ハワイもの

♪調味料の調達♪

Post-123これが、12月のハワイで買ってきた調味料たち。
これ以外にも、スパム缶やミナトドレッシングもあるけど。。。

家で使うには 多すぎ!!  そう♪ お土産も含んでますよ~

モーハ本で、リエさんがオススメしてた
スプレードレッシングがどうしても欲しくて
リエさんのオススメなら 間違いないだろうと
味を確かめずに 7本も買ってお土産にもしました。

お味は・・・ サイコー!です。
1ディッシュに盛って、ドレッシングが垂れてきてしまうのがイヤでしたが
これなら 大丈夫です!


まだ、イタリアンしか試せてませんけど、、、
ジャパニーズスタイル(茶色のほう)は和風なんでしょうか?
また、食べてみます。

ハワイアンソルトもお土産。
あとは・・・全部、うち用です。 賞味期限は大丈夫なようなので
次のハワイまでは これで 大丈夫かなぁ~

というより・・・キッチンも狭すぎて、直しておく場所がないんですけど~

今、この写真をみて気付きました!
「SUGOI」のソースがありました!
行ったことないんだけど・・・ハワイの味が楽しめるのね♪

・・・と、忘れてることが多いので、写真を撮っておいて良かった。
賞味期限が切れて 使わないまま 次のハワイで、また買ってしまうのを
防げる だろうか・・・・

 380 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 17 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. この中に我が家にあるもの何本かあります。
    主婦はこういうお土産ぜったい買うよね。

  2. これまたぎょうさん買いましたんやーめちゃ重いし・・イヒヒ
    お土産で貰ったら嬉しいね~調味料系って:emojiface_cyu2:

  3. まぁ、よくもこれだけ揃えたねえ。感心する。
    持って帰るの重かったやろ~。でも買ってるときってめっちゃ楽しいもんなあ。:emojiface_glad2:
    昨日このスプレードレッシングの赤ワインビネガー味やったかなあ、それをパプリカとトマトとお茄子とアスパラにシュッシュと振りかけて、写真の左に写ってるのと同じハワイアンシーズニングソルトをパラパラッとかけて、ローストベジタブルを作ったよ。おいしかった。

  4. うわぁ~~~すごい量:emojiface_gesso:
    同じように調味料を買ってきますが、1つも同じものがありません。
    ハワイアンソルトさえも種類が違います。
    それぞれの家庭の味が見えるようで、面白いです。:emojiface_glad2:

  5. moanaママさん☆はじめまして~:emojiface_glad:
    私も調味料大好きです、でもでも、写真見てると
    知らないのが色々ある!青いふたのは何だろう?

  6. これ全部、持ち帰りは先に帰られた方ですか(笑)

    スプレードレッシング、よさそうですね。

  7. 私も調味料好きだけど、こんなにたくさん!
    スプレードレッシングって7種類あったの?
    それとも同じのを何本か買ったの?

  8. ありゃまあ。すごい量~。輸入業ですか~:emojiface_glad2:
    すごい、といえば「SUGOI」のソースがあるね。
    お店に行かなくても、スーパーで売ってるのか。
    ALOHA醤油も、ある~。

  9. スプレードレッシング,いいですね~:emojipencil:
    これだけあれば当分楽しめますね~:emojiknife:
    それにしてもすごい量~瓶物のうまいパッキングの仕方があるのかな?プチプチに包むの~?

  10. ドンキでふりかけ買ってきましたかあ
    日本でもおなじみのフリカケなんですけど英語バージョンです
    予備土産にします
    義理土産が不足したら渡すんですけど
    渡さないですんだら自宅用にします

  11. お~これは大量に買いましたね!私はせいぜい5本までですわ。
    でも次回からの渡ハはスーツケースを2人で3個持って行く予定だからたくさん買うぞぉ:emojigoo:スプレードレッシングは忘れずに買わなきゃ~:emojipencil:

  12. tiさん、毎度!
    やっぱり~~ スーパーのこういう売り場は 離れなれないんですよ~
    よーわからんけど、裏の表示を読んでみて、、、ついつい買いすぎです。

    かずさま、毎度!
    結局、アメリカンな調味料系を もらうのが1番うれしいかもな~
    買いすぎかぁ??やっぱり~? 持ってったポン酢の分空いたと思ったら それ以上に買いすぎてもうた~

  13. Azureさん、毎度!
    店 開けそうやろ~ 感心?よりアホやわな~
    赤ワインのんだけ 買えへんかってんけど、美味しいんやね~
    じゃぁ、次は赤ワインもココに入れるわ~
    ローストベジタブル、、、ヘルシーやな~これやったら かけ過ぎることもないしね。

    ハイチュウさん、毎度!
    えっ?!同じのがないの~~~??何、なに??
    いつも何を 買ってるの~お勧めを 教えてください!

  14. のぎさん、こんちは!よろしくです♪
    青いフタのは・・・ピクルスの刻んだのが入ってるんです。
    コストコのホットドックに好きなだけかけれるピクルスあるでしょう~
    あんなのです。ピクルスはあんまり好きじゃなかったんだけど
    コレを使うと、美味しいんです。マヨネーズと混ぜると 簡単にタルタルソースにもなります!

    TOMOさん、毎度!
    ワハハハッ!!バレてました??ボストンバッグはすべて コレらです。
    スプレーはええですよ。かけ過ぎがないので GOODです♪

  15. a clear dayさん、毎度!
    お土産用に、イタリアンが4本と、ジャパニーズが3本です。
    多いですかぁ? 荷物を持って帰ってくれる相方がいたので。。。
    先に 荷物と帰国しましたが、子供と2人ならこれの半分くらいでしょうね~

    レフアさん、毎度!
    ホント、業者なみですわ~  私も「SUGOI」のソースを買ってるのを気付きませんでしてん。 なんとな~くカゴに入れてるのがバレバレですね~

  16. まゆりんさん、毎度!
    今回、はじめてプチプチを買いました。 ドレッシングもボストンに入れるので壊れないように プチプチで巻いて・・・かなりの量がいったので次回からはプチプチも持参します!

    コゲメシさん、毎度!
    え~~ふりかけは買いませんでしたわ~でも、ドンキで見ましたよ!
    日本でも見たことないバージョンがあり気になってたんですよ!
    次回は ココに 追加します!

  17. moarieさん、毎度!
    やはり、大量なのか、、、瓶ものは重さもあるので持ち帰りも大変です。
    プチプチで巻いても、帰ってから 解くのも大変な作業なんですよね~

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top