2011・hawaii

その日はやってきた・・・(実質)最終日の始まり。

Post-1049それでも目覚めてしまった(涙
滞在15日目。 実質最終日。

さて。。。。とうとうやってきてしまった この日。

この日に ジタバタしたって仕方ない
やり残したこと、食べたかったモノ、ってのは次回の課題として

昨夜、tomoちんママに誘っていただいた
フラのレッスンにご一緒することにした。

おかげで 最終日だと言うのに いつものようにお昼頃まで寝てた!
なぁ~~んてこともなく、充実できそうな(私にとっては)早起き♪

2週間の滞在で すっかり『曜日』も忘れてたけど この日は 金曜日。
毎週金曜日の朝は ロビーで小さなマーケットがあって

長屋の部屋を出てロビーに降りると・・・・

手作りのアクセサリーや 小物にバッグ、新鮮な果物まである。

でも残念。。。。

もう荷物は増やしたくないし
果物を買ったって もう食べきれる日数もない。。。。

見たら欲しくなるので じっくり見ずに
これも また来年(来れたら)早めに買ってみよ~~っと。

その後、ワイキキショッピングセンターでtomoちんのママと一緒に
フラのレッスンを受け、そのまま お別れ・・・・

tomoちんは 地下1階に行ったんだね

私とmoanaは、、、、、2階。

旅の終盤には必ずレシートを持ってく『JCBプラザ』!

タクシーの予約もしないし ディナーの予約もしたことないけど
おいくら万円かJCBカードで使ってると くじが引けるってんで
毎回のように持ってくけど コレといってな~~んにも当たったことがないので
この時、大当たりだと 何が当たってたのかも不明。。。。
(もちろん、この時も 何も当たってません!)

まっ、そんなもんよねぇ~~

と、フラを踊って お疲れ気味(?)ってのもあったんで
ここで(2階です) エレベーターに乗り込みました。

す、す、すると・・・・・・


プ、プ、プレスリーと遭遇ぅぅぅ~~~~~!!!

ビックリするよ! ワイキキのショッピングプラザのEVでだよ?!
プレスリーが乗ってんだよ?!
こちらが躊躇したら  「どうぞ。」ってなもんよ?!
たった1階下りるEVの中の居心地はイマイチな気分がしたんだよ?!
EVを降りたら お願いもしてないのにプレスリーのスタッフの方が
写真を撮ってくれたんだよ?!

そういえば、私がまだバブルってた頃(笑)レジェンドのコンサートに行った記憶が・・・・

また 復活したのね  →   レジェンド・イン・コンサート :emojion:

しかし、お化粧バッチリのそのお顔が真横に!!
moanaにとっちゃー
「 誰?あれ? 写真撮って欲しかったん? 化粧の濃い外人?」

(実質)最終日の朝から 衝撃的だった。。。。。。

ハワイ時間2011.12.16
午前中

 367 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 13 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ハワイに滞在してるとアッと言う間に終わってしまいます。
    帰る頃になってあせってこれもあれもってなって帰国してからあ・・出来てないわってことが多い・・・
    今回もそうならないように・・って思ってるますが近くなるとなんか気がぬけちゃってます・・・やばいわ。
    携帯もやっぱり・・使えないのかなって感じで・・・ドコモショップで使い方聞いてこよって思ってます。
    ハワイでレンタル携帯借りるのと自分のスマホ(海外使い放題だったっけ)にしたものとどちらがお得でしょうか?

  2. がはっ!
    そりゃ、EV開いて中に化粧の濃いおっさんが乗ってたら
    どん引き間違いないでしょ!!
    しかし、至って冷静なmoanaちゃんにも笑える。
    どうせ個室のEVなら、マリリンモンローのほうがいいかなぁ~
    あはっ。。

  3. 何度行っても、行けなかったところ、食べられなかったもの、出来なかったアクティビティ、沢山有りますよね。

    ハワイノートも消しても消しても増え続けます(笑)

  4. そう言うmaonaママさんだって
    プレスリーが現役で活躍していたころなんて
    実際はご存知ないのですよね
    私だって太ったプレスリーしか知らないぐらいですから:emojiface_glad2:
    そう考えれば今でもこんなに有名だなんて
    すごい人だったのだと思ったりして:emojiface_bee:

  5. この日は確実にやってくるのよね~
    エルビス、私がビーチコマーの駐車場で会ったプレスリーとはまた違う人だね。
    現役のプレスリーは知らないけど、やっぱり有名人。
    写真撮っちゃうよね。

  6. ついにきたか!最終日。
    なんとも言えん気持ちになるよね~。
    プレスリーか・・・moanaちゃん、そら知らんわな。
    私だって知らんに等しい。

    あ、Popcorn   同じく惨敗:emojiface_tear:

  7. ついに来てしまったかぁ…読んでる私も物凄く寂しく感じてしまいます(涙)どんなに頑張ってもパーフェクトは狙えないです。だから、また行きたくなる…これがハワイマジック?!
    エレベーターが開いて、エルビスが乗ってたら……ビックリするだろうなぁ(焦)どうせなら、私はマイケルに会いたい♪

