ゆかいな仲間

ゆく年、来た年。

Post-1104すっかりおサボりブログですね。

今年のお正月休みが 曜日の関係でいつもより長く
いつもより の~んびり過ごせましたが
曜日の関係で キリがイイといえばイイのですが

月曜日から仕事始めってのは
まだ正月ボケから抜け出せない体には
1週間が長く感じるだろなぁ・・・

出来れば 木曜日から仕事始めで
2日働いて また週末、、、ってのが嬉しいんだけど。

と、今年最初のワガママを言ってみましたが(爆!!

せっかくなんで 名古屋方面に帰省してた年末年始の覚え書をしておこう。

今年は久しぶりに私の運転で名古屋方面に!!

日頃から歩くことも無く 車移動ってのが普通なんだけど
運動不足の体は 数時間の運転ってのでも筋肉痛?!
足が攣りそうになるし 腰痛がひどくなるし、、、(涙
車の運転もキツくなるなんて!!

2013年は ホント、運動を少しずつ始めようと誓った年末でした。

名古屋方面に到着して 夕食を食べに ご近所の老舗中華屋さんに。
    (moanaばばの思い出話。老舗中華屋さんは昔 ラーメンが70円だったらしい。
今では ゴージャスなギンギラネオンに回るテーブルだった)


麻婆豆腐を注文したけど、、、
先月 ハワイで食べた麻婆豆腐の方が美味しかった!!

次の日は イオンに新年セール前のチェックに行って
moanaのオムライス
新たな【賞味期限完全無視】な冷蔵庫の中身もチェックしたけど
このネタは またGWの時にでも・・・・(笑

そして 年の瀬押し迫りくる大晦日の チョーーー忙しいであろう時に
東海姉妹たちと 久しぶりのランチはぁ~~~


中華!! やっぱりディンタイフォンの小籠包は裏切らないよねぇー

ランチの時の 大阪のおばちゃん発言も引かれたけど、、、
その後のティータイムの炸裂トークも止まるはずがなく
2012年の笑い納めを楽しめて お土産まで頂いてホント感謝♪

moanaは紅白が始める前には帰りたいぃ~なんて言うもんだし
爆裂トークはまだまだ続けたかったけど、、、次回までのお楽しみ☆彡

元旦ってのは 堂々と朝から飲んでられるので嬉しいんだけど
好き嫌いの多い私としたら せっかくのおせちにも食べたいモノが無し。

結局、飲んで、飲んで、飲んで・・・・
暗くなる前に 初詣ってことで いつものご近所の神社へ!


『大吉』が出たものの あまりイイ事が書いてないんだよなぁ・・・

それから2日間 なぁ~~んにもせずに
結局 飲んで、飲んで、飲んで、、、、ボーーーっと過ごして

4日。
ほぼ1ヶ月ぶりに会う 彼女と名古屋デート♪♪
夜には キングも合流して・・・

先月ハワイでマクまくツアーに便乗してた時は
もちろん常夏な雰囲気だったんだけど
こうして 冬の日本で会うってのは
また雰囲気が ガラッと違うんだよなぁ~

初めての『山ちゃん』のお店で 出来立ての手羽先を食べれて
楽しい話も 弾んでハズんで 気がつけば2時間一回りのお店で流れる有線を
3回も聞いてしまってたのよねぇ~

ハワイでも名古屋でも 遊んでいただけて ありがとうございました!

長かった名古屋方面でのお正月も 土曜日には帰る予定となり
帰阪前に ランチでも済ませて帰るとします。

で、やっぱり 中華(爆!!

こちらは ばばん家から歩いても行ける美味しい中華なんだけど
初日、ホントはココに行きたくて来てみたら 都合により閉まってたのです。

なので、滞在中 ずーーーっとお口が 中華になってしまってて
帰る前に どうしても こちらのお店に行っておきたかったのです。

すっごく中華が好きなわけじゃないんですよ。
今回の名古屋方面帰省中、お口がずっと中華だったのです!

それにしても、やっぱり偏食な2013年のスタートでしたね。

こうして 年末年始もステキな仲間と過ごせて ホント、感謝です。

今年も ワガママいっぱい ご迷惑かけ放題かもしれませんが
よろしくお付き合いしてくださいね! よろしくぅ☆

 318 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 14 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おめでとうさん。今年もよろしくね。
    「山ちゃん」千日前にも出来たね。

  2. 年末年始中華三昧だなんて羨ましい
    その昔、中華さえあれば生きていけるなんて言っていました。:emojiface_glad2:
    名古屋方面のお仲間とも盛り上がってこれまた羨ましい
    手羽先食べた~~~い、こうなったら通販で買おうかな
    そんな気分のこの頃です。
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

  3. 三宮の山ちゃん・・・閉店してしまいました・・・
    そのかわり・・その店の近くにBKが出来ましたわ~~まだいってないけど~~。
    あ・・今年もよろしくです:emojiface_cyu:

  4. moanaママ、はじめまして♪

    ちゃびんちゃんから年末のお誘いを受けたのですが、
    おせち作りをブッチ出来ず参加できなくて残念です:emojiface_tear:

    moanaママのおもしろ話、でら聞きたかったなぁ~
    次回は、ぜひともお会いしたいです♪

  5. 年末から年始にかけて、楽しい毎日が伝わって来ます。
    ハワイで頂いた食事も、とても美味しかったです。
    毎日食べられるmoanaさんが羨ましいですね。
    体も1度悪くすると、元へ戻らない事もあります。
    日頃から、体を作らないと。(ちょっと、上目線です)
    頑張って!!

