おいし~い?!・日本

名古屋ハワイフェス♪ モーハな出会い!

Post-163

昨日、名鉄百貨店で開催の「ハワイフェス」へ行ってきました!
昨年と同様、リボンレイのワークショップを予約して~~


私は苦手な「クロシェット」  moanaは初めての針使い!
ストラップを 作ったのです!

そこへ・・・・「moanaママさんですか?」とのお声
振り向くと、、、「あっ!本物だぁ~~!」と言ってくださり、
あの~~??「ぼんごままです!」 と!!

ぎゃぁ~~!!私も本物の ぼんごままさんにお声をかけてもらってるぅぅ~
めちゃ 嬉しい 名古屋での出会い♪

とりあえず、お茶しましょう♪ って勝手に誘ってしまったけど、、、
しかも! まだクロシェットと苦戦中!
終わったら 連絡します としばしお別れ・・・・

かなりの時間待たせてしまった!

お茶どころじゃない! とっくにランチの時間がすぎているじゃないか!

・・・と、また勝手に ランチにお誘い♪
うさぎさんchabinさんが UPされてた Pacific Cafe へ行こうよ~~

店内もハワイア~ンだぞ~

moanaは「マンゴージュース」 ぼんごままと私は「コナビール」で乾杯だ!
    

美味しいんだな~ ハワイアンフード!

*モチコチキン             *アヒとアボカドのポキ


*手造りハンバーグの石焼ロコモコ   *麦豚のオムレツロコモコ


*ヒロスタイルのロコモコ


とってもアメリカンなパンケーキも食べたかったけど・・・
次回まで おあずけだな~

初めてお会いしたのに やっぱり ず~と前から知ってるお友達みたいに♪
楽しい時間は アッ!という間に過ぎてったのよね~~

関東のモーハオフ会も 超盛り上がったみたいだけど、、、
地味~~に モーハな素敵な出会いが また出来て ホント幸せでした!
また、会えるし 次回も一緒にご飯しましょうね♪
それと・・・またまたいつものように しゃべりまくって すんませんでした。
爆発トークが 止まらないんですよね~

・・・そして、この日は もう一つ 大切な出会いがありました。
それは、また次回に UPしたいと思います!

やっぱり、 こういう出会いがあると 改めてモーハブロガーになってよかったなぁ~
って 思えるのよね~~♪

 896 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 33 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. すごい、すごーい!
    そんな突然な出会いもあるもんなんですね。
    いつもブログで見てる方に偶然会って一緒にハワイアンフードにコナビールを交わすのはこれまた格別な至福な時間ですもん。
    いい帰省の思いでですな。

  2. ぼんごままさんと会えたんだぁ~!!
    パシフィックカフェも行けたんだね♪
    一瞬にしてハワイ気分満喫だぁ~
    全然地味なオフ会じゃないよ~!!偶然のオフ会運命的だね☆

  3. あちらでもこちらでも素敵な出会いが
    「本物だぁ~」は最高ですね
    確かにお写真で見かけたブロガーさんにお会いした時は
    ほとんど芸能人の方にお会いしたように嬉しくて
    舞い上がってしまいますね。:emojiface_glad2:

  4. すごい偶然:emojiface_gesso:
    いいですねー
    ワタシんとこでは 絶対にありえないな…
    なので、せっせとオフ会にはるばる出かけております。
    モウ1つの 出会いってどんなだろう?楽しみです。 

  5. ALOHA!moanaママさん
    偶然ってあるのですよね~!!ボクも今日お台場の行きと帰りにブロ友さんから声をかけられビックリでした!ママさんの言うとおり昔からの知り合いのようで不思議ですね~!

  6. すごい上手だね!
    オフ会では、リボンレイも当たらず、最後のじゃんけんでも負け、LANIさんから 7Dのマンゴを頂きました。
    が、このレイいいね!俺もやらなくちゃ!

  7. 名古屋で素敵な出会いされましたね。
    明日は大阪で地味な出会いしてきます。

  8. バッタリですかぁ~:emojibulb:
    楽しそう~:emojiface_glad2:
    ハワイア~ンなお店で、ハワイなお話も尽きないですね☆
    マンゴージュースとmoanaちゃんが、みょ~にかわいい:emojihearts:
    アヒとアボカドのポキ、すっごく美味しそうだから作ってみよう:emojiarrow_curveup:

  9. すご~い!素敵な出会いだ~
    多摩のオフ会でmolohaさんに、
    moanaママさん作のリボンレイストラップを見せてもらいましたよ!
    すんごいキレイで私の作ったのとは雲泥の差:emojiface_glad2:

  10. おお。ミニオフ会があったのね。よかったね。
    やっぱりこういうイベントは出かけるべき?