  8. そりゃあ、びっくりだね~:emoji!!:
    プレスリーがエレベーターに乗ってた!!なんて。

    プレスリーと言えば・・・どんぴしゃなファン層はもう少し
    年上の方たちだと思うけれど…友人でファンの子がいてね、
    プレスリーオンツアーって、コンサート見に
    単身、ハワイへ行ったのよね・・・
    18か19歳ぐらいだったけど・・・
    その後何年かして、その映画観て…この中に彼女いたんだなあ・・・と思いました。
    ごめんね、何の関係のない話で・・・

  9. どきんはんさん、毎度!
    楽しい時間は ホンマ、あっという間なんよねぇ~
    いいの、いいの。 やり残したことは 次回の課題ってことで
    また ハワイに行ける口実ができるしね!
    携帯ね。。。
    きっと近所のドコモショップより 関空のドコモのほうが
    海外での使い方は詳しく知ってるはず!
    現地でダウンロードすると料金がすっごいことになるんで
    現地で便利なアプリを関空で教えてもらってその場でダウンロードしとくとか?
    ドコモの海外アプリを入れとくと 現地での操作は楽チンです。
    もちろん、海外パケホも使って・・・後は慣れるしかないなぁ(汗
    でも、ハワイでは別に携帯を借りてます。
    ハワイでの連絡の取り合いは その方がお得だしね。

  10. lei-moanaさん、毎度!
    でしょ!でしょ!!!
    この時の ビックリったら、お口があんぐりしてしまいましたよ。
    で、で、化粧が濃いせいか 表情が変わらないように見えたのです!
    蝋人形のような・・・?
    まわりのスタッフの方は きっと私はエルビスと会えて
    喜んでると思われたのか、、、、微妙な空気でした。
    moanaは キモイ、キモイと連発するし・・・
    あっ! 大昔のレジェンドではマリリンモンローとの写真がありました♪

    TOMOさん、毎度!
    そうなんですよね。
    そして結局、何度も何度も行ってしまって
    また 課題を残して帰って来て また行くってのが
    一番エエんでしょうね♪
    ハワイに住んでたTOMOさんでもまだ増え続けるノートなんですね!
    私も メモが多くなりすぎてメモったことを忘れてます(涙

  11. ハイチュウさん、毎度!
    そうなんですよ!
    TVのそっくりショーやら 昔のVTRで見たくらいで
    まぁ~~~ったく 存じてないです(笑
    錦野あきらさんのような スターの服を着てたってくらい??ププッ!
    日本人の昔の有名人のそっくりさんを集めたって
    こんな ショーにはならないですよねぇ~
    やっぱりエンターテーメントなアメリカです!

    ikamちゃん、毎度!
    やってきた きた(涙
    何人かエルビスのそっくりさんは居てるらしいが
    1人で見ると 似てるんだけど 揃ってしまうと
    どのかたも微妙に違って面白いよね。
    いや・・・こっちから写真をお願いしたわけじゃないのよぉ~フフッ♪

  12. うさぎさん、毎度!
    来てしまった、実質最終日(涙
    楽しかった思い出を思い出すと 更に淋しくなるし
    残りを楽しむにしても 帰ることを考えたら 楽しみも半減、、、、
    こんなトコで、それもEVの中で 知らん外人に会って
    写真まで撮って! そりゃ びっくりもするけど
    誰か分からんから 怪しいわなぁ~(笑

    うっ! 残念。。。。

    気絶ちゃん、毎度!
    ねぇ~~淋しいよねぇ~~
    きっと何度ハワイに行っても パーフェクトなんて無いって!
    やり残して、またハワイに行くってのが
    飽きないし 何度でも行きたくなるんだってねぇ!!
    だから 最終日は次回のハワイのこと考えるのがエエかもね♪
    次は あそこ行って あれ食べて、、、って考えたほうが楽しいしね。
    ビックリするでしょ~ いきなりエルビスやし。。。
    乗らないってのも変だし? 1階下りてくだけなのに
    その中の空気ったら!! moanaはキモがってたしね(笑
    おっ!マイケルかぁ~ 

  13. マウロアさん、毎度!
    こんなトコで会うってのは 想像もつかなかったし
    予想外どころか 何がなにやら 頭真っ白でしたよ!
    知ってると言っても 実際は昔話に出てくるような人の感覚?だし
    きゃぁ~~♪ってな喜びはありませんでしたが・・・・
    そうなんですね! どんぴしゃな世代だとすると
    自分がファンじゃなくても 友だち共々思い出しますよね。
    単身ハワイへ行ってしまうくらいの気持ち!!
    分かるような気がします。
    私も学生時代は ハワイじゃないけど
    日本中 飛び回ってましたからねぇー(笑
    世代、世代で有名人を通して いろんな思い出がありますが
    思う気持ちは一緒なんですもんね♪
    いえ、こんなお話、大好きです!!

Return Top