2011・hawaii

イルミネーション第二弾!

Post-952「ワイケレに居てるならカポレイ方面は近いや~~ん」

「ってことは 今夜もイルミネーションチェックやね!」

「早い時間やと いっぱい周れるし♪」

と、この時期は毎晩のようにイルミネーションチェックされてる
編集長たちと カポレイの『Zippy’s』で待ち合わせ。

カポレイだって どこだって『Zippy’s』は
すっかり「通」になったしね(笑

ここで 大冒険してやろ~~!(ナンテネ。)

えっ?! 何の冒険?? ハハハッ! なんのこっちゃない 普通の
「Mini Teri Beef」 です。

だって、だってぇ~~

moanaなんて、、、、

数日前と全く 一緒の「スパゲッティー・ミートソース」だよ(涙

moanaにとっては、これが美味しい!ってなわけではない
ただ【冒険できない】ってなだけの 同じメニューなんだもん。

そうこうしてたら 編集長やタイスケが到着。
さっ! イルミネーション第二弾、ドコから行くぅ??

んじゃ、やっぱりいつもの住宅からスタートしたけど、、、、

そりゃ、3日前に来たトコだし それほどの変化はない。

じゃっ、次!

《EWA》方面。


住宅街。
いつも この通りの両サイドのお家がほぼイルミネーションってるんだけど
まだ 早かったのかなぁ?? 空き家になってるお家も多かった気が・・・

ラジオ(FM106.5)の曲に合わせて点灯するお家。
こちらは 何曲分聴いて 見てても飽きないんですよねー

《カネオヘ・モナクSt》

この時点で もう午後10時前、、、、

この先は移動してもきっとイルミネーションは消えてるだろう・・・

ってことで、この日のイルミネーションチェックは終了。

そう、この日。。。。。

そう、まだ第二弾です。

そう、まだまだキラキラは飽きないのです。。。。

ハワイ時間 2011.12.7
午後7時頃~

 291 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ぼくもなかなか冒険できないです
    何度も同じところに行って同じもの食べてなんてね
    ついつい失敗しないようにって思ってしまいます
    次は何か冒険はあるんだろうか・・・・・

  2. 私はけっこうアドベンチャーかも・・・
    でも、食べ物に関してだけど・・・
    それだけ、食いしん坊ってことなんだな:emojiface_koma:

    カポレイのジッピーズで、待ち合わせ、なんて
    ほんと、通っぽい!!

  3. 沢山のイルミネーションのお家の中で、気になったのが
    KINEの曲に合わせるお家。
    このうちは見てみたいですね!
    っていつになることやら・・・見れるのかぁ!?
    ジッピーズもあちこちあるけど、行けるお店って、
    やっぱり同じお店なんだよね。
    冒険できないのはみな同じだね(笑)

  4. ええなぁ~、イルミネーションチェック!!
    日本とはスケールが違うよね。
    家ごとイルミネーションやん!ってな家もあるよね。
    何時か行きたいなぁ~

    食の冒険、やってみたくなるねんなぁ~
    今回も食べたこと無いメニューを見つけて、食べようと思ってたものがあったのに、勝手にお口が食べたこと無いメニューを頼んでた!!(笑)

  5. カポレイいいねぇ~
    行った事ないし・・・

    ミートソースが斬新だわ。これ、一緒に乗ってるのはパンダよね?
    ポテトに見えるわ。
    でもさ、冒険して残念な結果になるんだったら冒険しないよね~
    誰かが(食うべし!とか)が、美味しいって教えてくれたら冒険するけどな・・

  6. マク夫さん、毎度!
    師匠はシェフに変身して 何でも作っちゃうもんなぁ~
    外メシ行くより 絶対 そちらのほうがエエです!
    何度も同じトコ行くってのも 安心マクまくツアーでの
    オプションって考えればねっ♪
    常連さんの連れてってくれるトコってのが
    これまた 安心安全で失敗なしだしね~
    いろんな島を走るってだけで 充分冒険やと思います!!

    マウロアさん、毎度!
    いいなぁ~~
    食べ物にアドベンチャーになれると
    旅の楽しみが何倍にも増えそうですよ!
    ハワイで何が美味しい?って聞かれても・・・
    全く 答えられないも~~ん(涙

    はははっ~~ 
    この場にたどり着くにも あんな事やこんな事が
    いっぱいあって。。。。。割愛しましたが
    ホント、珍道中でしたのよっ!!

  7. lei-moanaさん、毎度!
    最近は 曲に合わせてイルミネーションが輝くってのが
    流行ってるのかなぁ~? そんなお家が結構多いです!
    ラジオにしても クリスマスになると クリスマスチャンネルってのがあって
    DJもなしで ず~~っとクリスマスソングだけ流れてるので
    BGMに使うにはちょうどいいんでしょうね♪
    それがそれが、、、、
    冒険できない私が ジッピーズはすべて違う店舗に行ってるのです(笑
    まぁ~注文するモノはほぼ変わりませんが、、、

    aloaloさん、毎度!
    ホンマ、写真に撮るとショボくなるのが残念。。。
    ナマの目で見ると 絶対もっと感動して
    声が出てしまうってさ!!何度見ても飽きないのよ!
    って、、、これは私が好きなだけかも?? ハハッ。

    私は絶対 冒険できないのよねぇ~
    まず英語のメニューやと 無意識にチキンってのを探してるし(笑
    食べたことないメニューってのに目が向かんのよねぇー
    それはそれで いろんなお店の食べ比べやと思えばイイんやけど
    いろんなお店にも行かんしなぁ~

  8. ラニやん、毎度!
    マジかぁ?
    カポレイ、楽しいかもよ~
    いろいろショッピングも充実してきてるし・・・
    遠いけど(爆!!

    な~んか 昔の喫茶店のスパゲッティーみたいでしょ?
    一緒に乗ってるのは パンダじゃなくパンだよ(*^_^*)クククッ
    もちろん、moanaにはこのパンまでたどり着くには多すぎるんやけど、、、、
    そうそう! 冒険してみて「えっ?」って思ったのは
    多々ある。 ナイショやけど、、、、
    知った人と行って オススメを聞いたほうが絶対失敗ないわなぁ~~

Return Top