moana

中学生のバレンタイン事情・・・続き。

Post-1124moanaが貰ってきた「友チョコ」たちです。
これが 男子なら めっちゃモテモテ気分??(笑!!

moanaも一昨日、作ったチョコたちを 必死に隠して持って行き
なんとか没収されずに友だちに配れたようですが、、、

先生に見つからず 配りまわるってのも
ワクワク ドキドキの大作戦もあったようで

中学生の頃って ホント、些細なことでも
毎日楽しかったよねなぁーーってのを少し、思い出して
話を聞いてるだけでも こちらもドキドキさせてもらいえました。

しかぁーーーし!

帰ってから いつものように(コレといった用もなく開けたがるお年頃)冷蔵庫を開けると

残ってた、、、、、

しかも、、、、、『抹茶』ばっかり、、、、、(涙

じゃっ、必然的に この『抹茶』ばっかりがダンナの分になる??

いやいやぁ~~~~!!

中学生ともなると 小学生の時は 近所で一緒に遊んでた友だちも
【先輩】となり 「友チョコ」をいただいたり?

moanaが憧れの中学生になった【先輩】として
6年生の子が持ってきたり??

これまでは ほぼ同級生同士の「友チョコ」配りが
予想外にあちらこちらから「友チョコ」をいただいたので
またまた またぁ~~~?!

帰ってからのチョコ作り!!

で、忘れてた『抹茶』も 予想外の友チョコへ分配されて
やっぱり ダンナの分は ホント、ほんと残り物??

う~~~~ん。。。

中学生になると 【先輩】や【後輩】ってのが出来る
コミュニティーなのね。

そういえば、、、、、

そうだったかもね。

しかし・・・・

お返しってのは 『ホワイトデー』ってのでいいんじゃないのか?
「友チョコ」ってのは 全部 バレンタインデーに済ますモノなのか?

『ホワイトデー』が ほぼ無かった私の時代では
『ホワイトデー』の意味がわからんがっ?!

ひょっ?ひょっ?ひょっとしてぇー???
『本命』的な 【箱】に入れて 渡した分のお返しぃぃぃぃ~~~~???

来月が楽しみな・・・・・私♪♪

 310 total views,  3 views today

Return Top