    よし。次回のオフ会ではmoanaママさんのレイを当てるぞ:emojigoo:

  11. 楽しかったですぅ~。ありがとうございました!
    なんか・・・ワタシもおんなじような記事を書いてしまいましたわ(爆)
    また、お会いできる日を楽しみにしてまーす!
    メルアド貼り付けておきますね~
    moanaちゃん、ご主人様によろしくお伝えくださいね。

  12. 器用やね~~!色も何気にお揃いで可愛いのが出来たね:emojiheartsmall:
    ぜーんぜん地味~~じゃないよ。。。しゃべりまくったんなら(笑)

  13. LANI~んさん、毎度!
    突然だったんで こちらもビックリでしたが かなり嬉しくて♪
    舞い上がってしまいますよね~ ハワイ好き同士でハワイアンな時間が過ごせて幸せでした!

    chabinさん、毎度!
    ぼんごままさんは chabinさんとのブログを見て来て下さったらしいです! chabinさんも来ないかな~?って言ってたんですけど、、、次回はご一緒に ハワイア~ンな時間を過ごしましょうね♪

  14. ハイチュウさん、毎度!
    初めてお会いしても すぐに意気投合するんですよね~
    つい先日 「ヤッテル・・・」に出演されてたので、ホント芸能人にでも 会った気分でした♪

    しり母さん、毎度!
    遠征お疲れ様です! 私も泊まりで行きたかったんですけどね~ 名古屋で思わぬプチオフ会となりましたよ♪
    私も地元では 無い出会いなんで嬉しさも倍増でした!

  15. カイマナヒラさん、毎度!
    え~~お台場で!行きも帰りもなんて すっかり有名人ですよね~
    お声をかけて頂いたときに 大声で盛り上がってるのに
    「初めまして~~」ってのは 周りの方々も???ですよね。

    あきさん、毎度!
    あら~スペシャルプレゼントは逃したのですね~
    そうそう!そういえば・・・リボンレイ お休みしてますよね~
    大作を期待してますよ♪

  16. tiさん、毎度!
    tiさんともまだお会い出来てないんですよね~ そりゃ会ってみたい有名人のお一人ですよ~!
    地味な出会いで良いので 会ってみたいな~♪

    まりあママ~ンさん、毎度!
    声をかけるのも 勇気がいりますよね~
    偶然な出会いに感謝です! ハワイ好きのハワイの話はホント尽きないんですよね~

  17. ニィニさん、毎度!
    モーハな出会いっていいよね~ 多摩のオフ会も盛り上がったようで・・・げぇ~~?!お恥ずかしい~~ストラップ!まだ持っててくださったなんて! 離れていても何かで繋がってるなんて!嬉しいですわ♪

    レフアさん、毎度!
    まゆさんのレイをGetしたんですよね~♪ 私のコレはお見せできるような品じゃないんですよね~ まして、プレゼントなんて!
    次回お会いするときまで 腕を磨いておきますわ♪

  18. 偶然の出会いで人のつながりが大きくなる、それがブログの醍醐味ですね。

  19. ぼんごままさん、毎度!
    ホント、楽しかったよね~~時間が過ぎるのも早かったし!
    しゃべりまくってしまったけど・・・本物の大阪のおばちゃんでしょう~次から名古屋に来る楽しみが増えた気分で 嬉しいわ~♪
    次回は パンケーキ!攻めたいよね~ ホンマにありがとでした!

    papayaさん、毎度!
    moanaが一緒にいて 選ぶ色は 必ず「ピンク」なんですよね~
    ついつい 遠慮がち(?)にしゃべりまくってしまうんだけど・・・
    地味じゃないかな? 吉本新喜劇 見てるみたいなんだよね~

  20. ひろさん、毎度!
    こんなに大人になって たくさんの人と出会えるなんて 思ってもみなかったので、、、、
    ホント、モーハにも感謝でいっぱいです! 
    ひろさんとは 次回 いつオフ会できるかなぁ~??
    楽しみです♪

  21. こんばんは。私も5日に行けば良かったよ~:emojiface_sad:

    クロシェット頑張りましたね。大変じゃなかった?
    イベントの戦利品はありましたか?

