2012・hawaii

後半の足 ☆ ダッチ・グランドキャラバン

Post-1155滞在5日目。

前半の足【Mustang】
マクまくツアーの送迎付きのおかげで
ほぼ、運転することもなく 返却となりまして
後半の足のお車チェンジついでに この日お帰り予定の
Ikuちゃんを ホノルル空港までお見送りに行きました。

moanaにとっては チョ~~~~憧れの オープンカーだったわけですが
オープンカーってのは 見栄え カッチョ良く見えるけど

実際、乗ってみると(しかも 後部座席は特に!)風で 髪の毛は
クッシャクシャになるわ、ちょっと長い時間を走ったりすると
顔中が排気ガスで グッチャグチャになってそうで・・・

ってのを ホノルル空港までの数分で味わって(爆!!
貴重な爆走シーンは  【コチラ】  ⇒ :emojion: 

空港でIkuちゃんと バイバイ(涙;;

お車チェンジのため ダラーの返却オフィスで
憧れのオープンカーとお別れし・・・

駐車場内を歩いて お借りする方のダラーオフィスに移動。

オフィスレデぇー 「お車、いろいろ有りますが どれになさいます?」

私    「どれ? って、、、、」 (予約の時は エコノミー的なのの予約したはず?!)

オフィスレデぇー 「今なら コレとコレと これ・・・」

私   「んじゃ 大きい車のほうが 運転しやすいんで、、、、コレで」

オフィスレデぇー 「お色は? 赤、白、黒、、、、」

私    「お色は なんでもエエけど・・・」

moana 「 ほな、白。 」

オフィスレデぇー 「白は・・・ちょっと古くっさいですよ」

私    「古、古、、、古くっさい?」

オフィスレデぇー 「はぃ。。。ちょっと昔のなんで。。。」

私   「古いと言っても CDがカセットだったり? エアコンが無かったり?」

オフィスレデぇー 「笑! いえいえ~~CDもエアコンもついてますよ♪」

私    「ほな、それでエエでっせ。」

と、言って出てきたのが この白いグランドキャラバン。

な~~んも 古くないけど・・・・

昔むかし、20数年前にレンタカーを借りたときは
街で走る車は サビてるのが当たり前かと思ったり
サイドミラーがないのでビックリしてると
ドアが片方なくて チェーンがかかってたりで・・・・

それでなくてもレンタカーってのは 新しくてキレイなのしかなくて
オープンカーやなくても キレイな車は ほぼ観光客の
レンタカーだと思ってもイイくらいだったのを考えると・・・・

ホント、ぜ~~んぜん 古くもないじゃなーい ねっ!

さっ、後半の足も決まったし 本日の予定は、、、、、

ハワイ時間2012.12.8
朝から~

☆ お知らせ ☆

2013年4月15日(予定)より
ダラーレンタカーの空港オフィスが移転するようです。

ちょっと外(?)に行くみたいですね
詳細は 確認してくださいね。

ダラーレンタカー ホノルル空港営業所の移転のお知らせ

 377 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. もう、こんなカッコイイ車を借りていたのに
    ずっとマク夫さんの車にばっかり乗って勿体無いなかったですね
    でも見た目はいいけれど、顔なんてボロボロになりそう
    私みたいなおばさんは、修復できなくなりそうです。:emojiface_glad2:
    後半は随分大人し目に変わったのですね
    こちらの方がある意味安心感があるような気がします。:emojiface_glad:

  2. そうそう、コンバーチブルは見た目は格好いいけど…髪の毛はぐちゃぐちゃ、お顔もバリバリになっちゃうのです(涙)。でもでも、ハワイにはコンバーチブルが似合ってしまうのです。ほのまも憧れる時がくるのかなぁ(怖)。
    レンタカー、選ばせてくれるなんて……羨ましい。結構、無料UGってみんなから聞くけど、私は一度もない(涙)。予約しといても、窓口でUGを勧められる事がほとんど。あれって、そのランクの車が無いから勧める??ついついその勧誘に心奪われ財布の紐が緩むわが家(笑)。

  3. オフィスレディーとのやりとり、笑える~:emojiface_glad2:

    そうそう、昔は走ってる車、よく走ってるな~みたいな車多かったよね!
    最近はみんなきれいだけど・・・:emojichoki:

    1月の時は、ダラーの事務所、返却の所になってたけれど
    又変わるんだね・・・もしかして、バイロンズの後だったりして・・・?

  4. ハワイでオープンカーカッチョええよな
    んでも、アタシはシュノ行くからこじ開けられる危険性もあるので指咥えてみてるだけ~~

  5. ハイチュウさん、毎度!
    ちょっと勿体なかったかな?? フフッ♪
    でも、おかげで 自分が運転してないハワイってのを
    久しぶりに楽しめて 新たな発見がたくさんありました!
    それに、おねだりで借りてはみたものの
    オープンってのはなんだか気恥ずかしい・・・
    髪もお顔もグッチャグチャだしね。
    それに、思った以上の日焼けってのもねぇ~
    後半の車の方が 車高が高く 見やすいんで
    運転もしやすいです!

    気絶ちゃん、毎度!
    ねぇ~~見てるにはエエんだけど
    いざ、自分で運転するとなると
    安全運転の注意より 他に気になることがいっぱいで、、、、
    moanaの憧れるように 日本じゃなかなか見かけないし
    乗ることもめったにないしね~
    そのうち ほのまちゃんも乗りたがるって♪
    車が多いときには 結構選ばせてくれますよ。
    コンパクトで予約した時だって コンパクトじゃなかったし・・・
    大きい車のほうが余ってることが多いんで
    あえて 小さめで予約して 無料UGがあればラッキーかなぁ~
    帰りの荷物を考えると 大きい方がいいしね(笑

  6. マウロアさん、毎度!
    この時は 日本人の女性でしたのよ♪
    と、言っても こんなベタベタな会話でもなかたけど~
    私目線で書きすぎたかっ?! まぁ~面白おかしくねっ☆

    ですよねぇ~
    昔は ホント、ポンコツ車ってのはコレ!
    っていうのしか 走ってなかったですよね。
    最近は日本車も増えて。。。
    レンタカーとも差がないほどの車がいっぱい!!
    バイロンズ、、、
    結局、行けなかったんだよねぇ(涙
    そっそ! きっとその辺りなはず! もうちょっと手前かな?
    ワイキキ寄り?
    きっと 空港敷地内だと 税金が別にかかってたもんね。
    その分、お安くなるのかなぁ~~キタイ!!

    らにんちゃん、毎度!
    見た目はカッチョええよねぇ~
    バカンス気分満点だもん。
    よくビーチの駐車場でも オープンにしたまま
    お車から離れてるっても見かけるけど・・・
    車ごと持ってかれる?ってこと・・・ないよねぇ~??(汗

Return Top