2011・hawaii

気ままなお部屋の電気

Post-993昨年12月のホノマラ時期に行ったハワイの旅行記を
長々と 1年かけてUPしてるんですが

それでなくても 昨日の夕食も思い出せないのに
半年以上も前の事は 記憶からも薄れてます。

2日坊主の簡単な日記(メモ)と
写真の日時を見て つなげてるのですが
食べたモノのメニューなんかは もちろん覚えてないので
最近は メニューの写真も一緒に撮っておいて 後で確認したりしますが・・・

たまに 「何じゃこりゃ?」ってな写真もあります。

きっとその時、その現場では「何か」を感じて撮ったはず??

「何」を思ってその時 これを撮ったんだ??

オモシロかったのか? 珍しかったのか? 事件的なモノか??

あぁ~~~どうしても思い出せないんで
ボツになる写真もいっぱいあります(涙

で、出てきた写真が お部屋の電気です。

これだけなら な~~んの事かさっぱり分かりません。

で、次の写真が これ。

ただ電気が点いただけなんですが、、、、

それぞれの写真の日時を見ると 思い出しました!!

確か・・・・この写真を撮ったときにも 後々 意味不明な写真になると思い
2日坊主の日記(メモ)にもメモったはず!!

これは、、、、

滞在していた イリマ長屋のお引越し後のお部屋(1BR)の電気。

この電気がなかなか点かないのです。

階段などでよくある 上でも下でも点灯や消灯できるスイッチになってて
お部屋入り口付近のスイッチでも キッチンのスイッチでも
点けたり消したり出来るので 数人でお部屋に帰って来た時は
あちこちで点けたり 消したり、、、、

してる??

ってな事で 確かめてみるべく
「今日は帰ったら 私がスイッチONする!」と宣言して(大げさ!!)

いったい いつ このメインの電気が点くのか確かめた。
(その夜は サブの電気で過ごしたが 全然大丈夫だったけどね。)

すると・・・・

TOPの写真の時間が 某日 午後11時16分。 スイッチON!

次の写真の点灯が  翌日朝 午前 9時17分。 点灯!!

の写真だった。

早い時は 数分で点いてたこともあったけど、、、、

まっ、これくらいなら 『気ままなお部屋の電気』ってことで
定宿イリマだしハワイアンタイムだと思って 許せるよね(笑
(ビビリの私は忘れた頃に突然点いたらビックリするけどね)

2011.12.某日
気ままな電気の検証

 276 total views,  3 views today

Return Top