2011・hawaii

恒例の『たこ焼きパーチー』だっ!!

Post-1030ランチに『チョダン』で お腹いっぱい食べたのに
次の写真は 夕食でした・・・・チ~~ン。。。

アラモアナショッピングセンターの写真が1枚あったので
きっと ブラブラお買い物? したはずなんだけど・・・・

満タンの大量荷物は もう持って帰ってもらいましたし
この先、私とmoanaだけでの荷物のことを考えると
ここで パァーーーッと業者買いするわけにはいかないんです。

買い忘れがないか?

小物なら まだもう少し入るかも?

なぁーーんて グルッとパトロールしてたはず

すると・・・
エエ頃に 優しいお兄さんたちから連絡が入るんです(笑

お近くなので お迎え参上して 食材も買い
この日は 『たこ焼きパーチー』です。


優しいお兄さんたちが お手伝いもしてくれたり・・・・


BGMを奏でてくれたり・・・・賑やかなパーチーです。


みんなで 焼いたり、食べたり、おしゃべりしたりと

たこ焼きパーチーで 楽しい時間を過ごせて、、、、

ホットプレートだけでもすっごく荷物になるんだけど
やっぱり たこ焼き器も ハズせないんですよねぇー

しかし、、、moanaも中学生になり こんなに長くの滞在はキツいかもね。
外食の冒険もまだまだ行きたいトコあるし
『定番』のお店も行くとなると・・・・

ホットプレートとたこ焼き器の出番は 少なくなりそうだなぁ~

ハワイ時間2011.12.13
午後7時頃~

 356 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 12 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. いつも持っていくのか~と感心してるけれど・・
    やさしいお兄さんのお父さんに預かってもらえば・・・
    なんてこと、思ったりしてます。
    きっとかれらも、moana,ママのお好み焼きやたこ焼き
    楽しみにしてるだろうに:emojiface_glad:

    そうだよね・・・中学生になると、部活とかあるものね。
    長期は難しくなるのかな・・・?

  2. たこ焼きパーチー参加したかったですぅ。
    でも、ホノマラの時期は行けそうにないし。。。
    てか、来年もどうなるか微妙な感じ。
    moanaは既にハワイへ行くなら夏休み中だからね!
    って言ってるし。。。
    今までのように夏休み直前の安い便は、
    来年の中学校生活が分からないのでやめて欲しいとの
    申し立てを頂きました(涙)
    部活なんか帰宅部でしょ!
    って言ったところでもう無理なお年頃になってしまいました。

  3. たこ焼きパーチー、ホントに楽しいし美味しいし、みんなでワイワイやるには最高ですよね!
    今年は、滞在短くなっちゃいそうなんですか?!やっぱり中学生になると色々大変そうですね。私もとっても休みにくいので、仮決算の来月は休日出勤でポイント稼ぎです。moanaちゃんが大きくなった分、冒険もどんどん広がって、違う楽しみが増えそうですね♪

  4. やっぱりたこ焼きは大勢で食べるのがいいよね~。
    案外10個くらいでお腹いっぱいになるし・・・
    子どもも中学になると、学校行事、部活や友達と遊びたい・・・等々、子どもなりに予定びっしりなのよね。
    ウチはまだお気楽イラスト部だから、部活を休んでも全く問題ないけど、結構休み中でも学校行事があるんよ・・・休み中ちゃうんかい!!って文句言いたくなるわ~。
    今年の夏ハワイも実はすったもんだあったんよ。

  5. いいね、いいね、たこ焼きパーティー
    でも毎回これを持って行っているなんてもう素晴らしい
    その見返りがこれなら頑張っちゃいますね
    このお部屋はイリマですか?
    テーブルが大きくていいですね
    今年のハワイはどれぐらい滞在できるのでしょう?
    気持ちはあっても事情がそう簡単にはいかないですね:emojiface_tear:

  6. お久しぶりです^^
    たこパーは楽しいですね~♪

    そうそう。。。
    夏休みに帰国していた長女mo-chanが、ハワイへ戻る時にたこ焼き器を持って行くと言ったんだけど、日本で使っているのって、コンセントとかはOKですか~??
    って事をmoanaママに聞きたくて~(笑)
    ココで聞いちゃっていいですか~(笑)

  7. たこ焼き、美味しかったよ~

    鉄板重いよね。ご苦労様です。

    1週間が限度?

