2011・hawaii

イルミネーション第三弾!

Post-1037プププッ~~~!!
いくら クリスマス時期にハワイに滞在してるからって
こんなに何度も イルミネーションを見に行く?!

しかも、点灯式を入れると これで4弾目だよ(爆!

まっ、田舎モンの私は 高いトコと花火やキラキラしてるのが
好きで飽きないってことねぇ~~♪

☆ 第一弾 12月4日

☆ 第二弾 12月7日

この日のコースは・・・

いつものように カポレイのあの住宅街からチェック!!

写真で見るには 分かりにくいんだけど
日に日にイルミネーションもバージョンアップして
見物に来る車も 人も すっごく増えてます。

この時には とうとう・・・

分かりますかぁ? ハイネケンの瓶のクリスマスツリーのお宅の前に
ポールを立てて 簡易ロータリーが出来てました!!


お顔を入れるタイプじゃないけど
こうして 記念撮影できるパネルが置いてあったりと。。。

その後、 EWAあたりの住宅街 ⇒ ワイパフの住宅街 ⇒ パールシティー
と、消灯してしまう時間いっぱい イルミネーションを堪能しましたが

きっと写真を並べても 前回のと なんの変わりも分からないだろうし
やっぱり イルミネーションってのは 写真じゃ伝わないからなぁー
ぜひ、ナマの目で見て欲しいけど・・・

まっ、1度の滞在で何度もってのは おバカだわね(汗

で、この時は 私の運転じゃなかったので
いつもは撮れない 車窓からの写真・・・・

H1をワイキキから カポレイ方面に走ってるときに
左手に見える 発電所(?)の屋上のイルミネーションです。
車で走ってるので 分かりにくいけど・・・

トナカイが9頭。

お名前、知ってます??

先頭は有名な 真っ赤なお花のトナカイさんの【ルドルフ】。
その次から 【ダッシャー】、【ダンサー】、【ブランサー】、【ヴィクセン】、
【ドンダー】、【ブリッツェン】、【キューピッド】、【コメット】 の順。
(現在は 呼び名が変わってるのもいてるらしいよ。)

9頭なんだけど 公式では【ルドルフ】が居なく8頭なんだってぇ~~

公式って?? ププッ!
じゃっ、【ルドルフ】はどこからでてきたんだ??

あの歌かなぁ・・・

ハワイ時間2011.12.14
午後7時出発~午後10時ごろ

 347 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 絶対今年はこのハイネケンのツリーを見に行くんだぁ♪と、今から鼻息荒くしています(笑)いつも下調べとかスケジューリングが悪くて……ほのまは、キラキラが好きなのできっと喜ぶはず!頑張らなくちゃ♪
    クリスマスに近づくにつれて輝きを増すのかぁ。滞在後半の方が良さそうですね!

  2. このハイネケンツリーのお宅は行ってみたいなぁ~
    でも、場所わからなーい!
    てか、この時期に行けないなぁ(涙)

    ふーん、9頭ってことさえ知らなかったから、
    もちろん名前も知らなかったぁ~
    一つ勉強させてもらいやしたぁ~:emojiface_glad::emojichoki:

  3. 行ってみたいなぁ~
    クリスマスイルミネーションの住宅街・・・・:emojispark:
    むか~し、クリスマスシーズンドンピシャでハワイに行ったことがあるけど、そん時はこんな楽しみ方があるなんて知らんかってんも~ん:emojisweat:

  4. 12月行ってみたいな~♪
    いつも行ける時期が決まってるから・・・(泣)

    写真でもこんなにキレイなんだから、ナマで見たら、
    もっとスゴイよね☆

    よし!来年は12月行ってみようかな^^
    (いつの話や~笑)

    **メールアドレス入れました登録お願いしま~す**

  5. 今年は、ぜひともイルミツアーご一緒させて下さい。うちは毎年「このへんかな~??」ってハズレの場所に行ってるのよ。よろしくぅ。

  6. 気絶ちゃん、毎度!
    そういえば 12月の滞在はいつも一緒なのに
    イルミネーションには一緒に行ったことがないですよね!
    今年はぜひ、一緒に行きたいですよねぇ~
    ちゃんと案内できるよう 妄想ドライブを念入りにしときますわ!
    きっとほのまちゃんも大喜び、間違いないわ♪

    lei-moanaさん、毎度!
    きっと昼のうちに1度下見してたほうが良さそうかも?
    何度いっても 迷ってしまいそうです(涙
    12月 行くことがあれば ぜひ♪

    赤鼻のトナカイの歌は有名なんだけどね
    他にも?ってか 赤鼻のトナカイが架空?
    なんですよねぇ~

  7. あっき~さん、毎度!
    そうよね~
    普通、クリスマスシーズンに行っても
    街のイルミネーションは見ても 住宅街の探索までしないだろうし
    それに、、、こんなに何度も見に行かないよねぇー
    ほとんどマニア状態ですよね(笑
    次回、12月行くことがあれば ぜひ見に行ってみてね♪

    motamamaさん、毎度!
    ハワイに行くと 毎月のように何かイベントがあるみたいだけど
    やっぱり12月は ホノマラとクリスマスの満喫だねっ♪
    ホント、写真じゃほとんど伝わらないから
    ナマの目で見て欲しいよぉ~~☆
    もーちゃんたちもハワイに居てる間に
    ぜひ!っておススメしておいて!!
    motamamaも一緒に行けるといいのになぁ~♪

    はい!了解しました!

  8. tiさん、毎度!
    そうですよ~~
    ご一緒にたことないですもんねっ。
    では、、、私がちゃんとたどり着けるよう
    勉強しておきます♪

  9. これはテンションあがったな~
    きらきらで素敵だったもの:emojiface_settledown:
    お誘いいただきありがとう:emojiface_cyu2:

  10. ikamちゃん、毎度!
    あっ、こちらのお返事 忘れてたぁー ごめりんこ(^^ゞ

    でしょ!でしょ!
    これは ナマで見ないと テンション上がらないよねぇ~
    自分ちも こんな風に・・・な~んて アホなことを考えてしまうでしょ?
    夢の世界よ、夢!! おうちに帰ると現実だもん、、、無理よsねぇ~

Return Top