2011・hawaii

ハワイで買ったモノシリーズ 2011・その⑩

Post-1062常夏の島のハワイと言えども
12月のオシャレアイテムのお買い物は
冬物がメインになってます。

滞在中はビーサンで過ごしてますが
モコモコブーツなんかも売ってますし・・・

それにもちろん、夏物も年中ありますの。

そうなると 日本は冬だし 冬物も買ってしまうし
夏用に夏モノも買って、、、、

倍?! いや、、、冬モノはカサばるので 倍以上の荷物になります。

このコート、もちろんmoanaのです。

滞在5日目にSADAさんと待ち合わせたアラモアナ
ちょっと」買い物した時に買った コート。
※記憶が薄れてきてるが 確か$30くらいだった。

安いけど かさ張るよ?

でもまぁー 帰りの飛行機で手に持ってれば日本に着いてもすぐ着れるしね。

ってことで「ちょっと」したコートの買い物だったのよ。

その後も 行くトコ行くトコで あれこれ買い物はしたんだけど・・・・

11月のブラックフライデー以降 どこもクリスマスセールが始まって
日に日に セール幅やセールモノが増えてくるんですよねぇ~

で、この時は 「ちょっと」した買い物で済んだはず?
その後のアラモアナに行ったのは・・・・

tomoちんと神頼みをハシゴして『チョダン』でランチをした後
その場で解散したあとに寄った アラモアナ!!

お部屋でたこ焼きパーチーをする前だな。

アラモアナをグルッとパチョロールしたとき!!

だいたい 私は人見知りもするけど 店見知りもして
アラモアナは昔の2階建てしか行き慣れなくて いまだに3階以上は不安なのに

2年前くらいかな?
アラモアナに3階があると moanaにバレてしまった(涙

そうなると お年頃のmoanaは 楽しくってしかたないみたいで
もっと小さな頃は 私の買い物につき合わせて 悪かったなぁー
と、自分でじっくり反省できるほど 私を付き合わすのです!!

で、まんまと引っかかるのが
【Buy1 Get1 50%OFF】 だとか 【Buy1 Get1 Free】

そっ、【1つ買うともう1つは半額】とか
【1つ買うと もう1つは無料】っての!!

このパチョロールの時は すでに荷物もヤバくって
かなり吟味して買い物しないと 重量オーバーじゃ済まなくなる時だったんだよ。

それなのに 娘に上手く乗せられて、、、、
moana   「ママの上着も買ったらぁ~~♪ moanaはコート買ったし♪
あっ!でも1枚買ったら 1枚半額やねんやったら
これ、2000円もせーへんって事やんなぁ!!
じゃっ、私ももう1枚買ぉ~~っと♪♪」

で、バカ親子は・・・・


私のジャケットと・・・・


moanaのジャンバー・・・・

しかも めっちゃ!かさ張りモノ(涙。。。。

moana「2枚とも着て帰るから 大丈夫!!」

って、、、、そういう問題なの・・・・??

冬のハワイで 冬物がお安く買えるのは嬉しいが
お年頃の娘は 年々 海より、パンケーキより
買い物が楽しくなってきたようで・・・・・困る。。。。

 349 total views,  4 views today

コメント

  • Comments ( 12 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. そりゃそうよ~そんなお年頃よ~:emojiface_glad2:
    ハワイって、日本で売って無い様な色やデザインがあるから、あれこれ欲しくなるし…
    moanaちゃんみたいにスタイル良かったら、どれも似合うし:emojigoood:
    これから、帰ってくる時は着膨れしてコロコロにならなアカンね(笑)

  2. すっかりmoanaちゃんペースですね!娘が成長するとお友達になれるんだなぁ~と十数年後を楽しみにしてみたりして。実際その時になったら、楽しい気分なんて吹き飛ぶんだろうなぁ(汗)
    ついつい安さに揺らぎ嵩張りモノを買っちゃいます!だから、寒くてもやせ我慢してハワイに旅立ちます!!悪あがきにしかなんないですけどねぇ(笑)

  3. 私もありますよ~。
    冬物のコート。それもダッフル!を買って
    トランクが閉まらなくて困った事が・・・
    帰ったらすぐ着れると思うと、買ってしまうのよね。

  4. そうか~冬に行くと必然売っているものは冬物も多くて
    買うほうも日本に帰ってからのことを考えると
    夏物より冬物に目が行きがちに
    嵩張ると分かっていても・・・あ~心の葛藤が
    でもどれもとても素敵なので、よいお買物をしたと納得でしょうか:emojiface_glad2:
    益々お洒落に目がないであろうmoanaちゃん
    今年も帰りの荷物の多さが想像できるかも:emojiface_delicious:

  5. 冬もんも欲しくなるのよね~。

    夫の皮ジャンをハーレーで買って帰りは物凄く重くなった記憶が・・。

    今回は無駄なものは買わないと誓って行くがやっぱり買ってしまう・・。

  6. moanaちゃん、イマドキの女子よね~。
    ウチなんて、ファッションには興味なし。
    金銭的には助かるけど・・・それはそれでちょっと寂しいのよ~。