  8. マウロアさん、毎度!
    優しいお兄さんのお宅にも 優しいお兄さん仲間のお宅にも
    順番に置いてきてあるんです。
     ttp://shun.blog.mo-hawaii.com/2728.html
    預けるとなると 取りに伺ったりってのが面倒だし
    きっと邪魔にもなるだろうしね・・・(涙
    お部屋で盛り上がれるのが一番エエんですがねぇ~
    外食での冒険もいっぱいしてみたいしね!!

    部活ってほどの活動はしてないんですが
    やはり 出席日数が気になるようですわぁ~

    lei-moanaさん、毎度!
    ハワイでたこ焼きってのが また盛り上がりそうですもんね。
    うちは すっかりホノマラの申し送りがあったようで
    ホノマラ口実以外が行きにくくなりましたわ(涙
    学校の長期休みを目論んでみても
    案の定ってか だいたい分かってたけど 休み中の補習が入ったりで
    夏休みの予定も入れれませんでしたもん。。。
    それに なんだかんだと 登校日が多くって
    結局 繁忙期価格になりそうですよね。。。
    部活は 家庭科部なんで どうにでもなるんですが
    頭がどうにもなりせんわぁ~~(号泣!!

  9. 気絶ちゃん、毎度!
    実は日本でもなかなかたこ焼きパーチーはしないんだけどね。
    お好み焼きやたこ焼きって お部屋に匂いがすっごく残るでしょ~
    お家ですると 数日匂いが篭ってるもん(爆!!
    物心つく前から ハワイに行ってて、最初は時差を考えて少し長めにしたのが
    今では すっかりプチ長期滞在に慣れてしまったからなぁー
    ボチボチ 弾丸ってのも教えていかないとね!!
    それでも ハワイバカな親の私といると
    どうせ行くなら 1日でも長く!なんてな思いが消えないよねぇ~トホホ。。。

    うさぎさん、毎度!
    やっぱり大勢がいいよねぇ~
    それに こうしてクルクルしたくなる若者ってのも必要よ!
    私は 材料だけ揃えたら あとはやってくれるしね♪
    人数の割りに 焼けるタイミングが遅いから
    すぐお腹いっぱいになった気分になるのよ!
    ホンマ、、、、生意気さも中学になって一段とリアルになってるし(涙
    うちも家庭科部なんで 気楽にやってるけど
    遊び仲間も 遊ぶ範囲も 広くなりすぎて 遊ぶのに忙しいのよね。
    そうそう! うちは頭が残念なんで たいてい補習とか・・・
    今年の夏休みは結局 予定が立てれなかったもんなぁー

  10. ハイチュウさん、毎度!
    すっかり恒例となってしまって、、、
    うちの荷物の確認は まずホットプレートとたこ焼き器(笑
    それに 材料もですからねぇ~
    行きからハワイらしくない荷物でパンパンです。
    たこ焼き器があるのが いつものイリマ長屋の1ベッドルームのお部屋の
    ダイニングですね。 BGMを奏でてくれてるのがリビングですね。
    ヒルトンの広さには敵いませんが なかなか広々としてますよ。
    いずれは 3泊とか4泊ってな旅も経験させたいんですがねぇ~
    どうしても 欲張ってしまって なかなか削れませんね(汗

  11. motamamaさん、毎度!
    たこパーは盛り上がるよねぇ~
    きっとmo-chanもお友だちと 盛り上がれるよ!!
    コンセントも電圧も 普通に使えるんだけど『多少』ね。
    変圧器があったほうがいいかなぁ。

    私の場合、電圧の関係で どうせ長くは使えないだろうと最初から
    すっごく安物のたこ焼き器を ほぼ使い捨て状態で持っていくのね。
    発熱すると怖いので スイッチのONとOFFで小まめに使い分けるのよ。
    ホットプレートも同じ。 温度調節はあるけど
    長くコンセントに挿したままだと怖いんで 温度の調節はせず
    入れるか切るかってな使い方で 発熱を抑えてるんだけど・・・ね。
    もちろん、壊れたって保証なんてないし 壊れるのが当然だと思って
    持って行ってんだけど、、、
    逆にmo-chanのたこ焼き器は どれくらい長持ちしてるのか知りたいなぁ~

  12. Ikuちゃん、毎度!
    またしたいよね!!
    でも、この後って 数日匂いが取れないでしょ??
    「たこ焼き逃げ」してしまったけど、、、どうだったんだろ?
    それほど重たくもないんだけど これとホットプレートで
    スーツケース半分は場所取るね(涙
    そだなぁ・・・1週間か・・・・予定が未定だとアッという間に終わりそうね!
    やばいぃぃぃ~~~

Return Top