  22. すごい偶然じゃない:emoji!:
    オフ会は何度か参加してるけど、
    ブロガーさんと偶然会った事はまだ無いわ。
    GWはあちこちでハワイフェスティバルがやっているね。
    クロシェットレイ素敵に出来てるよ:emojiface_cyu2:

  23. すっご~い!
    偶然こんな風に出会えるなんて、いいな~。
    東京のオフ会も楽しかったけど、こんなプチオフ会もたのしそうでいいよね。
    私は一生懸命フラベア持って出かけてるんだけど、まだ誰にも声をかけられたことありません:emojiface_tear:

  24. お~!ぷちオフ会いいなぁ~。
    私は大阪のイベントでブログ友達と会いそこねました~:emojiface_tear:
    Pacific Cafe 美味しかったでしょ~。:emojiheartsmall:

  25. kayoさん、毎度!
    ホントだね~ 会いたかったよ~♪
    もう1つの出会いが このクロシェットを仕上げることが出来た大きな出会いだったのです!
    お買い物はね~ またUPするね♪

    まゆさん、毎度!
    ブログをやってて ホントに良かったと思う出会いですよね♪
    私のクロシェットなんて プレゼントも出来ない品だしぃ~
    いつか まゆさんのをGetしたいわ~♪

  26. a clear dayさん、毎度!
    声をかけるのって結構勇気いると思うのよね~
    私がフラベアを見つけたら 絶対に声をかかさせてもらうわよ~
    いつかは東京遠征で 皆さんと会えるのを楽しみにしてますの!

    うさぎさん、毎度!
    あ~~会い損ねたのね~ 残念!
    うさぎさんとはいつも入れ違いなようで・・・いつかはお会いしたいですよね♪
    Pacific Cafe、最高に美味しかったし、話も弾んでさらにイイ思い出になりました!

  27. わ~~~~ステキな出逢いだわ☆
    私も4/18~19名古屋に遊びに行ってきたの♪しかも名鉄も~!!
    (名古屋は色々な食べ物があってとても魅力的な街~大好き)
    もしmoanamママさんをお見かけしたら絶対私もお声を掛けるな~☆だった有名人だもの。ムフフ^^いつかお逢いしたいな~♪♪♪

  28. すっごい!感動の出会いだね。
    うわぁ~なんかいいなぁ~

    ヒロスタイルのロコモコがおいしそう!

  29. kenママさん、毎度!
    あら~4月に行かれたのですね! 私も手羽先に並んだり 味噌煮込みうどんも食べたり~名古屋名物も食べまくりでしたわ~♪
    声をかけるのって ホント勇気いりますよね~
    私も昨年のハワイフェスで ブロガーの方に声をかけさせてもらったんですけど、、、ドキドキでした♪
    いつかお会いしたいですよね~♪

    ikamさん、毎度!
    昨年のハワイ帰りに空港で コレ!といって用があったわけもなく 待ち合わせたのも 感動でしたよね♪
    こういう出会いが さらに嬉しくなって 最近はよく出かけるようになったのよね~
    ヒロスタイルのロコモコに 醤油とケチャップが付いてきたんだけど・・・このまま食べたけど 醤油とかってかけるものなのかな??

  30. 名古屋~。
    8月の後半に豊田に行くので、私もPacific Cafeに行ってみようかな~。

    食べ物の写真を見て・・・・・すっかり行く気分になってます。

  31. winterさん、毎度!
    8月に行くのね。うちは夏休みは帰省しないのよね~
    夏休みのお出かけは ほぼ海かプールで、、、
    名古屋でまたまたプチオフ会ができるといいんだけどなぁ~
    この近くの「アロハテーブル」も捨てがたかったわよ!

  32. うわ~~~、この石焼ロコモコ見たとたんに、お腹がグゥ~~~~、って鳴ったよ~:emojiface_poker::emojiknife:
    偶然ってあるものですね、私も、タンタラスで編集長とSADAさんご一行様に遭遇しました・・・びっくりした~:emojiface_gesso:

  33. まゆりんさん、毎度! おかえりやす!
    楽しい時間はアッという間だよね~ 石焼ロコモコ!美味しそうでしょう~ これってハワイにはないわよね?! 
    そうそう!SADAさんと編集長に会ったのよね~ 声かけるのって勇気いるよね~ 私もまゆりんさんを見かけたら 声かけます!!

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top