2011・hawaii

ついに来た・・・帰国日(涙

Post-1066滞在16日目。

とうとうやって来てしまった 帰国日だよ(涙
ハワイに着いたときは ウキウキしてた気持ちが
たった16日でドヨォ~~~~ンと落ちてしまう帰国日。

この日が来なければいいのに! なんて思っても
やってきてしまうんだよなぁ・・・

朝食は冷蔵庫の掃除ついでに あるモノで済ませ
残った食材は いつものようにモーハオフィスへお届けに。

重量制限がなかった時は 飲み切れなかったビールも
持って帰ってたのに・・・・

この時のビールの消費量は 30缶入りケースを4箱で120缶
その他に コナビールの瓶モノも何度か補充してたので
さて・・・・? どれくらい飲めたのでしょうか??

残念ながら 飲み切れなかったビールが6本。。。。。

6本くらいなら飲めそうなんだけど
ビールはあくまでも 食前酒程度(&お水代わり?)でメインは焼酎なので
焼酎を飲みだすと ビールには手がでなくなり・・・
残ってしまう結果となりました(涙

そして 恒例の リサイクルに持ってく缶は、、、、、


(このためにゴミ袋も日本から持参。お部屋のお引越しの時も
荷物と一緒に空き缶もお引越しなのです。)

しかし、、、これまた残念なことに 諸事情により持っていけなくなったので
お部屋のお掃除の方へのメッセージと共に 置いていくハメに・・・スンマセン。

帰国日の朝って ホントは最終日のハワイを満喫しようと
早めに起きて ハワイの景色をしっかり目に焼き付けるために
お散歩したり ハワイの味を楽しんだりしたいんだけど

どうしても ダラダラと過ごしてしまう。。。。。
ダラダラしたからって 時間がゆっくり進んで
少しでも帰る時間が遅くなるわけでもないのに・・・・アホ?

ハワイ時間 2011・12・17
朝8時頃(早起きぃ~♪)

 440 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 17 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 出発するまでは、無事に行けるだろうか・・・・とか
    あんまりはしゃいで、行けなくなるようなことが起こるんじゃないだろうか・・・とか、あほな心配して、はっきりウキウキにはなれないんだけど。。。飛行機が離陸した途端、そんな気持ちは、ふっとび:emojiface_glad2:こんな顔になれるんだけど・・・
    帰る時は、やっぱりうちのこととか、お店のこととか・・・心配になり・・・ちょっとだけ、ホッとする自分もいます。

  2. 解り過ぎるくらいわかるよ・・。

    帰りの前日はいつだって淋しい:emojiface_thinks:~・・。

    ストかなんかで飛行機が動かなければ良いと思ったりしますね:emojiairplane:(笑)

    私も1月はハワイに16日迄お邪魔します。:emojiarrow_curveup:ウレピー:emojichoki:

  3. ママ達のこの日もついに来てしまったのですね。こっちまで悲しくなっちゃいます(涙)
    この旅も結構飲みましたね!せっかくなのでリサイクルの成果が見たかったです。残念…今年は是非記録更新を期待してます(笑)

  4. 最終日はブルーになるよね~。
    120缶か6缶!?:emojieye:
    いや、充分なんじゃ・・・
    滞在日数も違うけど・・・ウチはせいぜい1日に それも2人で1缶やで:emojisweat:
    掃除の人もビックリちゃうか!!この量

  5. いや~見事!!!

    言葉が~続かない!!!

  6. どんだけ飲むんかい。
    って思ったけど、まぁ滞在16日だからね、moanaマ一家ならそんぐらいいくヵ。
    今回は飲みきれなったコナブリューお持ち帰りしました。はい。

  7. 半月で120缶。
    そりゃ、水だわ!
    男だったら、痛風まっしぐらだよ(涙)
    痛風が常備薬。。。
    最終日って、だいたい早く起きてワイキキ散歩して、
    満足だったハワイ滞在にダイヤモンドヘッドに拝んでくるよ。
    また来たいって♪

  8. 120缶で6本残りなら、上出来ではありませんか
    最後の朝にダラダラできるなんて、それだけで羨ましい
    朝早いUAに乗るためにはただただ必死に荷物を詰めて
    空港へ急げなので余韻も何もあったものではありません
    寂しさを感じる暇さえもないのはいいのかもしれません

  9. ママや私みたいに2週間以上ハワイに滞在できるのって、そこそこ長いほうなんだけど・・・それでもやり残したことはいっぱいあるし帰国日は淋しいよねぇ~
    きっと、何日いても同じ気持ちなんだろうね。

    しっかし、よく飲んだね!!

