2012・hawaii

ホノマラ前日の夕食・2012

Post-1162本日 予定してた 大躍進の大リニュアルは
日程が変更になったみたいですね。
どうせなら モーハ☆14周年に合わせて♪
のほうが盛大な気もするしねぇ~

日本時間2013年5月8日(水) 09:00~21:00
※ハワイ時間2013年5月7日(火) 14:00~翌01:00

に変更になりましたので、よろしくっ!

で、2012年ハワイ旅のつづき、、、、

例年通り・・・
前日と言っても 数時間後には起きて
スタート地点に行かなくちゃ! なので
早めの夕食も例年通り ホットプレートで『焼きぞば』。

簡単に作れて カーボローディングっぽいでしょ。
(うちのお部屋はだれも走りませんが・・・)

さっさと食べて 明日の朝の支度もして、、、

と、ここで ちょっとした事件?!

この時、明日10キロウォークの仮装歩きで着る予定の衣装の確認をしてたんです。

がっ!!!!

moanaばばの衣装が・・・・・(涙

もうすでに見られた方は多いかと思うんですが
仮装に選んだ あの格好のアンダーに着ようと思ってたのが

全身タイツ】だったのです(号泣。。。。

確認(試着)をしてると・・・・

moanaばば 「これ、、、、途中でトイレに行きたくなたらどうするの?」

私    「そんなん 知らん!」

moanaばば 「それでなくても おトイレ・・・近いんやけど・・・」

私    「知らんがなっ! そんなことより ホンマにそんなん着るの?!」

moanaばば 「だってぇ・・・・せっかくカツラも借りてきたし・・・」

私    「見かけても 離れるで! 知らんぷりするかもよ!」

moanaばば 「タイツ・・・買ったのに・・・トイレ・・・・」

と・・・

結局、おトイレ優先ってことで
全身タイツの代わりに着る(トイレに行きやすい?)
それでいて 仮装のイメージを崩さない服を
探して、試着して、探して、試着して、、、、、

仮装ウォークを これほど楽しみにしてたのも不思議ですが
ただ歩くだけでも 乗り気じゃなさそうなmoanaを説得するのも大変だったし
このお年頃になって 全身タイツ姿で挑もうと思った母の姿を見た私も
すっごく複雑な気持ちでしたのよ。。。。

せっかく用意した 【全身タイツ】は またいつか
どこかの余興で着ておくれ。 (ドコの?!)

私は もう充分 堪能したよ。。。。(爆!!

さて・・・この日は早めの就寝だっての!

ハワイ時間2012.12.8
午後6時半ごろ~

 353 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ババさんの完璧な仮装姿、拝みたかったなぁ……残念。本番の姿だってなかなかなお姿、全身タイツならドキドキしちゃったかも♪ほのまたちは、前日に急遽参加 を決めたから至ってノーマル。せっかくのコンテストだったのに残念。
    走る人も、歩く人も、応援する人も、みんながホノマラってイベントを共有出来て笑ったり泣いたり出来るんだなぁと実感。たかたかマラソン大会、だけどホノマラには特別な魅力がありますよねぇ。

  2. そりゃ、おトイレ大事:emojifinger_one:
    そういう事が切実にわかるお年頃です…私。
    でも、そんな風に一生懸命、仮装されてたなんて!!
    完璧出来なくて、残念でしたね・・・:emojiface_sad:

  3. 今日は9時からブログが見られなくなると思っていたら
    あらっ?なぜだかコメントが来ているでは・・・なぜ?
    大リニュアルの日程がいつの間にか変更になっていたのですね
    あ~お母さまのお気持ちとってもよく分かります。
    おトイレと仲のよい身としては、そこは大切なんですよね
    でもいつの日かその全身タイツ姿のお母さまの姿
    ぜひ見てみたいで~す。:emojiface_delicious:

  4. 衣装はばばが用意してたの?
    てっきりmoanaママに用意されていたのかと思ってた(笑)
    ばばのそんなノリが好きだな~

  5. 焼きそば美味しそうですね?
    麺は、日本から持って行くのですか?
    先日は、メールが文字化けしていたようで。
    まだ、沖縄へは行っていません。
    来年の1月からです。今は、職業訓練校で勉強中です。
    今月の15日に父が亡くなりました。
    告別式が、私の誕生日でした。
    一生忘れないと思います。報告まで。

  6. 気絶ちゃん、毎度!
    いや・・・・あの姿は見せれないよ。。。(爆!!
    本番の姿は おトイレに行きやすいように
    Tシャツだったけど 全身タイツは 何をイメージしたのか?
    小麦色に焼けた肌っぽく 茶色の全身タイツでした(涙
    そうだよねぇ~
    前から 決まってたら みんなで衣装を揃えてなんちゃら賞でも
    もらえてたかもね♪
    次回の仮装は 50回記念だってさ!
    次回はほのまちゃんも仮装だね。
    ホント、走りも歩きもしない私も 気持ちは1つになって
    応援できるし 感動もしてるもんね。
    ホノマラは一度体験すると 辞められないよねぇ~~♪

    マウロアさん、毎度!
    大事よね!!
    どこへ行くにも まず おトイレの場所をチェックして
    ドライブの途中でも 休憩すれば必ず おトイレです(笑
    いやいや~~お年頃でもなく 昔むかしから
    私もmoanaばばもお近い人なんですよねぇ・・・
    還暦もとっくに過ぎたのに、なぜそれほどまでノリノリだったのか??
    そんな残念さは 私には不明だけどね~~ププッ!

  7. ハイチュウさん、毎度!
    そうなんですよ。
    私も 9時すぎに見て まだ更新してないんだって思ったけど
    昼になっても、、、アレ?ってな感じでしたわ。
    どうせなら お誕生日のほうがイイですもんねぇ~~
    私もおトイレは大の仲良しなんだけど
    それほどまでして 仮装に必死になってるとは思わず・・・
    できれば もう出番はないように願いたい
    ばばの全身タイツ姿です(涙

    ikamちゃん、毎度!
    そうなんだよ!!
    自ら ウキウキで調達してたんだよ!!
    どちらかと言うと・・・私が止めるほうなのよ。ばばに関してはね。
    いつもそうでしょ。
    ドコ行くのにも ユニフォームだってムームーを持って来てるしね(涙

  8. えのさん、毎度!
    焼きそばの時も ぜひ、食べにきて下さいね♪
    ハワイの焼きそば麺は かなり厳選しましたよ~
    ポロポロの麺ばかりだし。
    ここ数年で やっと焼きそばらしい麺をみつけましたの。
    いえいえ。。。こちらにまで、わざわざスンマセン。
    沖縄には 来年からでしたか?!
    では、来年は沖縄旅行も計画しますね☆
    まぁ・・・お父様が・・・大変でしたね・・・・
    心から お悔やみ申し上げます。 

Return Top