どうでもいい話

続・古い千円札。

Post-11323月ですね♪

ボチボチ暖かくなってくれるとイイんだけど・・・
また 明日からは寒くなるとか?
そろそろ冬服にも飽きてきたんで
半袖、キャミソールの季節が待ち遠しいなぁ~

さて、先日の『古い千円札』を見てたママさんが
「これよね?」ってお財布に大切に仕舞ってあったのを
見せてくれた!!

これにはmoanaもビックリして

moana 「えぇ~~~?! これが古い千円? 古すぎぃーーー!
ニセ札みたいやん! ってか おもちゃ銀行みたい(笑」

って、写真を撮ってました。

そう! これが 私の思ってた『古い千円札』なんよ。

しかし、私も久しぶりに見たけど ホント、ニセ札みたいだったよ。

そのうち 『夏目さんの千円札』も もっと珍しくなるんだろなぁー

未来の話題のために 大事に仕舞っておこう♪

※ ひとりごと ※
なんで 2月は28日なんや?
どうも 2,3日 損した気分になる。
どうせなら 1月や3月から1日ずつ貰って
2月も30日にしてくれたらエエのに・・・・
たった 2,3日のことで 2月の1ヶ月は
めっちゃ早く感じたのでした。

あっ! またお雛様出すの忘れてるぅ~~!!

 329 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. moanaちゃんには偽物みたいに見えるのですね
    これこそ1000円札だと思えて、今の夏目さんの方が
    何だかおもちゃみたいと思うほど今でも馴染んでいるのに:emojiface_glad2:
    きっと家捜ししたら何処かから綺麗なのが出てきそうな気も
    もしかしたら聖徳太子もいるかもしれません:emojiface_bee:

  2. 私も古いお札と言ったら、伊藤さんや聖徳太子です!世代の差を感じます(汗)
    若い頃は、仕事柄500円札とか100円札が入って来ると、仕事が色々面倒で、自分のお金と両替して持ってて、飲み会の時の割り勘のお釣とかにあげたりすると、喜ばれたなぁ!やっぱり珍しいのですね!

  3. 懐かしい~
    この頃のお札好きだったな。
    今の安っぽい感じがするのは、私だけ?
    今、私キャミソール生活中。
    花粉と寒さが待つ日本に帰るのイヤだなぁ~

  4. ハイチュウさん、毎度!
    何度みても 偽札に見えるらしいです(笑
    これ、使えてたん?って聞いてましたもん!
    私も最近は青いのにも慣れてきましたが
    最初のころは 青いのがおもちゃのように思いました。
    だいたい、聖徳太子のお札は信じられないみたいで・・・・
    大昔の人すぎて?
    実在の人物だとも信じられないくらい歴史上の人物なんですよね。
    うちも探して出てくるとしたら 2千円札かも~~?

    気絶ちゃん、毎度!
    伊藤さんの千円札を見て 懐かしい~~
    と思ったし、お会いするのは久しぶり?
    すっかり夏目さんや野口さんがお馴染みになってしまいましたね。
    そっかぁ~~
    お仕事柄だと 新しいお札が出るだびに
    面倒なんですよね。。。。。
    珍しいお札だと そりゃ嬉しいですよ♪
    価値が上がるのは 何十年?100年ほど先だろうけどねぇ~~(笑

  5. Ikuちゃん、毎度!
    ね、懐かしいけど つい最近のお札な気分よね~
    moanaが生れてからでも 結構な年月なんで・・・
    青いのが普通なんだろね。
    確かに、青ってのが 安物っぽい!

    楽しんでるのねっ♪
    また帰ったら お話聞きたいわぁーーー!

Return Top