  10. 120缶:emojiface_gesso:素晴らしい
    しかも食前酒程度とは・・・うふふご一緒:emojiloveletter:
    なんですか、勝手にものすごい親近感で御座いまする:emojiface_settledown:
    我が家の場合はハワイの冷蔵庫の中はワインと泡泡のビンだらけ~:emojiface_poker:
    お部屋に運ぶのホント大変でっす:emojisweat:
    けど買わなきゃ宴は始まりませんので、ね:emojiface_bee:

  11. アバター
    By あわもり

    私は5泊が最高だから飲める酒量は限られます…今回はバーボンの他に珍しくビール3回も飲んじゃいました(笑)バドライトライムは初めてでしたがちょっと薄すぎるかなあ。

  12. マウロアさん、毎度!
    そうなんです・・・私も実際ハワイに到着するまで
    マリッジブルー的、ハワイブルーにかかるんです。
    ホノルル空港を降りて ハワイの地に足をつけて
    初めて ワクワク感が♪
    帰る時も 前日までは 帰りたくないと思っても
    帰国日当日になって 現実を目の当たりにすると
    お家の事とか 仕事の事を一気に思い出してしまって・・・
    帰ってからのことを考えてしまうんですよねぇ~

    はわいこちゃん、毎度!
    昔むかしは 手数料を払っても帰りの便を変えたりできなかったので
    も一度 ハワイから 往復分チケットを買ってでも
    あと数日滞在したい!って思ったんだけどなぁー
    実際 帰国日になると 腹をくくらんとアカンし
    もし、トラブルがあって 飛行機が飛ばなくなったとしても
    実際は アタフタして 延長したハワイを楽しめないかもねぇ~
    あっ、1月♪ 決まりましたのね ヤッホォ!

  13. 気絶ちゃん、毎度!
    実際のホノマラまではあと3週間を切ったのよねっ!
    ボチボチ 昨年のも帰国させないと(笑
    せっかく 空き缶も引越しさせたのにね。。。。
    リサイクルのお値段が moanaの次回のお小遣いだし
    今回はmoanaも小遣いが少ないってことかなぁ~?
    どうせ せがまれるんだろうけどっ!

    うさぎさん、毎度!
    とうとう帰国日ともなると 焦ってもしかたないけど・・・
    帰る支度をしてるのが 寂しくなるわね。
    うちは その分、ジュース系はほとんど無いのよ(笑
    滞在中コーラは2ケース。優しいお兄さんたちやmoanaが飲んじゃうけどね。
    日本の価格にしたら 同じようなもんだと・・・言い訳??ププッ!

  14. TOMOさん、毎度!
    準備は進んでますかぁ?
    あくまで 部屋飲み分ですよ(笑
    外食、お呼ばれした食事の分は 別なんでね♪
    また、飲みましょうね!!

    らにんちゃん、毎度!
    そっそ~実際 15日で飲んだってことだし
    1日8缶だと思えば 普通??だよね~~ハハッ!
    この時飲んだ コナビールのリリコイ味は美味しかったの。
    お持ち帰りも考えたけど・・・重かった。

  15. lei-moanaさん、毎度!
    1日 8缶程度だってぇ~~
    水代わりなんで あえて!ライト系にしてるし♪
    炭酸飲料が ビールしか飲めないとなると アメリカンな食事には
    ビールになっちゃうのよねぇ~~
    痛風、気をつけないとね。家の親父は 痛風ビールつって
    プリン体がなんじゃら?のビール飲んでるけど
    そこまでしてもビールが飲みたい・・・・遺伝だね!!
    帰国日の早朝散歩!! 憧れるんですよねぇ~~

    ハイチュウさん、毎度!
    やったぁーーー!! 上出来ですかっ♪
    まっ、6本くらいなら お掃除の人に貰って頂いてもエエですしね!
    関空のおJALは 中途半端な時間なんですよねぇー
    空港に2時間前だとなると。。。
    早朝散歩は早すぎるし だからって朝食を食べに行くってのもね。
    買い物は最後の空港って決めてるし・・・
    急かされて空港に行く方が エエかもしれませんね☆彡

  16. tomoちん、毎度!
    残した事だらけだよぉ~~
    結局、初めての冒険をしたって いつもの定番もおさえておきたいし
    冒険が増えると そこも定番になって 次の冒険があるわけだし、、、
    そっそ!何日いたって 帰りは淋しくなるんだから
    帰りの日は 次回の課題を考えるのが一番かもね♪

    まっ!tomoちんに言われると・・・テレるわ☆

    キャサリンさん、毎度!
    ふふっ♪
    何かと共通点が多いようで 親近感いっぱいですわ!!
    滞在中の消費する荷物を運ぶのがホント、大変なんですよ~
    なんとか 運べて冷蔵庫に入れて・・・
    満タンになった冷蔵庫を見て、、、ニタッってのが嬉しいんだけどねっ。
    ワインですかぁー! うちは焼酎派で 水割り。
    なので ミネラルウォーターも満タンです。

  17. あわもりさん、毎度!
    うぅぅ~~5日なら かなり限られますねぇ~
    部屋で飲んでるのが勿体ないので 外食もするだろうし・・・
    私も本当は炭酸が苦手なので ビールより焼酎を飲んでるほうがイイんですがねぇ~
    ジュースは飲みませんが バドライムはソーダ感覚で飲めるのかしら?
    薄すぎると やはり水感覚かしらぁ~(笑

Return Top