2011・hawaii

帰国まで貴重な残り日をアホに過ごす日。

Post-1042この日の予定は tomoちんとtomoちんママと
『ハッピーなアワーを楽しもう♪』ってなお約束だけ。

念願のアロハタワーを登り終えて
帰ってきたのはイイが・・・・

ハッピーなアワーまで 時間がありすぎる!!!

そういえば せっかくハワイに来たのに
ワイキキ! カラカウア通り! ってのを 全く満喫してない。
ってことに 気付いてたけど 気付かないフリして
残りの滞在も2日。

もうお買い物も出来ないし、こうなったら、、、、

ホンっトに歩くのは苦手だけど
滞在中、ずっと気になってたのが
APECのためにキレイにした?ってな
カラカウア通りの歩道。

に埋められた 石。

いろんな石を探しながら お散歩でもしてみるかぁーーー?!

下ばっかり見てたわけじゃないんだけど・・・

こうして歩いてると いろんな発見? もあるもんですね。


2号店。この時も少し並んでたのかなぁ、、、、


あっ!イチゴの国の仲間がカブってた ハワイア~ンなサンタの帽子だっ!


見てるのは楽しいけど これはカブれないよなぁ・・・・ププッ!


うっひょぉ~~♪ こんな場所から海が見えるトコまで歩いてしまったぞー!

で、この先・・・

桟橋? のある辺りまで行きたかったが
自分の過保護な足と相談して(笑) そんな無謀なっ!
ってことで 折り返すことにした。。。。

すると・・・


これも流行ってんのか??

お散歩すると いろんな帽子が流行ってるのかもしれない?
ってことが分かった♪

本当なら ここでタクシーでも拾って戻りたい気持ちもあったけど
カラカウア通りは一方通行だし クヒオ通りに経由で待ち合わせ場所まで行っても
すっげぇー遠回りなんで 仕方なく 歩くことにした、、、

ら、この後 待ち合わせてたtomoちんに会った

待ち合わせ時間は まだ先だったので
帰り道も ブラ~~っと カラカウア通りをお散歩して向かうことにした。

ハワイ時間2011.12.15
午後1時すぎ頃~

 343 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 11 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 私もハワイで待ち合わせした~い:emojiheartsmall:
    あっ、この帽子~ 同じデザインだけどツバの折り方を変えてるねんね~:emojifinger_one:
    いゃぁ~おしゃれな帽子~       絶対、要らんけど:emojisweat:

  2. まじで~:emojiface_gesso:
    この距離歩いたの~

  3. すごい歩いたね。頑張ったじゃん。
    石の文字、舗装してる最中から気になってたんだよね。
    帽子、ホノマラぐらいかね。かぶれるの・・・

  4. おぉ、カラカウアをお散歩したんだ!!
    頑張ったや~ん:emojigoo:

    石の文字、たくさん見つけてる!
    一体どれだけの文字があるんやろ?

    ハワイア~ンなサンタの帽子可愛い~:emojiheart:
    でも、いつかぶる?って考えちゃうと買えないな(笑)

  5. すみませぬ。
    この葉っぱで編んだ帽子、2個も買って被っちゃいました。
    おまけに、カゴまで買っちまったぜぇ~!
    こういうのたまらなく好きなんだよね!

  6. カラカウアの歩道にこんな埋め込みが有るなんて、全然気付かなかった(汗)去年は、そんな余裕もなかったし、カラカウアをお散歩ってな事も出来なかったってことかも(笑)よし!今年は、何があるかな??ってネタで歩かせようっと♪
    私もいつも立ち止まって見ちゃうけど、買えないし、被る勇気がないで~す。
    やっぱりカラカウアをホロホロするだけでも、ハワイを感じるなぁ……早く里帰りしたぁ~たい!何かママの旅行記も終わりが近くなってきたので、渡ハが近くなってるんだぁって実感♪

  7. あっき~さん、毎度!
    したい!したいっ!
    なんか、いつも会ってる友達と ハワイで待ち合わせ♪
    ってだけで ワクワク度があがるもんねぇー
    ふふっ、おしゃれな帽子 どこに売ってるか聞いてみる?
    日本じゃ かぶるのに勇気いりそうだけど、、、、

    ikamちゃん、毎度!
    ね、ね、ねぇ~~~すっごいでしょ!!
    で、で、折り返さなくちゃいけないんだよ!!
    往復だよ! 往復!
    褒めてぇ~~~(笑

  8. Ikuちゃん、毎度!
    がんばったでしょ。
    これなら 10キロも・・・・なぁ~んてことは
    全く考えられませんよっ!
    この石、同じ文字は同じ場所で固まってるのよ
    だから 他の字を探してたら 歩いてたの(涙
    帽子ね。。。実用性は少なさそうよね。

    aloaloさん、毎度!
    がんばったでしょ~~
    これでやっと ハワイを満喫したぁーーって気分になったよ。
    もう帰国日近いのにね、、、(涙
    この石ねぇ~
    探すと 気になって歩いてしまってたわ!
    どれだけあるのか知りたいよね。
    でも、もう歩けないよっ!
    ハワイアンなサンタ帽、ハワイやから 分かるけど
    日本じゃ ハワイも何も、、、ただの派手な帽子やんね。。。

  9. lei-moanaさん、毎度!
    えぇ~~~~これ 買ったの?
    しかも2個も?! う~~ん、、、
    飾るには エエけど いつカブってます??
    実用性はないけど やっぱり お飾りモノよね~
    手荷物じゃないですか??
    持てないよ・・・・(爆!!

    気絶ちゃん、毎度!
    あらっ! 気付かなかったのぉ~~~
    歩かない私でも 気になって歩いてしまったのに・・・・
    そっかぁ~ お散歩なしかぁ~
    私だって これが気にならなかったら 歩いてなかったもんなぁー
    今年は どれだけの言葉があるか探してみて下さい!!
    帰国日が近いのに やっとハワイらしさを満喫した時でしたよ。
    そっそぉ、帰国日の記事が近くなると 淋しいけど
    次のハワイの準備を始めなくちゃいけないし
    ちょっとずつ ワクワクもしてくるでしょ?!
    って・・・私はまだ準備もしてないけどねぇ~~ハハッ

  10. スゴイが!
    歩いた証拠がぞくぞくとっっ☆
    カラカウア行ったり来たり大好きな私でさえ
    文字石の写真は一枚しかないぞよっ

    帽子も季節がら?こんなに種類があるんだねぇ
    アロハなハワイアンサンタ帽子の販売を初めて見たよ!!
    ビックリだにょ~

  11. chabinちゃん、毎度!
    でしょ♪ でしょ♪
    そんなに褒められると 次回から足が軽くなって もっと歩く??
    なーーんてことは しないけど
    こうして 歩いた証拠が 文字石だもんねっ!
    こんな証拠がナイ限り 歩かぁーせんもん。

    じゃぁー今年の お土産は ハワイア~ンなサンタ帽ね(爆!
    季節モノだし? 貴重よ~~ん(笑
    ぜひ、カブってご近所のウォーキングをしてほしいわ♪

Return Top