2011・hawaii

(実質)最終日なのに・・・イルミネーション第四弾?!

Post-1065そんなにキラキラが好きなのか?
ここまで イルミネーションに通うとなれば
ホント、重症なアホ??

2日前にも行ったでしょ?  第三弾 ⇒  :emojion:

飽きないにしても 貴重な最終日の夜に?

でも、どうせ街にいたって 飲んだくれてウロウロしてるか
時間を持て余して パッキンしてるかだし

最終日の夜も長いのです!
飲むのは帰ってからでもイイし
パッキンは 余裕を持ってするより 多少 焦ってやったほうが効率エエのです!

気になってたのは・・・

せっかく2日前に復習&妄想したので
忘れんうちに 復習の実行をしてみたくなったのです!!

もちろん、私の運転&復習だけじゃ不安なんで
お友だちも誘って 見たことないっていうtomoちんとtomoちんのママも一緒に
あの道か? コッチの道だよ? な~~んて言いながら
なんとか いつものカポレイの住宅街に到着!!!

第三弾の時は こちらの住宅前に 車用の簡単ロータリーが出来てて・・・

この時は、、、、

ハワイと言えども12月の夜は 少し肌寒い!
見学に来たみなさんに ホットチョコレートとキャンディーを
配ってくださってたのです!!

4回 来るたびに イルミネーションが増えてたり
ロータリーが出来てたり ホットチョコレートを頂けたりと
4回とも 違う楽しさを味わえて すっごく楽しかった、、、、

んだけど
ただの観光客が 滞在中4回もこちらに見学に来るってのも
ほ~~んと 変な人よね(爆!!

それから いつものコースで・・・EWA方面へも
コッチか? あっちに曲がるのか? なぁ~~んて言いながら、、、

FMラジオの音と共にキラキラするお宅に到着♪

いつもは車の中で ラジオのチャンネルを合わせてノリノリで見てるんですが
前回、SADAさんが 車を降りて写真を撮りに行った時に気になることを言った?
ので、、、、、怖がりの私はムリィィィィ~~~~


ってなことで 勇気のあるmoanaが見に行ったが・・・・
(って、この写真がもう怖いんやけどぉーーー(涙)


こうして 写真に加工してるのも怖いんやけどぉ、、、、、

どうも窓際にサンタさんがいてるんですよねっ?! 絶対 サンタさんだ!!

あぁーーーどっちにしても 怖い 恐い コワイぃ~~~

気を取り直して EWAの住宅街へ

2日前にも来てますが(笑
チェックし忘れた お宅があったのです。。。。。。

2年前にココへ来た時に  (この時 ⇒  :emojion: )

飾り付けのお手伝いをしたお家。
その時にお手伝いした 『観覧車』がこの時は出来上がって
ご機嫌にクルクル 回ってました♪

毎年の飾り付けも大変だろなぁ・・・・

と、この時点で 午後10時前。

4回もイルミネーションを見に行って 復習&妄想の結果
なんとか カポレイまでは行けても やっぱり何度も迷ったような・・・

きっと次回行っても 自分1人じゃ 絶対辿り着けそうにないので
復習&妄想が足りんかったってことね。

出来れば 昼間の明るいうちに予習をしてみたいけど
観光でハワイに遊びに行って イルミネーションばっかりメインにしてるってのも
また 変な人(アホ?)な時間の使い方のような気もしてきたので(笑

これは ず~~っと課題として 残しておこう!!

ボチボチ帰って 部屋飲みしながら 荷物でも片付けるかなぁ~~サミシイ・・・

(実質)最終日もホントに終わり。。。

この時は 前日より 明日になるのがイヤだぁーーー!
とも思わず、すっかり諦めモードに切り替わり
自分にしっかり「明日、帰るんよ!」
って言い聞かせながらパッキンしてたはず!

イルミネーションの続きの写真を見ると、、、、

ハワイ到着の日に 花火を見た
イリマ長屋、10階デッキから見た山側の夜景だった。。。。

午前2時過ぎ、かなり酔っ払ってたはず?

