ハワイもの

スタンプカード♪

Post-105511月です。
毎年のことですが この頃になると
「1年って早いよねぇ~ つい最近 お正月やったのにっ(笑」
ってな 会話が増えます。

今年のカレンダーもあと2枚。。。。
こちらも 毎年のことですが 決算月です。 かなり焦ってます。

焦るころにならないと 動かないのが性格?なので仕方ないんですが
今年も なんとかこの月を終えて ハワイに旅立てるのでしょうか・・・・

さて、ハワイのつづき。
(実質)最終日のランチ『HI Steaks』で
もう使えないだろうスタンプカードをもらって
ハワイ用お財布に仕舞ってあったんだけど
他にもあるよね?って話。

出てきたのは おなじみ
「ホノルル クッキー カンパニー」のスタンプカード。
しかも3枚(笑

わざわざ ハワイで使えるメンバーズカードやスタンプカードは
ハワイ用のお財布に入れてるはずなのに
たいてい、出すのを忘れるからね。

なんとなく覚えてるのは 一番手前のレインボーなカードは
ワードのお店で貰った何枚目かのだと思う。

【Coming sonn : Royal Hawaiian Center】

なんて書いてあるし。

今は街のあちこちで見かけますが 以前はワードのお店くらいしかなかったので
冒険できない私は メジャーになってきたって
何故かワードに行って買うのが定番となってしまってたのね。

それから ボチボチ・・・
《ばらまき土産が 足りないかも??》 ってな最終日間近に
DFSの裏のお店で買ったりして 貯まったのと

以前、上の妹がハワイに行った時 イベント用に買ってきてもらった時に
スタンプカードも一緒に届けてくれたので 1枚。

その後の私のハワイ入りが 2011年ホノマラだったんで
期間限定で(、ってその時は言われてた)アラモアナS・Cに登場してた
BICで大量買いしてきたので 前回はこちらでのお買い上げなし!

なので、そのまま残ってるのね。
これは期限がないんで また使うかなぁ~?
(まとめてもらえば ギフトも貰えちゃうかな

まだワードのお店しかないくらいの時は
すっごく美味しい!って思ったし
チョコの代わりのハワイ土産にしちゃおうと思ったけど・・・・

店舗も増えて、お口も食べ慣れてしまうと、、、、、ね、、、、(涙

期間限定だといわれて登場した BICも
『ハワイ島に行かなきゃ買えない!』  (お届けご注文は別ね。)
ってな貴重さも大いにあって 知ってる方には喜ばれたりしたのに
このまま(ちょっとお高いけど)アラモアナS・Cで売ってるとなると?
貴重さ薄れて お口慣れしてしまのかしら??

なぁ~~んて 上から目線の心配したって
あればあるで 喜んで買っちゃうんだけどねぇ~~♪♪

そして もう1枚 入ってたのは


ノースのエビ屋さん『FUMI’S』のスタンプカード。

いつ貰ったんだろ・・・? 記憶にないが 今まで2度しか行ってないので

2008年のこの時  ⇒   :emojion:

or

2010年のこの時  ⇒   :emojion:

どちらかで貰ったんだろなぁー

スタンプカードを貰ったのも忘れてんだから
次回、お買い上げの時に 覚えてるはずもないわなぁ~~

たまには ハワイ用 お財布もチェックしないとね!!

 528 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 9 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 前は確か合算できたと思います。
    でも今回で一杯になるでしょう(笑)

    確かに好みはBICの方ですが、あちこち出てほしくないですね、アラモアナの店は年内の予定らしいのですが・・・。

    ホノルルクッキーカンパニーは、ニーマンマーカスでこことコラボのキャラクターバージョンが出ていますよ。

  2. ホノルルクッキー、そうだよね~。
    ワードにしかなかったんだよね!!
    今じゃ、行く度に増えてるって感じ。
    私、スタンプ貯めて、ギフトもらったよ。
    けっこうたくさん入ってる箱入りのクッキーだった。
    誰かへのりっぱなお土産になったよ。
    だから、ママももらった方が:emojigoood:

    そうなんだよね、ここでしか買えないっていうのがいいのよね。アバクロ着てる人、見なくなったもの。

  3. 私もビックの方が好きです♪アラモナでお手軽に買えるのは超嬉しい。でも、ハワイ島じゃなきゃ買えないって貴重感が無くなるのはビミョー……。
    ハワイのお財布にスタンプカードとか、ショッピングカードとかが入ってる事に萌えます(笑)いっぱいになる事が無いとわかってても、ハワイの生活感を勝手に感じちゃいます!ハワイ中毒だなぁ(汗)

