2007・Hawaii

初めてのチャイナタウン♪

Post-120昔、ハワイにツアーで行きだした頃、ツアーの説明で
「チャイナタウンは行かないで下さい!」って言われてたので・・・

それから、なんとな~く足がむかず、行った事ありませんでした。

そこで!チャイナタウンの一人歩きも何のその??の
あのお方に 連れてってもらいました♪

すっかりお上りさん状態♪♪


ハワイとは思えぬ町並みに キョロキョロ!

美味しそうな匂いも漂ってきていますが・・・初心者は入る勇気もありません。

一番気に入ったのは・・・ここのスーパー!

ハワイ到着後すぐに寄ってたら、たくさん買い込んでただろうけど・・・
  
ドリアンは買わないよ!        落花生もこんなにいらないけど・・・
 

とっても楽しかったんです♪

まだまだ写真はあるので・・・・いつか、つづくでしょう。

 294 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 26 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. チャイナタウンって危険な地域やったん?知らなかったわ。

  2. チャイナタウン
    時間が足りなくってなかなか行けないです
    画像楽しみです:emojiface_glad:

  3. チャイナタウン、ちょこっと行っただけです。
    歩きまわったら楽しそう。

  4. そうそう!近づいてはいけません:emojing:って、確か言われましたよ。
    でも楽しそうな場所なんですよね。

  5. うんうん、よくガイドブックにも「チャイナタウンやダウンタウンは×××」って書いてありますもんね。
    でも行ってみるとそんなことないし。
    珍しいもんがいっぱいで楽しいですよね。
    商売用かい?っつうくらいに入ってるもんいっぱいやし。

  6. 今は、陽のあるうちはOKですね。
    夜はさすが・・・現地の人と行ったことはありますが。

    ものめずらしくて、ついうろうろ。

    セゾンのお姉さんが、moanaママ のこと名前覚えていて、話してくれましたよ、向こうから。

  7. そうそう、思い込んでるからまだ行ったことがないの。
    いつも計画を立てるところまでは順調なんだけどね、車で通り過ぎただけになっちゃうの。
    昼間なら大丈夫そうだね!

  8. moanaちゃんの後ろのHONU、飛んでる~:emojiface_settledown:
    チャイナタウン=怖いイメージで、行った事がないですぅ。。。
    面白そう★いつか行ってみたいなぁ~♪

  9. チャイナタウンは、昼間なら平気でしょ?
    おいしいお店、いっぱいあるし。
    今度、飲茶でも食べに行く?

  10. 楽しかったね~♪
    また一緒に行きたいなぁ~:emojiface_cyu:
    ドリアンだけはいりません:emojing:

  11. ウチも昨年、初めて:emojifoot:を踏み入れました。
    昔は昼間でも行ったらあかん:emojing:って言われてましたよね~。
    また行きたいわ~。

  12. チャイナタウンは危険って言われてたね~
    私もチャイナタウンはじっくり散策したことないの。
    楽しそうだね。

  13. 以前、午後遅めに行ったらなんとなーくひっそりしてたけど今回お昼間に行ったらすごい賑やかで楽しかったわ~♪
    夫、ここのスーパーのドリアン見て食べてみたい!って言ってた:emojiface_gesso:

  14. 明園は何度か入りましたが、普通のお店です。もっとおいしいお店が色々ありますよ。チャイナタウンもできればある程度地理のわかった人と何人かで行けば安心ですね。

  15. そうそう以前は危険で現地の人も夜は行かないって言ってましたわ~。今はポリスが出来た?ポリスマンが増えた?で昼間は安全と聞き、私も初めて一昨年に行ってみました。が、ゆっくり回れなくて見てない所がたくさんあるから、また次回のお楽しみ~♪

  16. tiさん、毎度!
    昔はガイドブックとかにも書いてあったのよ。
    怖いトコやとずっと思ってたの!(どんなトコやねんなぁ)

    コゲメシさん、毎度!
    チャイナタウンの中では、ハワイよりもっと異国に来た気分になりましたよ~♪

  17. a clear dayさん、毎度!
    次にもう一度行っても 迷ってしまいそうです。
    まだまだ楽しいトコがあるんでしょうね♪

    しりとり母さん、毎度!
    雑貨屋さん(?)みたいなお店の店員さんの呼び込みとかは、ちょっと怖かったかなぁ~

  18. LANI~んさん、毎度!
    ホント、行ってみると ここが危険なの?って思ってしまいましたわ。
    人もたくさんいてるし、見るもの見るものが珍しかったですわ~

    TOMOさん、毎度!
    夜はさすがに恐いですねぇ~ある意味新鮮な場所でした♪
    セゾンに行かれたんですね!あら!覚えてて下さったんですか!毎日のように行ってたんで…ホント、便利な場所を教えて頂いて、ありがとです♪

  19. chabinさん、毎度!
    私も連れて行ってもらわないと 絶対行かない場所でした。駐車場も近くにあるようなので 行ってみて下さい♪

    まりあママ~ンさん、毎度!
    すっかり田舎者のお上りさんでしょう~写真では見た事あったんですが、これが本物のHONUね~~と感激しました♪

  20. レフアさん、毎度!
    昼間は全然平気なようですね。一人では行けませんけど…
    おいしいお店、連れていって下さい♪

    かずさま、毎度!
    もちろん!一緒に行って下さいよ♪一人では行かないように!
    あのスーパーでどんだけ買えるのか試してみたいですわ~

  21. うさぎさん、毎度!
    昔とはどう変わったんでしょうね?!
    たしかに、未知の世界でしたが 楽しかったです♪

    ikamさん、毎度!
    1軒づつじっくり見てたら 不思議な店や物が多くて…1つずつツッコミいれてしまいます。

  22. papayaさん、毎度!
    ぜひドリアンを試して下さい!!
    かなり勇気がいりますけど…報告を待ってますわ♪

    ひろさん、毎度!
    明園は本とかで見たことありましたが…おいしいお店をまた教えて下さいね。チャイナタウンの中はよく似た造りが多くて 迷ってしまいますわぁ~

  23. moarieさん、毎度!
    ポリスオフィスがドーン!とありましたわ!
    それで安全になったのかな?
    私も次回はじ~っくり見てまわりたいですっ!

  24. きゃっ明園の写真が、入らなかったのですか~もったいない。
    ぜんぜん大丈夫ですよ、私1人でも入ります。
    またUPしますから、機会があったらぜひ。:emojiface_glad:

  25. ほぉ~子供を連れて行っても大丈夫なんだね。
    なるほど、とても参考になりました!
    って、ひさしぶりです。ママさん!!
    また、よろしくね!!!

  26. ハイチュウさん、毎度!
    そんなに美味しいんですか~?!一人でも大丈夫??
    じゃぁ、次回は絶対入らなくてはいけませんね!
    オススメを教えてくださいね♪

    あきさん、毎度!!!
    お久しぶりですやん♪3月ですって!!うらやましぃぃ~~
    子供もキョロキョロしてましたが、楽しめると思いますよ♪
    ぜひ、行ってみてくださいね!

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top