ハワイ時間2011.12.16
午後8時ごろカポレイ到着~

 404 total views,  4 views today

コメント

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 夜景を花火と間違えるとは、かなりきてますなぁ~
    ホットチョコレートにマシュマロ・・・旨そうだしあったまりそうだけど
    チョー甘そうですが、どうでしたかぁ~
    ハワイのイルミネーションは一度見たいです。
    日本もちょっと前まではかなり流行ってましたが
    最近はそうでもないかな、、、、
    衆議院解散したし、この先日本はクリスマスなんてどうなるのか心配だぁ~

  2. 改めて
    連れて行ってくれてありがとね♪
    日本のだったらきっと期間中に4回も見に行くなんて絶対しないだろうけど・・・これも一種のハワイマジックだよね!!

    今年もそろそろイルミネーションのお宅は準備を始めてるのかなぁ?

    ↓↓リリハベーカリーではあのパンも売ってたよ!
    今、思いついたけど・・・滞在中に買って、朝ごはんにお部屋で食べるってのもいいかも。

  3. 12月滞在の楽しみ方のひとつだよね。
    12月に滞在したら見ておかなくっちゃ~

  4. イルミネーションを見にこられて
    そのお家の方も少しうるさくて大変なのではと思ったりもしたのですが
    飲み物を配って下さったりと、心遣いが嬉しいですね
    さらにロータリーまで出来ているなんて
    あ~この眼で見られる日は来るのでしょうか:emojiface_tear:

  5. 迷いながらも、夜のドライブで
    その、カポレイのお宅に辿り着けるだけでも
    私にとっちゃあ、尊敬に値します!!

    ホットチョコレートとキャンディーを用意してくれるなんて
    うれしい心遣いだね。
    いつも、ママのブログで、イルミネーション見て、
    一度でいいから、見てみた~い!と思ってます。

  6. lei-moanaさん、毎度!
    いやいやいやぁ~~
    この時は 花火と間違ったんやございませんでぇー
    到着した日は ココで花火を見たのに・・・
    と、物思いにふけっておりましたのです。
    ホットチョコレートはそれほど甘くは感じませんでしたが
    きっと、こってりしたチョコじゃなく サラッとしてたからかな?
    ハワイのイルミネーションは 数年前と比べると
    賑やかさは減りましたが それも景気の影響かと・・・
    おっ!解散したんですよね!!
    なんとも。。。次回こそは 国民の為の政治を期待したいものですが
    予定では すっかり重なってしまってて
    どなたも選べないことになりそうです(涙

    tomoちん、毎度!
    いえいえ♪
    あの感動は 写真じゃ伝わらないよねぇ~
    初めて見たときは 声も出ずに感動したのを
    私も覚えてるも~ん!
    今では すっかり虜になってるけどっ(笑
    今年は 何度行けるのかしら、、、ってか行けるかなぁ??

    マジっ?!
    あのパン!!! 気づかなかったよ。
    そだね。 滞在中に毎日食べれたら 幸せぇ~~♪♪

  7. ikamちゃん、毎度!
    飽きないってか これだけ楽しめるのも12月だからよね!
    しかし・・・行き過ぎかもと 反省。。。
    もっと他にも楽しい夜はあっただろうにね(汗

    ハイチュウさん、毎度!
    そうなんですよ!
    私も最初は 見物客が多くって 苦情もあるだろうと
    こっそり見に行ってたのですが
    日に日に ご近所中で 見に来た人に楽しんでもらうよう
    企画されてるみたいなんですよねぇー
    そんな雰囲気も ハワイなんでしょうね♪
    いつかは 12月のこの景色も楽しんで欲しいですわぁ~

  8. マウロアさん、毎度!
    このあたりは 新興住宅街でして
    キラキラしてるのは 見えてるのに 行き止まりだったり
    住宅街に入ると 出口がどちらか分からなくなったりと
    結局 グルグルまわってましたよ(汗

    もう数年、何度もココに通ってますが
    こんなおもてなしを経験したのは初めてでした!
    1月はもう イルミネーションも少なくなってるのでしょうか?
    期間限定の楽しみなので ぜひ、ナマの目で見て欲しいですわぁー

Return Top