2012・hawaii

ハワイで買ったモノシリーズ 2012・その②

Post-1145この日のお買物。
ドールのパイナップルでは 「あめちゃん」と「パッション&ベリー」の紅茶。
ノースでは コーヒーやらマツモトさんのTシャツとバッグ。

「KAIWA」で盛り上がった後は
ほろ酔い気分でホテルまでの帰り道、、、、

フラフラとあちらに寄ったり こちらに寄ったりして
ニットやトレーナーにマフラーまで。。。。

ここ数年 12月のハワイ入りなんだけど
いつも いつも買うのは夏用のキャミソールが多かったのに
この時、目立ったのは冬物。

毎年 この時期は冬物もあるのはあるんだけど
これほど多く ニットやトレーナー系があったのは初めてかも?!

いや・・・
いままでも これくらいはあったけど
キャミソール系が 数えるほどしかなくって 夏物商品が少なく
どうしても 冬物ばかりを買ってしまったようです。

それに、、、、子供服が着れなくなったmoanaの服だなぁ~
ほぼ大人2人分の冬物となれば これだけでも荷物になる!!!

しかも・・・・中段は左から2枚の黒いニットに関しては
ほぼ、同じの2枚じゃないか!!!!

もちろん、1枚は私で 1枚はmoana。
私用は お腹もお尻も 隠したい所は隠せそうな長さで
さらに パーカーも付いてるので 首元も寒そうではないデザインで

moanaのは 見た目同じなんだけど 丈はショートで 横にスリット
腹もケツも出しっぱなしの 首元もダラァ~~んと大きく開いてるのデザインの。

同じ服屋さんで 見た目同じように見えても
お年頃でお気に入りのが選べるのは嬉しいけど・・・・かさ張る。

まだまだ滞在3日目。
これから どれだけ増えるのか、、、、、
自分のタンスの大きさを分かってんだろか、、、、?

それと 滞在中使う 「ワイキキ・アロエ」の日焼け用クリーム。

   私は あれもこれもアレルギーを持ってますが
唯一、太陽には強くって! しかも 私のアトピー肌には
程好く日光浴したほうが肌の調子がエエので 「美白系」より
「こんがり系」ってことで 以前からこちらの【SPF2】ってな
クリームを使用しとりますの。

それと、この時はカレンダーの並びで ホノルルシティーライトの
点灯式に行けなかったので 現地で買えなかった
「2012 シティーライトオーナメント」をメイシーズでゲッツ!!

こうしてお買物を並べると・・・・
ワイキキ夜散歩も あちこち歩いてお買物してたのね。

☆ 業務連絡 ☆
お友だちからお願いされてた ビュンビュンつけまつ毛。
ドンキに行ったら 売り切れてたんだけど
この日の ワイキキ夜散歩で見つけてしまった!!
カラカウア通りの DFSからヒルトン方面に歩いて行って
石のアイスクリーム屋さんも過ぎて えぞ菊のラーメン屋さんを過ぎた
ABCストアの向こう隣の『WAIKIKI MART』っていう
一見怪しそうなお店(笑

ドンキのと同じ?? かどうかは不明だけど
教えてもらってた番号と 同じのがあったのでこちらで購入♪


もちろん、便乗してmoanaも大量買いしてたわっ!

私もいつも、すっごく申し訳ないなぁ~なんて思いながらも
つい、お言葉に甘えてお願いしちゃうお買物。
逆に こうして お願いされたのが ハワイで買うなんて知らなかったモノや
こんなトコに こんなにイイのがあったんだ!ってな
発見にもなって すっごくありがたかった♪

次回からは コレも買いだなっ☆彡

 332 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 11 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 前にハワイでは夏物ばっかり買って・・・ってコメントしたら
    moanaママが、もったいな~い!冬ものいいですよ~って
    言ってくれたから、今回、つとめて冬もの見たの。
    仕入れが一段落した、帰る前の日だったけど:emojisweat:
    メイシーズとか、ノードストロームで、買ってきたよ:emojichoki:

    つけまつげに番号なんてあるのね:emojiface_delicious:

  2. お久しぶり!
    今年は、ホノマラ時の航空券が取れませんでした。
    来年から沖縄へ仕事で、7年ほど行くことになったので、
    12/11から16日にハワイへ行きます。
    来年からしばらくハワイへ行けないかもしれないので、
    お会いする事がありましたら、挨拶したいと思います。

  3. 買いましたね~これまた

    そうですね。
    子供服なんてスーツケースの端っこにチョット詰めておけばでは、いかなくなった事、最近実感:emojiface_koma:

    が、しかし、買うのはやめられない:emojigame:

  4. アタシさー前回のブラックフライデーで買った服が別の意味で着れんのだわ。
    でかくってスルスル落ちてきちゃって。
    でもってこないだのハワイで買ったけど、また緩くなってました。
    けど最近食欲あるんで戻らないようにしないと。
    これから腹筋やわ。

