2012・hawaii

2012年 ハワイ旅を始めましょう♪

Post-1093

出発前の事。

実質最終日の 海へ行く予定の時にも書きましたが
毎回、予定は未定でハワイ入りし
朝起きて「今日、何するぅ~~?」
ってな勿体ない過ごし方をしてた気がするので
今回は まず、予定表を作り moanaに埋めてもらう計画を立てました。

今年から中学生になり 小学生の時のように 長く休んでも居られない!!

ってことは 毎日 ダラダラ過ごすと 何もしてないのに
アッという間に 滞在が終わっちゃう!!

それは勿体ない。

それに、moanaも中学生。
これまで何度も来たハワイで あちこち私に着いて来ただろうけど
そろそろ 「自分はコレがしたい!」 「アレは食べたい!」
「せっかくハワイに来たんだからぁ・・・!」

ってな積極的参加ってのも有りじゃないか?

なぁ~んて思いもあり 予定表をmoanaに託した。

が、しかし、、、、

今まで 冒険できない私に着いて来てたんだし
どこに居たって 私より冒険できないmoanaが??

今まで 朝起きて「今日何するぅ~?」ってなのに慣れてしまって
予定がある日は 忙しくて疲れる!ってな過ごし方をしてきたmoanaが??

そんな簡単に 予定表を埋めれるはずもなく・・・(涙

結局、moanaが書いたのは

※ オフィス行く
※ ゼッケン取りに行く
※ マラソン日(ウォークに出る。)
※ ドンキでお土産買う
※ アラモアナで買い物(アバクロ行く!)
※ 88で買い物
※ メイク道具を買う
※ キャロル先生とこでリボンレイ
※ マク夫さんの前夜祭
※ サンドバー or カヌー
※ 食べたいモノは Me-BBQ と HI Steaks

ってな11項目だけ・・・・12日間の予定でコレだけ??

なんとも、、、、(汗

この時点で 10項目は軽々クリアできそうだけど、、、問題は「海」系のみ。

それこそ、行ったとこ勝負ってことでぇ~~

11項目の入った、それでもほぼ白紙に近い予定表を持って出発!!

結局、この予定表は、、、、

珍しく3日坊主で終わらなかった 日記表となったのです!!

またこの旅でも 予定は未定で過ごした気もするけど
なんとな~く 埋まった日記表。 (毎晩 酔っ払って書いたけど。)

滞在1週間を過ぎる 今年のハワイ日記を書くころ(夏ごろかな?)には
忘れてる事も多くなるだろうけど、これを見ながら
記憶を取り戻して 2012年ハワイ旅日記をスタートしよう♪

 384 total views,  4 views today

コメント

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. とりあえず、うちはざっくり予定は組むよ。
    この日は、ノースとか・・カイルアとかね・・・
    その他、食べたいお店、買いたいものがあるお店とかを書いたノートを持参して・・・
    でも、予定通りにはすまないこと多々ありだけど・・・
    日記はいいかも・・・
    私は3食書いておくの。そうすると結構思い出せる。

  2. 私も予定に組まれてたりして?
    行く前に楽しいかもね。
    あんなことこんなことって、ウキウキしながら計画たてるの。

  3. 10年ほど前から予定をたてた事がありません。
    バケーションですから休まないと。
    今回は、3日間は予定というか予想外の事でしたが、
    とても楽しい日々でした。
    聞きたい事も聞いてしまい”ショック!!まじ~ぃ!!”
    なんて”すみませんでした。(_ _)
    また、楽しい話をしましょうね!
    moanaさんとも、ちょっと話し出来たので、
    次回はもう少し話し出来るかな?楽しみ!!

  4. 今年はせっかく書いたメモそのものを無くし(涙)
    写真を頼りにブログ書いてます。
    最近自分のアホさに唖然としてます。
    頑張って来年まで持たせてねぇ~(笑)

  5. お帰りなさ~い!  遅くなりました。

    まさかまさかあそこで会えるとは♪
    いきなり呼び止めてすみませんでしたね。
    後姿でも分かっちゃいましたぁ:emojiface_glad:
    あの後、さら~っと3階のお店見てから空港へ向かいました。
    帰国日じゃなかったら、もう少しお話したかったです。
    アルコール飲みながら~:emojiface_delicious:

  6. マウロアさん、毎度!
    そうなんだよねぇ~
    毎回、行きたいトコ、絶対行くトコてのは決まってるんですが
    効率よく回りたいのに 当日、エビ食べたい!とかね、、、(汗
    私も行く前は 皆様の情報を元に
    行きたいトコ、食べたいモノをメモしてるんですが
    結局 冒険できずに いつものパターンなのですよね。
    今回も 3食は書いたんですが
    食べ物もいつものパターンだし、思い出せないんですよねぇ~

    Ikuちゃん、毎度!
    はぁ~~い! 
    もちろん、Ikuちゃんの予定はバッチリでしたよ♪
    帰りの予定は レンタカーのチェンジとうまく重なれたしねぇ~
    それがねぇ、、、私とmoanaでの計画は
    行く前から ケンカになるのよね(涙

  7. えのさん、毎度!
    そうなんですよね。
    ホントはのんびり 気ままに バケーションを楽しみたいんです!
    で、現地で予定が入れば それで楽しいし♪
    ふふっ♪ 3日間の予定は 私も現地予定でしたので
    逆に 最初から予定を組んでなくて良かったです!
    楽しい時間が 突然舞い込んだので
    くじ引きに当たった気分でしたよ☆彡
    聞きたいことの誤解??も溶けて よかったしねぇ~~
    ホーーント、楽しかったです。
    人見知りのmoanaも 徐々に慣れてきてたでしょ?
    あれ以上 話すと・・・・ド厚かましくなるので(笑
    次回も もっと楽しみましょうね!!

    lei-moanaさん、毎度!
    えぇーーー?!
    無くしちゃったんですか!!! それは大変!
    私も いつもメモ日記は3日坊主なんで
    結局は写真頼りになるんだけど
    この写真はナンだ?って思うのも出てきてしまって
    思い出すのも大変!
    だからって そんな写真が出てきても日記には書いてないんだけど(涙

  8. moarieさん、毎度!
    ただいまぁ~~~! ってか、お帰りなさいぃ~~!だもんね。

    ププッ!! 後姿で分かられてしまうなんて・・・・
    大阪のおばちゃんオーラが出てたりして?(笑
    どこへ行っても 大きな声でしゃべってるしね。
    でもでも、嬉しかったぁ~~~
    こうしてブログでしか知り合ってなかったし
    まさか、あんなトコで会えるなんて 感激だよ!
    ホント、時間があれば 1杯とは言わず 何杯でも飲んで
    お話したかったよぉ~~~
    また会えることを ずっごく願ってるね♪

Return Top