2012・hawaii

2012年ハワイ旅・滞在11日目。

Post-1090本日も強風のハワイ。
時折 パラパラと雨も・・・・

しかぁ~~し!
本日は 昨年からmoanaの念願だった海へ行く予定を入れてました。

ハワイに来る前に 予定は未定の私のスケジュールじゃ
また ダラダラともったいない時間の使い方を
してしまうそうだったので
一応、moanaに滞在中の空白の予定表を埋めるよう
課題をだしてましたが、、、、

そんなダラダラとした滞在に慣れてしまったのか
予定表が埋まることもなく
なんとな~~く あそこに行きたい!あれ食べたい!
ってな 予定のみ(涙

その中に ずっとずっと行きたかった『海』も
なんとなぁ~~く 行けたらイイなぁ。。。ってな感じで書いてあったので
強風でも、雨でも 本日決行!! となりました。

そこでも また 成長したな・・・ってな出来事。

ほぼ泳げない私は シュノーケリングツアーに行ったとしても
ライフジャケットがあろうとも 怖くて怖くて
膝より深い海には入れません。。。。ゴメンネ。

でもでも、成長したmoanaは お一人さまで参加してくれました。

日本の夏の海で 親父(じぃー)に教えてもらったシュノーケリングのおかげで
簡単な説明だけど 私にとっては 死ぬほビビる ご説明でも
moanaはへっちゃらなようです。
私は船の上から見学。
海中のお魚たちを一緒に見て 一緒に感動することはできなかったけど
楽しかったようで 別に買った水中カメラを片手に
泳ぎまくってました。

帰国して 現像したら また楽しい話の続きもできそうです♪

さて、、、帰国の準備です。
相変わらず「こんなに買ったのか?」ってな荷物でてんやわんやです。
もうこれ以上 荷物は入らないぞっ!
って、分かっていても 街へ繰り出すと
何か手にして部屋に戻ってしまいます(涙

帰りの淋しさを偲んで どうしても街をブラブラしてしまいます。

しかし、しかし、、、、昨年と違うのは、、、、

昨年はホント、moanaが中学生になるという
未知の世界の予定を決めることもできず
次回は来れないんじゃなかと 淋しさも 何倍も何倍もで
ハワイを噛みしめるように 寝る間も勿体なかったですが・・・・

うふふっ♪♪
次回のハワイ入りは もう決まっとります!!!

次回のハワイを楽しみにできて
今回 やり残したことも、食べれなかったモノも
「次回、来た時に♪」って思える帰国が
なぁーーーんて 楽しいんだろ☆

今回は じっくり 予習、復習をした気分で
帰国の準備にとりかかります!!

とは言っても現実・・・・この荷物!!! どうしましょ(涙

 256 total views,  3 views today

Return Top