2012・hawaii

2012年ハワイ旅 到着しました! が?!

Post-1105いつまでも正月気分です。

今年の仕事始めは 今週月曜日から始まりましたが
まだまだお仕事でお会いする方々とは
「おめでとうございます。今年もよろしく・・・」
なんてご挨拶をするからでしょうかね~

11月決算の締めをなんとか過ごして
12月は浮かれ気分でハワイを楽しめましたが
今月が決算の確定なので 忙しさはこれからがクライマックス!!
まだまだ のんびりできそうもないけどね、、、、

前回の「搭乗」から 日にちが経ってしまったけど
2012年ハワイ旅をススメて行こうぉ~~っと♪

ここ数年は12月のホノマラに合わせてのハワイ入りで
マラソナーもまだハワイ入りしてない頃にに到着してたのですが
2012年のカレンダーは1週前となると まだ11月だったので
決算の段取りもつかずに浮かれ気分にはなれない!ってことで
マラソナーの方々と ほぼ同時期に到着することに。。。。

で、お見かけしたのが TOPの写真の垂れ幕。

いつもはホノマラ1週間前に到着したってお目見えしたことないのに
ホノマラ本番週ともなると こうしてお迎えしてくれるのねぇ~~

で、今回も到着は 遠めのゲート。

あの動く歩道を ダラダラと・・・・


歩道内の工事はすっかり終わったみたいですね。
それにしても・・・・遠い。。。。

ハワイの青空と ハワイの風がすぐソコなのに。。。。
お預け状態で、それでなくても疲れてるのに 到着早々歩かされて
それでなくても歩くの苦手なのに なぜか早足になってるし、、、ププッ!

イミグレ手前の階段までくると
ホントはスキップでもしたい心情なんだけど・・・

日本からお持ち込みした風邪のおかげで ちょっとした問題発生!!

飛行機の中では 乾燥するので『マスク』はしてるけど
だいたい ハワイに行くと『マスク』をしてるのは日本人くらいで
(ほとんどバスにはのらないけど)バスやタクシーで
咳をしようもんなら すっごい目線で見られたり
見るからに イヤそうな態度をされる。

で、イミグレ。

まぁ、普通に『マスク』は取ったけど ちょっと咳をした。

らぁ~~~~

イミグレのお姉さん!!
風邪なのか? 咳が出るのか? じゃぁーココには入らないでくれ!
もし、あなたの咳が 風邪じゃなく 他の重大な病気により咳なら?
仮に 風邪だとしても 私はその治療のために仕事を3日休んで
もし、検査となると3週間は休まなくちゃいけない。
そうなると みんなに迷惑もかかるが 給料がないじゃないか!!

とか、、、、、??
(あくまでも苦手な英語を私流に解釈しただけですが(笑)

まったく苦手な英語だって それだけまくし立てられたら
訴えてることが 私流だってなんとなく分かるよ(号泣

大丈夫!大丈夫!

と、なんの根拠もないんだけど 笑顔でアレコレ応えてみた・・・・

が、なんやかんやのやり取りが 10分以上続いたんだよ。。。。。

分かる、すっごく分かる。
お姉さんの訴えてることは ホント、、、、、そうだよね。スンマセン m(_ _)m

いろんな反省と教訓を得て なんとか無事、入国できました♪

ほ~~んと、疲れたのよねぇー

さて、レンタカーを借りに行きましょ!!

ハワイ時間2012.12.4
ハワイ到着午前10時頃

 329 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 12 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. そうですよね~~ハワイでマスクいてる人くないですよね。
    芸能人か有名人か風邪っぴきですよね。
    あ・・ある意味有名人??:emojiface_glad2:

  2. ひょぇ~風邪で入国拒否????
    そうやって、長々話した方がうつるんじゃない?と思うのは私だけでしょうか…ハワイのイミグレでもお役所的な人も居るのですね(焦)
    ハワイ到着早々からビックリですね!!

  3. アバター
    By しりん

    あはは:emojiface_glad2:
    確かに、マスク姿はJAPANからの入国者だけだったなぁ(^◇^) 年末もそうだったよ。
    でも咳がでてる人じゃなかった、ただマスクしてる日本人で、かなり浮いてる感じだった…
    咳を遷さない為のエチケットとしては、正しいけど、アメリカでは浸透してないのね:emojiface_koma:

  4. 明けましておめでとうございます。
    クシャミしても、止められちゃうのかしら?

    咳でこんな事になっちゃうのね~

    咳がでたらそのまま歌い始めちゃう方法とか?考えて訓練しとこうかしら~?

