2012・hawaii

到着すぐの【イキナリハワイ飯】は?

Post-1110ホテルでいつものように荷物をタンスやクローゼットに片付けて
持ってきた 食材も キッチンに並べて
今 到着したばかりなのに
もう数日 滞在してるような落ち着き感♪

ホッと一息つく間もなく
とりあえずは『旅プラザ』にハワイ滞在中の携帯を借りにいかなくちゃね!

ついでに(?) モーハオフィスにもご挨拶。
ついでに(?)往きから大量の荷物にまぎれてた
お土産たちも 置き去りにして・・・・

いつものマシンガントークも風邪のおかげでちょっぴり無口に。
風邪が移るから さっさと帰ってくれと言われても、、、、
すっかりお昼もすぎてしまった!!

じゃっ、
この先 ハワイ滞在中食生活の冒険度が決まってしまうかもしれない?!
大切な【到着して最初の腹ごしらえ】です。

がっ!!!

最初っから 冒険して、気持ちも体も まだハワイ慣れしてないうちから
【イキナリハワイ飯】をお腹に入れたって お腹も頭もビックリする。
それでなくても 風邪ひいてるし 美味しさも感じそうにない。
それでも 最初は体も頭もハワイを感じるために
『いつもの』ワイキキショッピングプラザ地下のフードコートへ♪

(細かく入れ替わったりしてるんだよなぁ・・・・)

(あっ!そううえば!! こう(29)さんので見た新しいお店!)

(私はイキナリ冒険できないけど moanaも好きそうなメニューだし・・・)

(若さは イキナリハワイ飯でもきっと大丈夫!moanaに推してみよう。)

ってことで moanaはワイキキショッピングプラザ地下の『GRYLT』にしてみた。


なかなかのボリューム♪

でも、こう(29)さんが言ってたように サラダもたっぷりだし
なんとなくヘルシーな気がしたよ♪

moanaのチョイスは・・・・

大地から   ⇒  玄米

農園から   ⇒  スプリングミックス

グリルから   ⇒  ステーキ

トッピング   ⇒  アジアンフュージョン
(てりやき系だったような?)

チョイスを変えたら いろんな味が楽しめそう!

シュリンプってのも気になるし、豆腐ってのも絶対ヘルシーだよね?

ってことで 次回の参考にするために TOPの写真にしておくことにしました。

アサイボウルも気になる、、、、

でも、まだ未体験だし、、、、

【イキナリハワイ飯】の冒険としては 私にはハードルが高すぎて
結局、アサイボウルの冒険はお預けっ。

で、【イキナリハワイ飯】を冒険で腹ごしらえできない私は
何を食べたかと言うと・・・・

※私の冒険できないランチ話を引き伸ばすつもりはないんですが
メニューをTOPにして次回の参考にしたいんで
私の腹ごしらえにつづく、、、、、

ハワイ時間2012.12.4
午後2時半ごろ

 320 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 9 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. わぁ! めっちゃ日本語メニュ~:emojiheartsmall:
    ふむふむ・・・4つの項目からチョイスするのね~
    これなら私にも注文できる~(笑)
    で、で、moanaママの腹ごしらえは~:emoji!?::emoji!!:

  2. 食べたんやね。

    ステーキもいいなぁ・・・
    次回の初日の晩飯は、ここかな・・・

  3. これとても美味しそうです。
    お肉だけどタタキのような感じで日本のメニューのよう
    基本お肉は食べないのであまり魅かれることはないのですが
    これは機会があればぜひと思ってしまいました。:emojiface_heart:

  4. 現在、ワイキキ・ショッピング・プラザの地下は大改装中。
    このGRYLTも閉店してしまいました。
    でもアラモアナのフォードコートには、ありますよ、

  5. ハワイ飯の最初は悩みますねぇ(焦)相当考えておかないと、お手軽にスパムとかになっちゃったりして(涙)
    ワイキキショッピングプラザに足をちょっと伸ばしたけど、結構改装されてたり改装中だったり…次に行ったら変わっちゃってるかな?デーンと重すぎず、軽すぎず、自分のお腹に応じてチョイス出来るハワイ飯良いですね!美味しい♪
    で、ママのチョイスはなんだろう???

  6. 10月従姉とご主人の3人でハワイへ行った時は、
    私達もワイキキ・ショッピング・プラザ地下でお昼ご飯を食べました。
    おにぎりでしたが、日本食派の私は嬉しかったです。
    いまでも、moanaママさんの大根の煮付け美味しかったです。
    ハワイで食べられるとは、思っていませんでした。
    感謝です!

  7. あっき~さん、毎度!
    日本語のメニューで分かりやすそうなんだけど
    微妙に味の想像ができず・・・
    味見させてくれたりもしたんだけど
    そんな味見も冒険できない私は、、、、
    moanaの直感にお任せよ!!

    こう(29)さん、毎度!
    そやねん。
    こうさんのブログ見てると あれこれ食べたいモンいっぱいやねんけど
    とりあえず、冒険できそうな近場から攻めてみた。
    けど、、、、どうもまた閉店?みたいね。
    また いろんな情報、楽しみにしてるぅ~~♪

  8. ハイチュウさん、毎度!
    ステーキってのを想像したら 固まりで出てくるのかと思ったけど
    これなら 食べやすくて柔らかかったですよ!
    そうなれば お肉以外のも気になるところですが
    ひろさん情報では クローズしたとか??
    改装が終わったら復活してくれてることを望みますわぁ~♪

    ひろさん、毎度!
    そういえば 数年、ワイキキショッピングプラザは
    ずっとどこか工事中ってな印象がありましたが
    とうとうフードコートも工事ですかぁ・・・
    新装開店に期待したいですね!!
    最新情報がいただけて 感謝です♪♪

  9. 気絶ちゃん、毎度!
    でしょでしょ~~最初が肝心なんだけど
    最初から 大冒険なんてできないし・・・
    お腹の時差も考えると どうしても軽くなるんだけど
    滞在中、限られた外食の1回だしねっ!
    そうそう!ワイキキショッピングプラザもDFSも工事が多かった印象なの。
    ひろさん情報だと改装中みたいなんで
    また新しくキレイになって話題になりそうな食べ物屋さんが
    入ってくれると近場で嬉しいのにねぇ~

    えのさん、毎度!
    こちらの和食と言えば「いやす夢」のおにぎりかしら??
    「いやす夢」のおにぎりもお弁当も美味しいんですよねっ!
    moanaはたいていお弁当を選ぶのですが
    今回は こちらで冒険してもらいましたの。
    まぁ~~~そんな大根ごときで褒められても・・・テレ。
    次回はもうちょっと「ちゃんとした」ご飯を食べて頂きたいです♪
    お楽しみにぃぃ~~☆彡

Return Top