2012・hawaii

何年ぶりだ?『BISHOP MUSEUM』

DSCN5291

そう、moanaばば が行きたかったのは
ビショップ博物館。

毎回、毎回 現地集合・現地解散でやってくるmoanaばば。

その度に「あそこへ行ってみたい。」「ココへ行きたい。」
と、希望はあるようだけど・・・

なかなか 行けてない。

ってか、連れてってあげてない?

ハワイに来て、買い物をするわけでもなく・・・・
海水浴をするわけでもなく・・・・
パンケーキやアサイーを食べたいわけでもないけど

何故か? ホノマラの時の10キロウォークには(一人でも)参加して
何故か? この旅では 誰よりも《仮装》に力入れて・・・

それでもせっかくハワイだし
行きたいトコもあれこれあるようだけど

予定も未定で 起きてからその日の行動を考える 私とmoanaでは
自分の予定も入れようがナイようで・・・・

この時も 数日前からJCBデスクへ行って
ビショップ博物館の行き方なんかを聞いてきてたらしいが・・・

まっ、この日の予定もまったく未定だったし
ビショップ博物館くらいなら 車で送ってあげてもいいでぇ~~~☆彡

ってか・・・久しぶりだし 私も入ってみるかぁ~~?

ってことで やってきました。

残念。。。

DSCN5292

この時は プラネタリウムは工事中。

その代わり?? でもないか。 この時のお庭の展示は・・・・

ぎょっ!!! あまり かなり 好きじゃない『虫』。

DSCN5293  DSCN5294

しかも、巨大な虫!!!!

DSCN5318  DSCN5317

ジッーーーと見るのも恐いけど 見てると 微妙にリアルに動きなさる。。。。

DSCN5309
moanaもピースなんてしてるけど・・・後ろは振り向けない((;゚Д゚))))

お庭をグルッと散策して 入り口で申し込んだ日本語ツアーの時間がそろそろなんで
館内に入って、、、、

DSCN5328

お姉さんの説明と共に 進んでいきます・・・
と、あれこれ写真も撮ったのですが・・・割愛。
(これまで歴史ツアーに参加したりしゅんさんの本を読んでたので 復習的なお話でした。)

で、この時のホールには・・・・

DSCN5354

1年で何度か? 数年に何度か? スンマセン、、、、忘れてしまいました(涙

島々を回り 奉られてる(?)という貴重なのが この時はココへ奉られておりまして~

へぇ~~~ これはお勉強になった!

 

つもりが、、、すっかり忘れてるようでは ダメですなっ!!

また いつか思い出せるだろうか、、、、、、ムリッ。

 

その後、3階、2階と展示物を見て 写真も撮りましたが・・・・
私は そういうのなぁ~~~んにも感じません!!

いや、絶対 感じたくはありません。

ので、写真はありますが 確認もしてませんの。

「行った」という記憶の為ですよっ!

 

なのに・・・どうしても <オート>で ピントが合ってくれてない写真が多いのよねぇ・・・・
絶対の絶対!! 気のせいです。

 

ハワイ時間2012.12.10
午後2時過ぎ頃~閉館時間までたっぷりと

 303 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 気のせいじゃないよ。何かが居るよ居る。
    私も友達と行った時、二人とも得体のしれない感覚と寒さで、慌てて出てきたんだ。

  2. 最初、ビショップと聞いた時に映画のエイリアンを
    思い浮かべ、ワイキキにダミアン神父とあった時は、
    オーメンを思い浮かべました。
    私も1度ビショップ博物館は行って見たいところです。

  3. 居るって~
    霊感の強い友達と行ったときにちょっとあって、
    ビショップ出るまで頭痛がすごかったもの。
    そして、空港へ向かうときも頭が痛くなったと思ったら、
    ビショップの前だったもん。

  4. Ikuちゃん、毎度!
    いやいや・・・絶対の絶対、気のせい!!!!
    あの涼しさは エアコンなんだってば!!!!
    何にも居ない、、、、居ない、、、居ないんだってば!(号泣

    えのさん、毎度!
    げっ?!
    エ、エ、エイリアン・・・・って聞くだけで恐い・・・・
    そんな恐そうなのばっかり
    絶対 想像できないよぉ~~~
    ぜひ、一度 行ってみてください。。。。

  5. ikamちゃん、、毎度!
    居ないってぇーーーーー
    ちょっと?ちょっとナニがあったのかも気になるけど・・・
    聞かない。
    クリスマスの時のイルミネーションも
    この辺は すっごくキレイなんだけど、、、、
    とあるウワサを聞いてからは 行けない。
    その頭痛は たまたまっ!

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top