  6. 中華三昧な帰省だったのね(笑)
    ディンタイフォンの小籠包、美味しいよねぇ~:emojiheart:

    名古屋方面のお雑煮は白みそなのかな?
    せっかくのおせちも食べたいものがないなら、飲むしかないね。
    って、食べたいものがあってもそれをあてに飲んでるとは思うけど(笑)

    今年もよろしくね:emojiface_glad:

  7. 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
    充実した年末年始だったのが伝わってきます♪中華三昧で(笑)
    大吉も出た事だし、今年もさい先良い1年のようですね!運動不足解消で目指せホノマラ!!ってのはどうでしょう?!

  8. tiさん、毎度!
    あけましておめでとうございます。
    こちらこそ、今年もよろしくです!
    「山ちゃん」増えてきてますよねぇ~
    天王寺の駅でも 手羽先は売ってるんですが
    店舗へ出撃したのは初めてだったのです。
    千日前ですね! 行ってみたいなぁー

    ハイチュウさん、毎度!
    ワガママな3世代が揃うと 結局 中華になっちゃうんですよね。
    それぞれ好きなモノを色々食べれたり・・・
    お味の予測ができるので 冒険しなくて済むしね(汗
    名古屋方面の帰省も こうしてお仲間と会えるので
    帰省より みなさんと会えるのが楽しみになんですよね♪
    本場の手羽先ってのを食べてみたかったのです。
    手羽先の食べ方が 箸袋に書いてあって
    いくらでも食べれました!
    こちらこそ、本年もよろしくお願いします。

  9. どきんはんさん、毎度!
    えっ?もう閉店してるお店もあるの?
    こちらのお店は すぐ並びにももう1軒あって
    どちらも繁盛してましたわ。
    BK、エエですよねぇ~ ほんの少しハワイを感じに行ってしまいます。
    あっ!こちらこそ、今年もよろしくねぇ~

    モカココさん、こんにちは!
    あけましておめでとうございます♪
    いやぁ~~茶瓶ちゃん経由で 初めましてとは思えないんですけどぉ~(笑
    ホント、年末の忙しい時にお誘いしてしまって
    申し訳ないですよー。。。。
    名古屋方面に帰省する時は みなさんホント、忙しくしてる時で恐縮!!
    でもでも、、、、次回? 絶対会いましょうね♪
    すっごく楽しみにしてますよっ
    それまでに オモシロ話、溜めておきますから~~
    笑ジワ出来ないように たっぷりクリーム塗って来て下さいよ!!

  10. えのさん、毎度!
    バタバタと過ぎた年末年始で・・・
    考えたら 毎年、変わらずバタバタと過ぎてるんですがね(汗
    それも 幸せな事ですよね。
    いえいえ・・・あんな雑多なおかずばかりで
    申し訳なかったですねぇ~
    もっとゴージャスにお食事会風な時にお誘いしたかったですわ♪
    って、、、ゴージャスなお食事会の経験もないですが・・・ププッ!
    そうですよね! 日頃からが大切なんですよね。
    これまた 張り切って歩き出したりして
    筋肉痛が数日続いて、、、、結局 3日坊主で終わり。
    ってのが パターンですし。。。
    はい! せめて1週間? 5日は続けたいです!!

    aloaloさん、毎度!
    すっごく中華が好きぃ~~ってなことは無いのよ(笑
    好き嫌いの多い私のお口を考えたら
    中華ってのが いちばん無難? ってことだよねぇー
    それにしても小籠包! 美味しいのよねぇー
    小籠包でお腹いっぱいになりたいよ~~

    うふふっ♪
    白味噌も、お正月の大根、人参、丸もち
    ぜーーんぶ、こっちから持ってくの。
    名古屋方面のお雑煮、食べたことないも~ん
    やっぱりお雑煮は白味噌よ!

    こちらこそ、今年もよろしくです!!

  11. 気絶ちゃん、毎度!
    明けまして、おめでとうございます♪
    こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね!
    写真を見ると 中華ばっかりだったのよ(笑
    お正月料理って 飽きるし、なんだか分からないし・・・
    大吉で浮かれてしまっても また何か起きそうで
    素直になれないお年頃なのよねぇ~
    ムリ、無理~~! 10キロ歩くのだって夢のまた夢だし
    目標としては 5日?続けて歩くことだからぁ~
    まだ初めてないしねっ。5日、続けられそうな週に試してみるのさ。

  12. 今更ですがあけおめ~♪

    中華三昧だったようで。。。
    では、次はヨコハマ中華街へいらっしゃ~い♪
    お待ちしております。

    今年もよろしくお願いします。

  13. lei-moanaさん、毎度!
    今さらですがぁー おめでとうございます♪
    こちらこそ、今年もよろしくです!

    そっそぉ~~
    やっぱり 中華は ヨコハマよねぇーーー
    3食中華で 3日はいけると思うよ(爆!
    今年は ぜひ横浜襲撃に行きたいです。
    そのときは よろしくお付き合いお願いしますよぉ~

  14. 先日は、MAHALO!でした。
    名古屋に行けば、マク夫夫妻と会えて
    な~んと、6時間も話してたの?
    それだけ楽しいってことよね。
    いい年の始まりでしたね!!

Return Top