2007・Hawaii

バリアフリーなお部屋♪

Post-87昨年、急遽ホノマラ参加を決め、その時期のアコモはどこも満室。

そこで、モーハの岡田Xくんに紹介してもらった、
「イリマホテル」
今年も お願いしようと思ってたんだけど・・・

いつものことですが、私の予定は全く決まらないし
エアーはシャンセル待ちだったりで
日程が決まらない。
ホテルのキャンセルチャージは3日前まで大丈夫なんだけど、
何度も、何度も 日程の変更があるのがわかってたし、
なんだか、岡田くん(モーモートラベル)的にもいい印象じゃなくなりそうで、、、
早くから、だいたいの日程を自分で予約してしまいました。
(ごめんね 岡田Xくん)
やはり、その後、4度も予約変更をましたが・・・

ある問題を省けば、最高にいいホテルなんです!

お部屋に入ると すぐ正面にキッチンで、その奥がバスルームです。
テーブルには ウェルカムバスケット♪

中身は~~

*TAROチップス
*マカデミアチョコクッキー
*Hawaiiann Sunのジュースが3缶。
*ハイビスカスのボディースプレー
*ハワイアンキルトのクリスマスオーナメント
*チョコ

入って左が リビングです。たくさんで泊まる時はベッドになるソファー。

キッチンに立って、右奥がベッドルーム。

ベッドの足元にもTVが!リビングのTVと2台もありました。
が、チャンネルは全く違いました。

バスルームを覗いてみると・・・・アミニティーも充分です。

パパイヤのシャンプーとコンディショナー。ボディーソープも
歯磨き粉も、マウスウォッシュまで!

今回のお部屋は、バリアフリーな お部屋でした。
なので、バスルームには手すりが付いていたり、、、すごく広かった!

子連れには嬉しい、ハンディーシャワー。

深いバスタブにはジャグジーまで!!

そこで!「ある問題」が出てきます。

最近のワイキキ辺のホテルでは すっかりなくなったような
お湯のタンクが部屋にあるんです。
写真を撮り忘れましたが・・・・私の大きさくらいのタンク。

その中のお湯を 使ってしまうと、 また、そのタンクにお湯が
温まるまで、お湯が出なくなるんです。

今回はほぼ、moanaと2人だったんで、大丈夫でしたが
昨年は、2ベッドルームに 同じ大きさのタンクが1つ。
5人で泊まって、3人がシャワーを浴びると あとは水浴び状態だったんです。

この問題さえ なければ・・・・・別にオーシャンビューも望まないし
海に近くなくてもいい私には最高なんですが、そのうちタンクじゃなくなるのかな??

 320 total views,  3 views today

URL
TBURL

コメント

  • Comments ( 20 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. イリマホテルの存在は知ってましたが、初めて部屋の中を見ました。何か嬉しい♪<お宅拝見>大好き!お宅・・・じゃないけど。
    部屋の中にタンクですか~どんな感じに鎮座してるんやろ~見てみたい。
    ウェルカムバスケット豪華やねーーー:emojiapple::emojichoki:

  2. moanaママさん、アロハ~。
    このホテルず~~~~と、気になってたんです。
    そう、毎回候補には挙がってました。へ~~~~~、そんなタンクがあったんですか、そんな事しらんかったわ~、3人までならOK?ギリギリやな。。。。貴重な情報ありがとうございます。

  3. うちもシアトル行った時、タンクのある部屋やったなぁ。
    私のお母さんも連れて行ったんだけど、息子と私が入るとジャ~、ジャ~お湯使ってしまって、一日目、母は水風呂状態:emojiface_koma:あわてて、キッチンでお湯わかして、バスタブに入れたりしたなぁ。

    それが無ければほんとに良いホテルやねぇ。

  4. 豪華なウエルカムバスケットがあって気分いいですよねぇ~♪
    中身も充実☆いいなぁ~~
    お部屋にタンクがあるって、見たことないな。お湯の限度が決まってるってことだよね。
    でも広いからタンクの存在は気にならないかも。お湯の使う量だけ気にしてればいいってことね!!

