2012・hawaii

実は初!『GRASS SKIRT GRILL』

Post-1135ハレイワに到着!!

私のいつものマンネリパターンだと
ハレイワ = エビ なんですよね。

ハレイワには他にもいっぱい美味しいのがあるのも知ってますが
なんせ、冒険できないし 滞在中きっとハレイワには
1度しか行かないだろうから
エビはワイキキではなく ノースで食べたいモノ。

ってのから 抜け出せなくて 毎回お決まりのエビ屋台でしたが

ハレイワに来るたびに 絶対前は通ってるし
お隣のストロングカレントではお買物もしてるのに
お食事をしたことがなかった
『GRASS SKIRT GRILL』でランチです!! ヤッター!

ん???

でもでも・・・・
TOPのお写真。 何か違うでしょ?
毎回 来るたびに通ってるし お写真も撮りますが・・・
どうも いつもの【絵】にならないでしょ?

お店のシンボルマークともいえる あのブルーのVWトラックが
他の車に変わっただけで これだけもイメージって変わるんだよなぁー

さて、何食べます?

そりゃ~~~もちろん~~~~

ハレイワ = エビ が絶対の絶対のmoanaは冒険もなにも!!


【Shrimp Scampi】でしょ♪

私は・・・・
何度も書いてますが バーガー系が大好きで ハワイへ行くたびに
アメリカンなハンバーガーが食べたい!と思ってるのに
ついつい 他の美味しいモノにつられて 気が付くと
帰国日が迫ってるのに 滞在中、バーガー系を食べてない!!!
と、せっかくの大好物を食べれる機会を逃してることが多いので、、、、

(前置き、長っ!)


【Teriyaki Chicken Burger】にしてみた。

子どもの頃から 飲食屋さんに生まれ育ったので
こうしてメニューを見るのが けっこう好き。

メニューを見ると だいたいそのお店の自信作や定番なのが
オススメ的に 1番最初に書いてあって、、、
これはハズレなしだと思う。逆にこれが 美味しくなかったらダメよね。

で、こちらの1番目はグリルにしたお魚たち。
残念ながら 好き嫌いの多い私の 嫌い分野のほうなので~
2番目のメニューのテリヤキチキンに!
しかもぉ~~ ここは大冒険(笑) バーガーにしてみたのです!!

うん♪ 美味しい.。.:*・゜

moanaばば は・・・・


【Coconut Shrimp】
このソースも美味しかった。

ハレイワでは もっといろいろ食べてみたいトコがあるんだけど
今回は 初!グラス・スカート・グリルで美味しさを知ってしまった♪

そうなると・・・・
今回はジョニーさんには会えなかったし
また次の美味しいトコ探すまで 通ってしまうかもねぇ~

☆ Grass Skirt Grill ☆

66-214 Kamehameha Hwy, Haleiwa, HI 96712

ハワイ時間2012.12.6
正午・ハレイワでランチ

※ おまけ ※

【ラブラブその2】の写真


「はい! ポーズ:emojiheartsmall:」

 295 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こちらで食事をされたことがなかったのですね、意外です。
    な~んて、オアフ島ノースにたった一度しか行ったことがない私は
    もちろん未体験なのですが
    皆さんの情報を羨ましく読むばかりです。
    やっぱり仲がいいお2人、とっても真似できないで~す。:emojiloveletter:

  2. そうそう、ノース=エビなんですよ!しかも冒険出来ないといつも決まったエビ(笑)。ってな訳で美味しいって聞いてもなかなか行けないこちらのお店(泣)。お隣のお店にも行くし、お店の前はよく通るのに…縁遠い。
    ここのエビ、なんかオシャレに見えますね!たまには冒険も必要だなぁ~
    スクープ第二段!離れてた数日を埋めるようなラブラブショット♪マクまくを別目線で見るのも楽しいぃ~

  3. ハイチュウさん、毎度!
    初めてだったんです。ってか、以前
    「クアアイナ」の本店があったときはココへよく来てたんですが
    お店が変わると 冒険できなくなってしまうんですよねぇ・・・
    オアフでもノースの方はまだ昔ながらの光景があるので
    気持ちものんびりするんです。
    オアフへ滞在の時はまたぜひ行ってみて下さい!
    美味しいモノもたくさんあるようだしね♪
    ね、ホント 仲良しなんですよねぇー

    気絶ちゃん、毎度!
    私も 何軒かはエビ屋さんにも行ったんですが
    結局、ほぼ決まったお店になってしまってるしねー
    こちらのメニューも分かったので 次回からは
    もう少しレパートリーのお店は増えそうですが
    新規開拓はまた数年先かもねぇ~
    そうよね! 離れてた数日があったのよねー
    やっぱり二人がいい。って感じよね♪

  4. うちは、moanaママの所とは逆で
    ハレイワ=グラススカートグリルって感じなのよね。
    最近、これじゃ、他の所行けないじゃん!ってことになって
    わざと避けてたりする(爆)
    でも、やっぱりここ、おいしいから、捨てがたい。

    仲好しご夫婦、単身赴任になっちゃって、かわいそうだね・・

  5. 我が家は、毎回行きますよ~ここは外せない。私は毎回Shrimp Scampi!いつも海入った後に行くから、なんとも爽快な気分。ジョニーさんと娘の2ショット写真も娘の成長記録みたいになってる。

    あのカウンターの下の通り抜け用の小さな空間でも、全然頭着かないで中に入ってっちゃった娘、思いだした!

    ああ~行きたい!

  6. 毎度ぉ~ っていつもありがとうございます
    これはたぶんネタ用の写真でも撮ってたのかなぁ
    まあ最近は2ショットもあんまり撮ってないからいい記念ですわぁ
    で これで終わりだよね・・・・・:emojiface_koma:

  7. マウロアさん、毎度!
    そうなんだぁ~~
    マウロアさんちは このお店が定番なんですね♪
    私も知ってはいたものの・・・なかなか冒険できなくて
    こうして 仲間がいてると勇気もいらずに入れて
    新たな発見ができました!
    うちも 当分、通うと思いますよぉー
    美味しかったですものねっ☆彡

    仲良しご夫婦ね。。。こっそり様子を伺いに行ってみますわ!

    サーファーの妻さん、毎度!
    ほっほぉ~~サーファーさんちもココがベストなんだぁ~
    たくさんのエビ屋さんに行ったわけじゃないけど
    毎回、同じエビ屋さんばっかりで 
    こちらに美味しいエビがあるとも知らなかったんですよねぇ~
    残念ながらジョニーさんは不在で・・・お会いしたかったなぁー
    うふふっ♪
    あのカウンターの下からねぇ~~(笑
    そうして 毎回通ってると 子どもの成長も一緒に楽しめるんですよねっ!
    私も 次回からは 定番のお店にしちゃいます!!

  8. マク夫さん、毎度!
    いえいえ・・・こちらこそ♪
    こうして マクまくツアーに参加できて
    改めて 感謝しますし、お二人の仲良しぶりも拝見できてなによりです☆彡
    次回は 正面でラブラブツーショットを狙いますわ!!

Return Top