日本では会ったことないのに ハワイで会えるってのが
    ハワイ好き仲間っ!って感じで 嬉しいのです。
    ふふっ。。。ハワイと酒ネタでよろしくねぇ~~
    おぉぉ~~そういやぁ~予定も立てずに行動しすぎ?!

  18. 気絶する女ちゃん、毎度!
    ありがとさんです♪
    ほぼ、河内弁なんでねぇ~分かります??
    標準語ってのが・・・大阪弁やないよね(笑
    ぐふふっ・・・中身、気になるでしょ~~
    機会があれば見てほしいくらい 笑えるのよ!!
    じゃぁ~~昨年のノートを今年は書くようにしよう♪♪

    はわいこちゃん、毎度!
    ありがとうです♪
    盆休み。。。。これまた 書き出すと酒ばっかりで(爆!
    飲んだくれてるのがバレるでしょ~~~
    うん。私もはわいこ姉さんのスパッと?ズバッと?
    好きなんですよ~~~
    これからも 遊んでやっておくれやす!

  19. マク夫さん、毎度!
    ありがとうございます♪
    もぉ~~~こちらこそ ホンマのホンマにお世話になりっぱなしでぇ~~
    走りもしないのに ノコノコといつもお邪魔して、、、
    いつも感謝しています!
    私は 大のマクド好きですからねっ!!
    お忘れなく~~♪

    ハイチュウさん、毎度!
    まさかぁ~~~旅ノート、持って行っただけですよ!
    書いたと言っても・・・・すっげぇ~省略な1言が4日間。。。
    しかも 隠語か?ってなくらい 笑えるしぃ~
    モー娘3期生、同期ですもんねぇ~
    こちらこそ、よろしくで~す♪

  20. ikamちゃん、毎度!
    おぉ~~~レシートをカメラに収めるのね!!
    そりゃすごい! レシートも、、、大切に大切に持って帰っても
    記憶が薄いからさぁ~~ なんだこりゃ?ってなことになるしね!
    ikamちゃんのスケジュール表はすごいもんなぁ~尊敬!!
    モー娘3期生は なぁ~~んだか すっごく濃いお付き合いさせてもらって
    改めて ブログ繋がりを感謝だね♪

    chabinちゃん、毎度!
    おぉぉ~~モー娘3期生♪♪ ありがとぉよ~!
    こちらこそ、よろしくだよぉーーー!
    ノートね。。。ホンマ、アホ丸出しなんだよ~
    人には見せれないね!
    私はほぼ、1言感想なんでぇ~ 「不味い!」
    とか「飲みすぎ!」とか しか書いてねぇ~の(笑
    ハワイ旅ノートには かなり遠い代物よ・・・
    ってことは、、、持ち歩いてんのかぁ? うっひょ~~~

  21. うさぎさん、毎度!
    ありがとぉ~~!
    そうだよねぇ~~ 1年かけないと ハワイネタも尽きそうだし?!
    写真の順番みても 忘れてる事が多いからさぁ~
    思い出すのにリハビリ状態やよ!!
    がははっ!私も 前回 1日SDカードをまた忘れてたの(涙
    基本、お盆は帰省しないのよ。
    でもぉ~~今年は ギリギリまで悩んだ!
    30周年ツアーがあったしねぇ~~
    ってことで、結局 神宮にしたんだよぉ

    かじやん、毎度!
    さっすがぁ~~~エエ事言う!
    と、思ったらぁ~~~残念!!
    もちろん、一卵性母娘?みたいなもんだも~~ん
    moanaもばっちり 3日坊主やんかぁーーー

  22. リリカメちゃん、毎度!
    ありがとさぁ~ん♪
    いやいや、、、、毎日 ちゃんとコツコツUPしてるの
    尊敬するさぁ~~!
    いやぁ、、、私 これ以外にメモ帳を3冊持って行ってるんやけど(涙
    その場でメモるってことが出来へんのよねぇ~
    自分運転ですぐ移動したくなるしねぇ~
    レコーダーね!それいいねぇ~~ 使い方は簡単なのか?!

    ラニ子やん、毎度!
    朝食食べながらとかぁ~ PCに向かう時にメモるってのもエエよなぁー
    せっかくのハワイやのに 早起き出来へんし
    半分は二日酔いやし? その日にスケジュール決めるから
    さらに覚えられへんのよなぁー
    くくくっ、、、同行して下さった方々が先にUPしてくれたのを見て
    なんとなぁ~く 思い出すんだよ!
    全く覚えてないこともあるけどねぇ~~~(笑
    うふっ!ありがとね。
    せっかく 飲み仲間になれたんだ!!
    これからも ご一緒に、、、飲むぞぉぉぉーーーお付き合いよろしく♪

  23. あわもりさん、毎度!
    ありがとうございます♪
    ひょえぇ~~~~完璧に?! 2回も?!
    そ、そ、尊敬~~~!!
    完璧ってのも拝見してみたいですねぇ♪
    すべてが エエ思い出になりますもんねぇ~
    よし!今年は5日目指しましょ~~

  24. そうなんだよ。
    あたしも年に一回のハワイだから時間が経つと忘れそうだよ。
    最近は走馬灯のように忘れる日々だし。
    でも、来週のことはちゃんと覚えてるよ。
    私もね、滞在中にランチを何食べたとか最初のうちは値段とメニューを書いてるのにそのうち忘れて写真撮ってがっついちゃうんだよ。

    ここに反応していい?
    市民プールって酒OKなんだ~
    神宮プールで隠しながらビール飲んだこと思い出したわ。

  25. らにんちゃん、毎度!
    ふふふっ・・・お年頃でしょ♪♪
    1年に一度だけど 滞在がち2週間以上とか ネイバー行ったりして
    旅の旅?したりすると 絶対忘れるってさぁ~
    で、そのうち 写真撮るのも忘れたり・・・ね。
    来週は忘れんといてよ~~
    市民プール! 安価に過ごすには ここなんだよー
    もちろん、アルコールがOKなトコとNGなトコはリサーチ済みよ!!

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top