2012・hawaii

『Popcorn Seasoning』

Post-1116なんて言いながら やっぱり買い忘れなんですがね(涙

ドンキネタを続けますが
と、言うのも 前回も書きましたが
滞在中、何度か買い足しに寄りますので
賞味期限のあるものや 荷物になりそうなモノ

   ※ ここで荷物になるというのは あくまでも自分勝手な仕分け(笑
いつも買って帰る『私の定番』は別として 新しく見つけた調味料やら
冒険しようと思ってた「買えたら買おう」ってなものです♪

なんかは 帰国日近くなってから 買おう!
って思ってるのに・・・・

結局、買い忘れてるのです。

まぁ、帰国日近くなると 荷物も増えてるので 重量も制限されますが
冬物のセーターなんかはもう入らない!ってな時に
これくらいなら?と、ギュッと詰めてなんとか買って帰りたいんです。

が!!

毎回、毎回、 何か、買うのを忘れてるんです。

昨年は アレを忘れて・・・・

一昨年は アレを忘れて・・・・

その前は アレを買おうと思ってたのに・・・・

なんて?

買い忘れたのを数年分覚えてるのにぃぃぃーーー!!!

どうして いつもいつも 現地ハワイへ行くと忘れるのだ??

で、こうして写真を見て 昨年も一昨年も忘れたことも思い出す。。。。

この、シーズニング。
その場でも どれにしようか迷ったんですよね。
ポップコーンだけじゃなく 他の料理の仕上げパウダーとして
使えそうなのもあるでしょ?

お家でポップコーンなんて
あの銀色のフライパン型のでしか作らないだろうけど
これを振りかけると 飽きずに一人で食べれそうだし・・・・

次回は 帰国前に思い出せるだろうか??

だれか、覚えといておくれ!!

そして 帰国日近くに伝えてほしいぃぃぃ~~

 330 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 14 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. あ~、これ、私も写真撮った!!
    同じや~ん:emojiface_glad2:
    いろんな種類があるなぁ~と思ったけど、ポップコーンは子どもが小さいときは作ったけど(フライパン型より簡単なレンジでチンする紙袋に入ってるやつね)もう作る事無いしなぁ~と買わなかったんだけど、そっかぁ~お料理の仕上げか!
    んじゃ、次回行った時はそんな目線で選んでみることにするわ:emojiface_glad:

  2. シーズニングだけでこんなにも種類が
    これは目の前にしたら絶対に決められそうにありません
    と言うか、適当な料理しかしない私には使えこなせそうにありません:emojiface_tear:
    あ~あります、あります、毎回何かしら忘れます。
    出発前に紙に書き出すのですが
    その紙を忘れたり、見るのを忘れたり:emojiface_coldsweat:
    次回お気に入りのシーズニングを見つけて忘れずに買ったら
    ぜひぜひご紹介下さ~い
    問題は私がその次の時まで覚えていられるかですが:emojiface_bee:

  3. ポップコーンって、家じゃ作らないなぁ…でも、色々とこれは使えそうですね♪スーパー行くと隅々まで見てるつもりでも、まだまだ知らないものが沢山あるなぁ。だから、楽しいのかな?
    あるある、写真撮っておいて結局買い忘れ(涙)そう言うのって、また次も忘れたり(焦)。ハワイ行く前はアレコレとメモしとくんだけどなぁ…3歩歩くと忘れちゃうんです(泣)

  4. moanaママはまだ若いからそうでもないだろうけど
    メモした内容を忘れるこの頃。
    たとえば、電話番号をメモっといても誰の番号か忘れる始末。
    お前は痴呆か!
    そんな自分がmoanaママのシーズニング覚えてないと思うけど
    覚えてたら教えてあげるよー!

  5. 以前、数人へお土産を忘れないようにとメモをとっていました。
    ある日から、お土産当然と考える人も。その時から、一切お土産を購入するのを止めました。
    日頃、お世話になっていた人だけお土産を買うように。
    3年程前に、おばさん3人でハワイへ行ったのですが、
    コストコで、アルミのポップコーン箱買いしていました。
    それも、買った当人が持たずに、人に持たせていたそうです。
    私は、歩いて帰ったので、後で聞きました。
    その後も、いろいろありました。
    写真のポップコーン美味しそうです。
    覚えていたら、買って食べてみたいです。

  6. ドンキには何度も行ってるし
    色々見てるつもりだけど・・・
    ポップコーンシーズニングなんて
    全くきづかなかったぁ~:emojisweat:
    一瓶全部使い切れるか、自信はないけど
    日本では見かけないし楽しそう♪

    教えてくれたお礼に
    私がメモっとくっ!!

