2012・hawaii

前半の足☆Mustangをオープンで?!

Post-11082012年のハワイ旅は いつもより滞在日数が少なくて
2週間滞在してると 前半と後半で1週間ずつ
レンタカーを変えてたのですが
今回の前半は4日間。

しかも、今回の旅は同行予定のお友だちが
間際でキャンセルしたりで 結局moanaばばと3人旅。

ってことは・・・・

moanaが小さい頃から ずぅーーーっと ずぅーーーと憧れてた
『オープンカー』ってのもアリかも・・・?

問題は荷物。

帰国時の後半の足は車も変えてるし、moanaばばも先に帰るので
私とmoanaの2人分の荷物なので なんとか?積めるだろうけど

到着してホテルまでは3人分の荷物。
しかも、いつものように往きから 重量いっぱいいっぱいの
スーツケースが4つ。と手荷物のキャリーもあるし・・・・

昔むかしに憧れた『オープンカー』を借りたことがあったけど
絶対の絶対 積めきれない荷物。

でもでも・・・・?

大荷物をガマンしなくちゃなんないのは
レンタカーオフィスから ホテルまでの数十分じゃない?

ホテルまで ドコにも寄らないし 積んだのを降ろすだけで済むし?

ってことで、前半を7人乗りバンで予約してたのを
急遽、憧れの『オープンカー』に変更!!

レンタカーオフィスで 無事、車を借りれたけど
そこからが大変!!

どこからどう見ても積めそうにない荷物。
車が停めてある場所で 大量の荷物と悪戦苦闘!!

まずは やっぱりオープンだし、幌を開けてみるでしょ~~

なんて言っても 浮かれ気分で開けたんじゃないんです。

トランクにはもちろん、入りきれない荷物を
幌を開けた 上から 横から、、、、
とりあえず ホテルまでの数十分でイイんです。
この際、スーツケースの上に 正座することになっても
荷物を積むしかないんです。。。。

なんとか スーツケースの上に正座しなくてもいいように
荷物も詰め込めましたが・・・

そんなこんなで 大量の荷物をどうするんだろ?
ってな目線で見られてたレンタカーオフィスから
ようやく 出発することが出来ました!!

しかし、せっかくの憧れの オーーープンカー!
この後、マクまくツアーに便乗させていただけたので
後半の足のお車チェンジまで
めったに乗る事がなかったのですよねぇ~

moanaはどうも消化不足のようでして・・・
まだまだ憧れの『オーーープンカー』で ぶっ飛ばしたいようです(笑
さてぇ~~? 今後 そんな日が来るのでしょうか。。。。

ハワイ時間2012.12.4
ハワイ前半の丈夫な足

 302 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 11 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. オープンカーだったの?
    ステキ~:emojistar2:
    だれよりも、ばばが一番オープンカー似合いそう!

  2. お~~~カッコイイ:emojiface_heart:
    でもこの何処に荷物を積んだの?と謎だわ~~~:emojiface_gesso:
    ハワイでトランク半開きなんて車を時々見かけますが
    これはそれさえも出来ないから、よくぞ積めたと思います。:emojiface_glad2:
    ほとんど乗ることがなかったなんて、もったいない!

  3. オープンカー乗りたかったですね!
    天気の良い時に、走ると気持ちが良いでしょう!
    機会があったら、乗りたいですね。
    でも、トランク4つは、厳しいですね。
    何を買ったのでしょう?

  4. オープンカーやっぱり憧れてました♪レンタカー使い初めた頃は、レンタカー=オープンカーだったけど、利用日数が増えるとともに、経済的なお車に(涙)そして家族が増え荷物も増え…遠い存在になってしまった。
    青い空の下オープンで走ると気持ち良いですよねぇ♪ハワイだからいいんだよなぁ。

  5. オープンカー!!
    乗ってみたいけど、我が家の選択肢にはないなぁ~。
    お買いものとか行く時、ぜ~んぶ持って出なあかんやん!
    ドンキとか行った日にゃ~、置き去りにできひん・・・
    みんな、どーしてはんの?って思うねんけど~。

  6. ikamちゃん、毎度!
    そっ、ちょ~~久しぶりのオープンカーだったのよ。
    昔は ハワイに来たらオープンカー!ってなイメージあったけど
    実用的じゃないし・・・ちょっと恥ずかしいよ(汗
    ばばは「焼ける、焼ける」と気にしてたよ。

    ハイチュウさん、毎度!
    日本じゃ滅多に乗れないしねぇ~
    moanaはすっごく憧れてたみただけど
    全く 実用性なしだもん、荷物も大変!!
    空港からホテルまでは 後部座席に荷物を積み上げたのです。
    トランク半開きより 恥ずかしかったかも、、、、

  7. えのさん、毎度!
    たまにオープンカーってのも気持ちイイもんですよね。
    しかし、定員も少ないし荷物も乗らないし
    これじゃ 買い物も行けてなかったかもねぇ~
    ハワイ帰りじゃなく、行く時から 荷物がいっぱいで・・・
    ほとんど食材?とかでしょうか
    ハワイにも売ってるのもありますが 価格を考えると
    つい、貧乏性で持っていくのが多くなりますの(汗

    気絶ちゃん、毎度!
    でしょ!でしょ~~
    ハワイに行けばオープンカーに1度くらいは乗ってみたいよね♪
    そうなの・・・実用性が無いわりに費用が高くって!
    しかも、燃費もめっちゃ悪かったのよぉーー!
    だいたい、オープンにしたって 停まるたびに
    閉めたりするのも面倒だし、、、
    まだまだmoanaは乗り足りなかったみたいだけど
    次回ってのは 難しい問題よね。。。。

  8. うさぎさん、毎度!
    一応、スーツケース1つ半くらいのトランクはあるのよ。
    トランクが丸見えのジープとかよりはマシかも??
    moanaはもちろん、後部座席やねんけど
    風で 髪の毛が ぐっしゃぐしゃになっても
    オープンカーが良かったみたいよ(爆!!

  9. 空港まで送って頂きありがとうございました。
    まさか、オープンカーで帰路に着くとは思いも寄らず。
    いい体験させて頂いちゃった。
    ちょっとだけカッコいいオンナになれた気が!?

  10. そのうちに moanaママがカッコよくオープンカーを運転してるのを
    アップしますよ お楽しみにね・・・・・

  11. Ikuちゃん、毎度!
    いえいえ。予定のない私の予定に Ikuちゃんを送り届ける予定は
    早くから 決めてましたよっ♪
    ププッ! まさかオープンで空港までとはねぇ~(笑
    ホント、moanaのワガママに付き合ってもらって こちらこそ、おりがとです。
    乗ってる気分は格好良さそうだけど 実は髪の毛ボッサボサになってたりしなかった??
    また いつかカッ飛ばしたいね!!

    マク夫さん、毎度!
    ぎょぎょ~~~~
    そ、そ、そんなのあったっけ・・・・?
    あっ! あの時だぁーーー! きゃぁ~~恥ずかしい~~

Return Top