2012・hawaii

すっかり行きつけ?!『JUNE FABRICS』へ!!

Post-1157Ikuちゃんとお別れし
お車のチェンジも済ませ
この日の大事な予定に行く前に、、、、

前回、アクティブtomoちんに連れて行ってもらった
『JUNE FABRICS』へ立ち寄ることに。

前回は初めてってことで 偵察(?)がてら・・・
moanaの小物作りのリボンやボタンをメインで買ったのですが

今回は 2度目にして すっかり「定番のお店」にしてしまったんで
お気に入りの生地を数枚。。。。

もちろん、思った以上に『生地』ってのは重たいので
最小限に!!

しかし・・・・

2度目にして すっかり定番のお店にしたとしても
今まで 何度か通ったことのある あちらでの別のお店にしても
自分の好みって・・・・

結局、あまり変わらないんですよね~~~

その時は コレだけの生地の中から 選りすぐりで探したつもりでも
帰ってきて 浮かれ気分じゃなく 冷静に買ったモノを見てみると

それまで買ったことのある生地と
それほど変わりない・・・・・ってことなんですよねぇ~~

こだわってる訳じゃないけど
オトナになってからの好みって なかなか変わらないよね。

では、今年こそ この生地の見違えるほどの変身を
お願いしなくちゃね♪♪  (早急に手配します!! よろしくです!!)

ハワイ時間2012.12.8
午前11時ごろ~

 304 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 私も早く変身をみたぁ~い:emoji!:

  2. 食べ物も手芸材料も一瞬はわぁ~っと思うのですが
    結局選ぶものはいつものになってしまうんですよね
    好みはやはり早々には変えられないと言うことなのでしょうね
    どんな物が出来上がるのか楽しみです。:emojiface_glad:

  3. 確かにぃ、大きくなると(←大きくなりすぎ(笑)、傾向が結構決まってるかも!洋服とかも、冒険してるつもりが、似たようなモノが多いかも(焦)。
    アロハな生地、可愛い!アロハなバックの出来上がりを想像しながら選んだら楽しいだろうなぁ。

  4. ハナから、生地=重いみたいな方程式が出来て
    見ることも買ってくることもしないのですが・・・
    ここのお店は知らなかったなあ・・・

    クローゼット開けると、同じ色の服ばかり:emojiface_koma:
    年だから、少し明るい色も着なくっちゃって思うんだけど・・・

  5. 重いよね~
    でも、買っちゃうんだよね・・・
    去年買って帰ったもの、まだ布のまま。
    いつワンピースになることやら。

  6. ikamちゃん、毎度!
    ホントっ! 買ってくるだけ買ってきて
    タンスの肥やしにもならないのにね~
    サクサクッと事を進めますね♪

    ハイチュウさん、毎度!
    考えたら どれだけの生地を今まで買ったかわからないけど
    ほとんど 良く似た生地ですねぇ~
    しかも! なんの変身もせず・・・(涙
    そのうち、そのうち、、、で何年も・・・
    まずは 1部、変身させてもらいますねっ!

  7. 気絶ちゃん、毎度!
    だよね~
    服だって いつもなんちゃらごっこで並べてみるけど
    昨年のも一昨年前のも ほとんど変わらないもんね。
    衣替えしたって タンスの中身に目新しさがないのよねぇ~
    考えたら アロハなバッグってのは持ってないのよね。
    どんな風に変身するか?! 私も楽しみぃ~~☆彡

    マウロアさん、毎度!
    そうなんですよね~
    ハワイでだいたい買うだろう3~4ヤードってのを
    数種類買っただけで えらく重たい!
    なので 変身生地は1ヤードなんですよ♪
    1ヤードなら 数種類買っても 重さはさほど気にならないしね。

    毎年 買ってる服が同じようなデザインで同じような色。
    そうなると逆に どれも捨てるに捨てれない・・・
    同じような服が 貯まっていくばかりです(涙

  8. Ikuちゃん、毎度!
    ワンピース分の生地だと 結構重くなるよね~
    しかも、ワンピースだなんて!すっご~~い。
    年々成長してる体を考えると
    数年経つと ワンピースのつもりがスカートだけになってしまいそうです(爆!!

Return Top