    最近の小遣いの使い道は
     友達とカラオケ
     マンガの単行本(主にNARUTO) 
    くらいなのよ~。

    この間、文化祭の代休で「打ち上げ」なるものに出かけて行ったけど、行先は渋谷だった・・・。
    でも、行ったところはアニメ関係の何か・・・渋谷の必要性はあったのかは定かではない:emojisweat:

  7. 女の子はだんだんそう言う風になって・・・
    一緒に繁華街に出るのが、恐ろしくなってくるのです:emojiface_coldsweat2:
    うちは、やっと学生がいなくなったから、ひと安心だけど・・・

    私も冬の時期にハワイへ行くくせに
    ハワイの気候に、惑わされて、夏物しか買わないのよね・・・
    前にハイチュウさんが、バナリパでコートを買った、って言うのを見て、そうか、それもありよね、と思ったもの:emojispeaker:
    ママのコートもこれから大活躍しそうで、いいね!
    アラモアナの何処で購入?

  8. ハワイもさみーもんね。
    私は昨年ブラックフライデーで買ったもの全てぶっかぶかで着れません。
    今回買いなおそうと思ったけど、高くって。
    2つ買って次半額って親子で買うといいね。

  9. リリカメやん、毎度!
    そういや 自分もそんなお年頃があった・・・?
    のかもねぇ~~ハハハッ!
    私の場合、日本じゃサイズがなかったりってなので
    買い込んでしまって 日本じゃ買わないけど
    moanaはハワイでも日本でも 欲しいモノがいっぱいやねん!!
    今までは昨年のが着れんくなったから買ってたけど
    もうボチボチ 大人用やし 同じようなのばっかり買わんといて欲しいんやけどなぁ~

    気絶ちゃん、毎度!
    そうそう! 私も娘が大きくなると姉妹みたいに買い物♪
    なんて思ってたけど 大間違いやぁーーー!
    すっかりmoanaのペースにハマってる(涙
    で、安さに負けて つい、、、ね。
    日本じゃ 1枚でももっとお高いし・・・?
    ってな貧乏人のなんちゃらってやつよ!
    そっそ~moanaもいつも行きはスウェット1枚羽織るだけで
    帰りは ダルマみたいにかさ張ってるぅ~~

  10. Ikuちゃん、毎度!
    冬物って 帰ったらすぐ役立つし嬉しいけど
    かさ張るのよねぇ~~
    これにニットもののカーディガンとか・・・
    圧縮袋をもって行っても 役立たずやわ(涙

    ハイチュウさん、毎度!
    ハワイに冬物ってな街のショーウィンドーは誘惑が多いですよ!
    もちろん、夏物も買ってしまうわけだし・・・
    写真に収めとかないと 夏モノに何を買ったか
    覚えてなくって また買わされるハメにもなります(爆
    moanaもそろそろ 大人用が多くなって
    それでなくても1枚の分量も多いし
    更に今年は・・・靴!それもブーツを狙ってるようです(涙

  11. はわいこちゃん、毎度!
    ですよねぇ~
    日本の価格と比べると 絶対お得!だし
    商品の数も デザインも日本じゃないのが目立ってしまって
    誘惑が多いんですよねぇ~
    皮ジャンかぁ。。。昔むかしに買ったことあるなぁ~(笑
    毎回誓っても すぐ崩れるし 無駄じゃない!
    って勝手に言い聞かせてしまってます。。。。

    うさぎさん、毎度!
    イマドキが これなのかぁ?!
    ホント、大変!!
    最近は学校が制服なんで まだマシだけど
    お休みの日は 近所のスーパーに行くにでも
    鏡の前にファッションショーやでぇ~~トホホ・・・
    カラオケ!! 行く、行く!
    近所のカラオケは無制限370円らしいが その後のプリクラよっ!
    プリクラ代のほうが高いのよ。
    打ち上げに渋谷かぁーーー!moanaが聞いたら 羨ましがるぞー
    moanaの打ち上げは 近所の河川敷で遊んでたぞ(笑
    田舎なんでね。。。。

  12. マウロアさん、毎度!
    自分のことを思い出すと そうだったんだろうけど・・・
    とうとう来たか!って感じです。。。。
    出かける時は 私の保護者になって連れて帰ってくれるので
    助かりますが、絶対 予定時間より早めに行っての
    お買い物!! これが 恐ろしいんですよねぇ~

    まぁ!! 冬の時期に冬物を買わないんですかぁ~~?
    かさ張るから 数は変えないけど 絶対お得ですよ!!
    どこだったかなぁ?? アラモアナの3階の・・・
    「ブルーハワイサーフ」?辺りかしら??

    らにんちゃん、毎度!
    最近は ワイキキの街でもブーツ履いてるのとか見るしね。
    でも、ブーツは絶対 蒸れてると思うよ。。。ケケケッ
    そのうちmoanaもブラックフライデーに行きたい!
    なんて 言い出したら・・・恐~~~い(泣
    ホントは 2枚とも自分のが欲しかったんだよ、きっとね。。。

Return Top