  5. ウエルカムバスケットの中身がいいね~
    タンクのあるお部屋?よくわからないけど、シャワーはやっぱり暖かいお湯であびたいよね。

  6. うわぁ~このウェルカムバスケット良いな~♪欲しいわ~
    気が利いてるね!
    あと、このアメニティーもえぇな~
    しかし、タンクの件不便やな~・・・
    ココお邪魔した時えぇな~と思ったよ:emojiface_delicious:

  7. お湯の問題は、あ~わかります。:emojiface_sad:
    でも、お部屋も綺麗でバスタブは深いしウェルカムバスケットまで
    要チェックなホテルですね。:emojichoki:

  8. お部屋にタンク?まったく想像できないですわ。
    水シャワーはタイに行った時に経験したから平気かも:emojigoood:
    ウェルカムバスケットは嬉しいですね~:emojiface_glad:

  9. イリマ・ホテルは個人で予約される方が多いようです。なかなかいい感じですね。
    給湯の問題は居住用のコンドでもよくあることなのですよ。

  10. ウェルカムバスケット、いいなぁ~。
    こんな待遇、経験した事ないです。
    お湯のタンク、お目にかかったことないです~。
    シャワーが水ってのは勘弁してほしいですね。

  11. イリマホテル、うちも候補に上がってたので、大変参考になりました。
    :emojion:やめます(笑)お風呂は大事。

  12. 初めまして。
    先日は、チョコハウスでお世話になりました。
    4期生で仲間入りしたレフアです。
    これから、ぼちぼち更新していきますので
    よろしくお願いします。:emojiface_glad:

    それにしても、豪華なウェルカムバスケットですね~。

  13. 豪華なウェルカムバスケットですね:emoji!:
    ハンドシャワーで深いバスタブは日本人にはうれしい。
    けど、お湯はタンク式ですか・・・:emojiface_sad:
    お湯を気にしながらのバスタイムはちょっとイヤだわ。

  14. Vickyさん、毎度!
    タンクはね~入ってすぐの壁の中。壁が鏡になってたりで 全然気にならないんだけど・・・クローゼットかな?って思って開けると、大きなタンクがあるんです。

    まゆりんさん、初めましてかな?よろしくです。
    気になってましたぁ?私も昨年 岡田君に進められるまで 気にもならなかったですけど、、、何がイイかって ワイキキの中のホテルなのに 駐車場代がタダなんです。
    レンタカーの私には かなり 重宝です。

  15. まいど!おおきに。さん、毎度!
    そうそう!昨年は、何も知らずに、みんな湯船にお湯溜めたりしたら、、、びっくりでした。この問題は大きいですよね~
    子供と二人なら 十分なんですけど・・・

    chabinさん、毎度!
    使う量をきにしてるんですが、どうも夕食時の洗い物だとかも気にしなくてはいけなくて・・・お風呂に入ってから夕食か、夕食後に風呂か・・・毎日 こんなことで悩んでました。。。

  16. ikamさん、毎度!
    今時、珍しいな~と思ったんよ~ハワイ島やらマウイ島では結構タンクのコンドが多かったんやけど・・・
    冷たいシャワーはビックリよ~

    かずさま、毎度!
    ん~~2人だとあんまり気にならんねんけど・・・せっかくジャグジーが付いてるのに、お湯が溜めれんってな~~
    私とmoanaはジャグジーしたけど、、、肝心のお疲れパパは急いでシャワーしてましたの。

  17. ハイチュウさん、毎度!
    広さも、綺麗さも、バスケットも申し分ないんですよ~
    あと、やはり駐車場代を考えると、大っきいんで、、、
    少人数での旅行なら OKですね!

    moarieさん、毎度!
    そうか~タイと思えばイイのか~~って、無理だわ、、、
    このバスケットの大半はお土産にまわしました。
    アミニティーも、お土産にしようと バックにいれたら、また次から次へと新しいのを 置いててくれて・・・・

  18. ひろさん、毎度!
    コンドにはよくあることなんですか~知らなかった。。。
    ココは、1階のロビーに無線のLANもあるので、ロビーでいつも人が集まってて すごくフレンドリーで楽しいですよ♪

    うさぎさん、毎度!
    昨年は、こんなバスケットなかったと思うんですが・・・今年はどうしたことでしょう~♪なんかトクした気分になりました。
    お湯のタンク、、、ビックリしますよ~

  19. tiさん、毎度!
    参考になりましたか~~お風呂は重要ですよね~
    うちも、レンタカーのことを考えると・・・ココ捨てがたいんですよ~

    レフアさん、毎度!毎度!
    私もあの時、ちゃんとメモを取ってたんですが・・・探せずに、御挨拶がおくれました。よろしくです。
    チョコでは、楽しい時間をすごせてよかったです~~♪
    これからもよろしくお願いしますね。

  20. まゆさん、毎度!
    そうなんですよね~こういうことって、ガイドブックには載ってなかったり・・・私も昨年、部屋のタンクを見つけるまで 全くわからなくて~まだこんなタンクのホテルがあるなら、こういう情報がもっとほしいですよね~

Return Top