  4. エビ屋さんにもスタンプカードがあるのですね
    スタンプが貯まるとエビが食べられたりするのですか~:emojiface_heart:
    そうそうホノルル・クッキー・カンパニーはワードに出来た時は
    とても美味しく感じて感激しましたよね
    それが買いたくてワードに足を運んだことも懐かしいです。
    お店が増えすぎたせいでしょうか?
    他にも美味しいクッキーがあると知ったせいでしょうか
    最近はお土産の押さえ程度になってしまいました。:emojiface_tear:

  5. ね~、スタンプカード ついつい出すの忘れるわ。
    BICもね~、ハワイ島に行くからって買えるわけではないのよね・・・(夏の我が家)
    今回色んなショートブレッド買って食べ比べたけど、やっぱBICかな。

  6. 合算してもらえるよ。
    2枚あるんだけどって出したら、1枚にしてもらえました。去年の話です。

    アメリカ限定、ハワイ島限定ショップが他に出来ると、お土産にならなくなるよね。

    そろそろ、ハワイのお財布整理しよ~

  7. TOMOさん、毎度!
    そうですよね。 
    合算してもらおうと お店に行けば・・・・?
    きっと 買ってしまうだろうし(笑
    ってことは??
    そう! いっぱいになるかもですね!

    BICはホント、美味しいですよね~
    あちこち出来てくれるのは 嬉しい反面 複雑ですよね。
    ニーマンマーカスで なんどかコラボしてますよね?
    一度、買いに行ったことがあったんですが
    コラボ商品は人気なのか いつも売り切れてますの(涙

    マウロアさん、毎度!
    ワードまで買いに行くのは面倒だったけど
    またそれが 貴重だったりしましたよね~
    チョコ並みに 定番のお土産となるのは嬉しいですが
    どこでも買えるとなると チョコ同様
    「クッキーはいらんでぇー」って言われる日もくるかもね。
    でも、ギフトでもらえるんだったら そりゃ~貰うしかないわね!
    それもお土産にできそうだし・・・・クククッ。。。

    アバクロもねぇ~
    日本では買えないってのが ちょっと優越だったのに
    オールドネイビーも!! こうなりゃ ユニ○ロと一緒よね(涙

  8. 気絶ちゃん、毎度!
    ハワイ島で買うと 小袋入りのがあるから
    あれこれ食べ比べも出来るし 他にもオリジナル商品がいっぱいなんで
    やっぱり ハワイ島で買いたいけどねぇ~~
    定番のショートブレッドにお口が慣れてしまうのも悲しいし。。。
    でしょ!でしょ~~!
    ハワイ用のお財布をみるだけで ワクワクするもん!
    でも、行く!って決めるまで 見ないようにしてる。。。
    妄想が止まらなくなるからぁーーーー!

    ハイチュウさん、毎度!
    そうみたいです。。。。エビ屋さん、覚えてないんだよなぁ(汗
    スタンプが貯まると 1プレートfreeみたいですね。
    6個食べたら 1コタダってな? こういうのに弱いです。。。。
    最初は 感動しましたよねぇー
    日本には無かった食感? お味? 
    でもなんとなく 懐かしさもあって・・・・ねっ!
    店舗が増えて 味は落ちてないとしても
    こちらも お口慣れしたのか、お口が肥えたのか(笑
    私も 最終日に数合わせに買うくらいかなぁ~~

  9. うさぎさん、毎度!
    スタンプカードも割り引きクーポンも、忘れるよねぇ~
    そうそう! 私も その苦い経験ありよ(涙
    夏場は チョコがけのパワーを発揮できないもんなぁー
    BICもいろんな新商品でてるよね?!
    BICの食べ比べをしたいよぉ~~

    Ikuちゃん、毎度!
    そうよね? 合算してもらおう~~
    なんて お店に行ったら 結局はまた買ってしまうんだって(笑
    こう見えて 小心者だから・・・ププッ!
    ギフトだけ貰うって 挑戦できないわぁー

    そうそう! 「限定」ってのが 嬉しいの!
    お土産渡す人って毎回同じ人が多いし
    何度も同じお土産渡すなら 「限定」は譲れないよねっ

    ハワイのお財布の整理♪ ワクワクするでしょ☆彡

Return Top