  7. 帰って来てから・・・あ~あ、また一年行けないのか…
    と、脱力感一杯です・・・

    なぜか、娘が今月の終わりに行くので
    もう娘に忘れ物リスト、渡してます:emojiface_koma:

  8. 買い忘れに、もう1個買っとけば・・・
    必ずある。
    今回私もあった。
    そんな困ったとき、まくコちゃんにメール。
    私の強い見方。

  9. aloaloさん、毎度!
    ププッ! 写真撮ったのね~
    こうして 並んでるのが すっごく可愛くも見えたのよ♪
    紙袋のポップコーンねー
    うちも以前はあったんだけど
    あの銀のを火にかけて パンパンするのが楽しいみたいよ。
    「パルメザン&ガーリック」とかって パスタにも使えそうでしょ?
    フライものも使えそうだし・・・
    そんなこと考えながら見つけるのも楽しいのよねぇー

    ハイチュウさん、毎度!
    どのくらいのパウダーになってるのか分からないから
    ポップコーン以外に使って美味しくなるのは不明だけど
    まずは、フライドポテトくらいから 味を確かめたかったのです!
    って、食べ物もアコモも冒険できないのに
    こういう調味料は 結構 冒険してしまうのです。
    そうですぅーー私も 毎回、メモは忘れます。
    メモ帳じたいを忘れたり 書いてあったのを忘れたり、、、
    それも毎回、帰ってきてから気がついたりね(涙
    こうしてUPしたのだから 次回こそは??
    忘れないおまじないでもあればねぇ~~ハハハッ!

  10. 気絶ちゃん、毎度!
    ポップコーンのコーンだけも売ってるんですよね。
    すっげぇー量なんで 消費しきれないと思うし
    重たそうで 買わないですけど・・・
    なんとか 銀のフライパン風ポッポコーンでも試してみたかったのよねぇー
    ホント、スーパー行くと 新しいモノを見つけたりすると
    前回の買い忘れもすっかり忘れて 新しいモノばかり目にいきますの。
    写真で撮っても 撮ったことも忘れて・・・
    メモだって 毎年新しいのを買いますが
    忘れ物が多くって 結局、同じことばっかり書き写してますわ(涙

    lei-moanaさん、毎度!
    うっわ♪ 若いだなんて☆彡 若いだなんて、、、、ニタッ♪
    そう若くもないですが・・・(汗
    私も すっかりメモを忘れますよ~
    メモをメモったのを忘れたり、、、
    せっかくのメモ帳を忘れたり、、、ね。
    こうして覚え書してるんだから 見ればいいのにね。。。
    ぜひ、ぜひ、教えてくださいねっ☆

  11. えのさん、毎度!
    そうなんですよね・・・
    お土産って 期待されても たいしたモノでもないし
    チョコばっかりでも またチョコ?ってなるし
    ハワイへ行ったのに チョコは?って聞かれたりねぇー(汗
    ここ数年、軽めのお歳暮代わりになってますのよ。
    ハワイで箱買いは大変やったでしょうね~~
    今回、私もそんな箱買いをしてしまったので
    あの荷物の大変さは分かります!!
    しかし、人に持たせるのは良くないですよねっ。
    せめて 車から お部屋までのお手伝いとか・・・ねっ☆

    tomoちん、毎度!
    この話、ハワイアンなお友だちに話したら
    やっぱり お家にポップコーンマシーーンがあるみたいよ。
    そういうお宅には 必要なモノなのかもね!
    きっと、うちではポップコーンに使わずに
    さらに 他の何かに使っても
    結局、シケって残ってしまうタイプの調味料かもねっ。

    でも、一応 覚えておいてね♪

  12. マウロアさん、毎度!
    お帰りなさいませ♪

    うふっ・・・帰ってきてからの脱力感・・・・
    分かりますぅ~~~!!
    余韻に浸りたいのに それより現実がぁぁぁ!! ね。
    えぇーーもう?また? いいなぁ~~
    私も 忘れ物したんで ちょっと買いに行ってくるわ!
    なんて 行ってみたいぃぃーーー

    Ikuちゃん、毎度!
    だろ?でしょ??
    なんで こんな中途半端な数なんやろ?
    って思うこと 毎回。 しかも 自分のならガマンするが
    お土産の数が足らん時もあって
    バラまき土産を どんな風にバラまくかで悩んでしまうハメに・・・
    そっか! まくコ殿ぉ~~~!
    今回、ギックリきてるんで 荷物も最小限だよなぁ・・・
    かわいそうだにぃ~~~

  13. 私も毎回のように買い忘れある。
    帰ってから思い出すのだ。
    それから大荷物のことを考えると仕訳しながら買うもの決めちゃって結局帰国後にとても後悔する。

  14. らにんちゃん、毎度!
    だよね~
    いつも買ってるご贔屓モノは忘れず買って 新しく見つけたのってのは
    買い忘れることが多いのよね~
    大荷物なのに 帰国してから あれもこれも買っとけば良かったって思うことも毎回だよ!

Return Top