2012・hawaii

2012年ハワイ旅・滞在7日目。

Post-1086風邪の調子は・・・・フフッ♪

私は良くなったんですが 咳がね。
イヤがられるし、さらに気ぃ使うし(涙

ほんのり移った moanaの調子が不調で
体調は気がかりですが
行きたい!って言ったお店に行っても
風邪のつらさで お買い物気分消失、、、、

それはそれで 逆にラッキー!!!

本日は 体調のこともありますし
昨日のウォークの疲れもあって
『起きるまで寝る』ってな 私とmoanaの2人旅では
普通な起床を久しぶりにして(笑

それでも 起き癖がついたのか?
10時に目覚ましをかけたのに 9時に起床!! ハハハッ!
午後からは 20年近くぶりに【ビショップ・ミュージアム】へ行きました。

20年近く前は 何が目的で行ったのかも
何を見たのかも、何を知ったのかも覚えてません。

それ以来 もっとハワイ好きになり
ハワイの歴史も好きになり、イオラニ宮殿に行ったり
昨年は フラ・ヒストリアにも参加させ頂いたりと
20年近く前よりは 少しは知った事柄で
タイミングよく日本語ツアーに参加させていただいても
質問できたり、新たに関心できたりと、、、、

確実に20年近く前より 楽しめました!

もっと もっと あれこれ見たかったのですが
思ったより 本館ハワイアンホール館内を歩き回ったおかげで(笑
足も脚も ガッタがた。。。

せっかく 日本語ツアーでこの後のオススメを言ってくれた
『キャッスル館』にも ほかの館にも行けなかったことが残念。

moanaも多少は退屈してましたが
この夏休み、読書感想文で読んだ『ハワイ・タイムマシーン』
の おかげで? 興味をもった箇所では
じっくり見てみたり・・・
『ハワイ・タイムマシーン』で想像してたモノが 実際見れたり
結構 楽しめたようですよ。

お部屋に戻ってからは
学校から出された 大量の課題(宿題)を
優しいお兄さんの仲間に 教えてもらいながら
のんびり 過ごせました♪

☆ おまけ ☆
モーハは 大進化するみたいですよぉ~~
新年が楽しみですねっ♪ 社長ぉーーー!!

 355 total views,  3 views today

Return Top