  5. 咳ひとつで、そこまで言われちゃうの?
    なんかアメリカ。
    ウチの父は髪の毛がまだあったころ、
    パンチ風の髪型してたから、イミグレでやくざさんと間違われて質問攻めされてたよ(笑)

    今年もよろしく

  6. 決算確定が一番忙しいんだね。
    これから乗り切ってくださいませ。
    そうそう
    ハワイでマスクしてるのは日本人くらいだもん。
    私も機内では必ずしてるけど着陸寸前に外します。
    でも風邪っぴきのmoanaマなんでしゃあないよな。
    冷たい視線にも耐えながら

  7. マスクに関して日本人とアメリカ人の考え方はマ逆だよね。
    日本人はどちらかというと予防の意識が強い。
    アメリカ人はマスク=病気を振りまく人な感じか(笑)
    ランランラン♪
    心の中ですきっぷしてレンタカー屋さんへ。
    分かるなぁ~その気持ち!

  8. 咳は、こらえきれませんし、大変でしたね。
    10月にハワイへいとことご主人の3人で行った時のことです。
    いとこが、日光にあたると皮膚があれてしまう病と知らず。
    案の定、大変でした。でも、雲が多かったので良かったです。
    毎年、9,10月は、台風が気になり、12月は風邪ですよね。
    ミカンのビタミンが良いようですよ。
    ただ、果糖が多いので食べ過ぎないように。
    不足分は、サプリメントで補充です。

  9. どきんはんさん、毎度!
    そうなのよ~予備のマスクをいくつか持って行ってたんだけど
    結局、滞在中はつけなかった。
    イヤ~~な目でみられるからねっ!
    ププッ! 有名人ってマスクしてるよね。逆に目立つのにねぇー

    気絶ちゃん、毎度!
    ホント、最初はビックリしたのよ。
    手で追い払う仕草までされて・・・・シッシ!!って感じ?
    イミグレの方って 当たりハズレがあると思い込んでるけど(爆!
    今回はハズレだったのかもねぇ~

  10. しりんちゃん、毎度!
    だろ?
    飛行機の中は乾燥してるからマスクをつけてると
    少しは乾燥から守れそうなのにねぇー
    確かに浮いてる感じはするけど・・・
    外国の方は 乾燥に強いのかもよ?!
    そうなんだよ、JAPANではエチケットで定着してきてるもんね。
    予防にもなるのに、、、、
    アメリカでは咳する人はどうしてんだ??

    サーファーの妻さん、毎度!
    遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
    今年もよろしくです!!

    くしゃみをすると周りの人が「Bless you!」ってなおまじない?
    を言って去っていきますのよ。
    ってことは くしゃみは気にならないみたいなのよねー
    咳にもなにかおまじない的言葉を作ってほしいもんだわ!!
    そうよね!咳を誤魔化すワザを考えてみてぇ~~
    いい方法が見つかったら教えてね♪

  11. ikamちゃん、毎度!
    日本なら お大事にってなくらい言ってくれそうなのにねぇ~
    以前、ハワイのお洋服屋さんで咳をしたら のど飴をくれのたのに
    こんなに毛嫌いされるなんてーーー!!
    フセパパぁ~~~
    昔、それ系の人たちに すっごく厳しい時があった頃じゃない?
    パンチ風の髪型は 手入れが楽チンだってことも
    アメリカの人は知らないんだろなぁー(笑

    らにんちゃん、毎度!
    12月、浮かれ気分で遊んでしまったからねぇ~
    まっ、今月はガッチガチに忙しいんだよ(涙
    でしょ~日本じゃ冬のコーディネートの1部みたいになってるけど
    ハワイじゃ見かけないよねぇー
    風邪を遷さないための対策の1つなのに
    見事にイヤがられたよ(涙

  12. lei-moanaさん、毎度!
    そうそう!考え方までアメリカンなんだよ!!
    その病気を振りまかない為のマスクなのにぃーー
    あちらの人は 咳をしたら引きこもるんだろか・・・?
    でも、普通に咳をしてる外国の方もみかけるけどなぁ~
    ね、ね♪
    もう出口から出たら 気分はウッキウキだし
    イミグレのお小言が 吹っ飛んでレンタカーのピックアップを待ったわよ

    えのさん、毎度!
    そうなんです。咳はガマンができないんですよねぇ~
    どうにかガマンできる方法があればイイのに・・・
    まぁ!それは「太陽アレルギー」ですね!
    うちの上の妹も太陽アレルギーだってことを知らずに
    初めてハワイに行った時は大変でした。
    ドクターオンコールまで走ったし・・・
    結局 夜にしか行動できませんでしたもん(涙
    ミカンですね。 昔は食べてたのに最近はあまり食べなくなりました。
    それこそ手が真っ黄っ黄になるほど食べてたのになぁ~
    早速 買ってきます!

Return Top