    はははー
    大阪ってあめちゃんというのよね
    配ってたお姉ちゃんが「良かったらあめちゃんどーぞ」と言うのんだわ。
    再来週はまた聞けるんかな(笑)

  5. 同じ所でお買い物しても、ママとmoanaちゃんでビミョーに選ぶモノが違うから、2倍かぁ…まだ前半戦にして、パッキンが恐ろしい予感(笑)。
    今回は、私はいまいち冬物がなかったんです。だから今冬は、同じ服の着まわしで過ごしました(汗)。ある時と無い時、行ってみないとわからないんですよねぇ…ある時は、帰国を考えず買ってしまったり、でも、買い物もハワイの楽しみだからやめられません♪

  6. マウロアさん、毎度!
    それがですねぇー
    今回、ホント夏物が少なくて・・・
    冬物も買うのは買うんですが 夏物もね。
    なのに お気に入りのは見つからなくって(汗
    いつも同じようなのばかり買ってしまうので どうも偏ってますがね。
    メイシーズは日々のセールがあるのでお買い得ですよね!

    ふふっ♪
    まつ毛の長さや 多さでね。
    かなりの種類がありましたの(笑

    えのさん、毎度!
    お元気ですかっ?!
    ぎょぎょぎょ~~~~!
    沖縄???オキナワぁーーー?
    7年もですか・・・・
    沖縄におられる間に沖縄にも襲撃したいですが・・・
    その前にハワイですねっ♪
    今年はホノマラ時期にいけるかどうか??
    でも、また楽しい時間をご一緒したですものね☆
    なんとか!! お仕事、がんばりまっす!!

  7. サーファーの妻さん、毎度!
    いやいやぁ~~ お買物はこれからがヒートアップしてくので
    まだ序の口?(笑
    ホント、子どもの成長は嬉しいけど・・・
    荷物も増えますよねぇ~~
    もっと小さい時のオモチャも嵩張りましたが
    お年頃になってからの洋服類と
    細々したアクセサリーや化粧品!!
    女子ってのは これだけ買っても終わりがないのね、、、
    って 改めて 自分も考えさせられますわぁ~

    らにんちゃん、毎度!
    そのうち・・・moanaもお買物目当てでハワイへ行きたい!
    なんて 言い出すのかなぁ・・・コワッ!
    ブラックフライデーなんて もう付き合えないよ(涙
    痩せたんだよねぇ・・・いいなぁ・・・
    ある意味、日本じゃサイズがないからハワイで買ってたのに
    最近じゃ ハワイへ行くと 自分が細いほうなのか?
    って勘違いして 買ってしまうもんねぇ~トホホ・・・

    大阪のおばちゃんには「あめちゃん」は必需品よ♪
    コミュニケーションツールの1つなんだって!!
    あめちゃん、用意して待ってるわぁ☆彡

  8. 気絶ちゃん、毎度!
    もっと小さい時と比べたら 文句も言わずお買物に
    着いて来てくれるんだけど・・・
    ってか、自分も買ってもらえるのに必死で!!
    結局、選ぶのは良く似たパターン。
    でも、基本的にサイズが全く違うんで 一緒に着よう♪ってな
    ことも出来ないんで 2倍になるしね(涙
    そっかぁ~~同じ時期でも 見る場所によって
    あったり無かったりなのね。
    じゃぁー夏物も もっと探せばよかったなぁ~

  9. あれ奥の左・・松本のTシャツや・・そのシャツと

    同じ柄でバック持ってるるよ。

  10. その節はありがとう♪
    お陰でセルフエクステ生活とはすっかりおさらばして
    毎日人毛つけまつげ生活を楽しんでるよ。

    ずーーーっとドンキでしかないと思ってたけど
    目線を変えれば違うお店で売ってるのも発見できるのね!!
    次回はたっぶり買って帰るわ。
    moanaちゃんの気に入った番号があれば
    控えておいて~

  11. はわいこちゃん、毎度!
    そうそう!
    これを買いに行った時に またまたはわいこちゃんの話になったの。
    「いつ来られます?」って聞いてたんで
    「来月に♪」って 言うといたのよ(笑
    で、同じの買ったんやねぁ~~ププッ~~

    tomoちん、毎度!
    ちゃんとお使いもできるようになりましたっ♪
    まつ毛なんて ハワイで買うって思いが無かったから
    すごく楽しく探せたし 嬉しかった☆
    人毛ってのは すごく自然に見えたもんなぁ~
    教えて頂いて ありがとっ!!

    そっそ! ここのお店。一見、怪しいけどね(笑
    女子が好きそうな雑貨屋? みたいなお店で
    他にも キラキラピルケースや化粧筆のセットを買ってたよ。
    moanaには見せれない 大人っぽいお土産もあったさぁ~(爆・爆・爆!!

Return Top