2011・hawaii

到着して最初の腹ごしらえは・・・?

Post-867

寒いよね。 もう2月だってね。
2012年になって もう1ヶ月が過ぎたんや!
早~~い。で、またアッという間に1年なんだろなぁ~
ようやく 決算の確定も終わったと思ったら
インフルエンザになったり・・・・
今年もお医者様にはお世話になるんだろか・・・?

moanaはやっぱり学級閉鎖でして
インフルエンザが治ってたんで お家でゴロゴロ、、、ええなぁ~
みなまさをお気をつけ下さいね!

さて、、、
ハワイ到着後って 微妙にお腹が空いてんだか?
時間的には お昼も食べて 体もしっかりハワイタイムに
調整しなくちゃ! なんだけど、、、、

関空で軽く夕食してから
機内で夕食と軽食も食べたし・・・・
睡眠不足ってのもあって「何が食べたい!」ってのが浮かばない。

せっかくハワイ到着 最初のハワイ飯なのに、、、、

限られた滞在での貴重な1食なのに
いつも 到着してすぐってのは何を食べたいのか自分でも
良く分からんのよねぇ~

ってことで 旅プラザを後にしたら
お近くってことで ワイキキショッピングプラザのB1
フードコートに行ってみた!

好き嫌いもあって ワガママな胃袋の母娘も
ココなら お互い 別々のが食べれるだろう~~って思ったしね。

案の定、moanaは心も体も まだ日本。
「普通のお弁当がいい。」らしいので『いやす夢』のお弁当。

にしても・・・ちょこっと揚げ物が多くない?
 (まっ、気にしてなかったけどね。)

私は、、、何よりハンバーガーが大好きだし
ハワイに着いたら まずはアメリカ~~ンなハンバーガー??

と、思ったけど 空いてんだか 食べたいんだか
分からない お腹には ちょいとヘビーかと思ったので
見た目にハンバーグよりあっさりしてると思い込んでる
『Arby’s』の ローストビーフのサンドイッチにした!
(TOPのお写真ね)

カーリーフライにしても
ローストビーフにスイスチーズ入りのサンドイッチにしても
どこがあっさりしてんだ? ってなツッコミは・・・ね。


(断面。 食べかけだけど・・・すまん。)

結構なボリュームで食べ応えあるんだけど
あっさりしてると思い込んでるので
サンドイッチは完食。
カーリーフライは残したような、、、

ワガママなお口だけど 美味しかった!

さ~て 冷蔵庫の中身の買出しに行かなくては!!

ハワイ時間 2012.12.2
到着後のランチ

 359 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. そうなのよね、お腹の時間もハワイアンタイムには
    まだ、到着日は、なってないのよね・・・
    私もお夕飯のババガンプまでろくにたべてないかも・・・・?
    でも、小食はその日で終わったけど(爆)
    でも、ママなんていいよ~~。16泊でしょう・・・
    私なんて8泊だもの。
    一食の貴重度が違う(笑)

  2. ほんと 微妙な腹加減だよね
    夕食&機内食&変な時間だし
    何気にハワイに到着してお腹も興奮してるせいで
    減ってるんだか 減ってないんだか
    普段ならちゃんと判断できるのに 出来ないんだよねぇ~

    素うどん的なモノが食べたいような気もするけど
    あっさりしてると思い込んでるものも美味しそうだなぁ~
    今この瞬間なら迷えるんだけど
    到着日のランチは ホント  悩むんだよねぇ~

  3. 到着してすぐはmoanaちゃんがまだ心も身体も日本モードというのが
    なんとも素直な感じでいいですね
    大人はハワイにきたんだからハワイ的なものをと思うのに
    でも最近はすぐにアメリカ~ンなものがギブになってしまって
    和食やアジア系のご飯に走ってしまいます。

  4. 到着日って、絶対食べ過ぎちゃってますよね。お腹空いてるはずないのに、ハワイの空気吸うと何か食べたくなる、ホントに不思議です(笑)ほのまの体内時計は、結構正確でしたけど…
    ローストビーフだと、ハンバーグよりヘルシー?!と思ったら、かなりボリュームありありですね(焦)でも、美味しそう♪

  5. なんかさ~ 昔は着いて荷物部屋に入れたらそのままデュークスに行ってハンバーガーを食べてたけど、近頃はフルーツとかやっぱり軽めの胃になっちゃってるなぁ~
    でも、アメリカ~ンな物を食べたいよね。
    ・・・あ、moanaちゃんはお弁当か(ーー゛)

    ローストビーフにスイスチーズ入りのサンドイッチ(コピペ)って食べた事ないけど、
    普通のハンバーガーよりは軽めに見えるね~

  6. マウロアさん、毎度!
    なんだか 頭もお腹もハワイアンタイムになるには
    年々 時間がかかってる・・・
    ってか、気持ちはハワイを満喫するぞ!モードなのに
    やっぱり体は正直? 切替が難しいんですよね~
    ふふっ!
    そうそう、小腹のままなら 体重増加で帰国しなくて済みそうだけど
    この先の暴飲暴食を考えると、、、
    これくらいのスタートでいいんでしょうね♪
    年がら年中 何を食べるのも考えるのが大変だもん
    ハワイに来たら さらに欲張ってしまうのね!!

    chabinちゃん、毎度!
    ついつい貧乏性で、、、、機内食も食べなくちゃ!
    って思って 食べちゃうでしょ~~?
    軽く夕食から 睡眠不足のまま このランチで4食目だもんねぇー
    お腹もおかしくなるよね?!
    ホテルの近くにうどん屋さんが出来てたから
    「うどん!」って思ったけど、、、
    それこそ、日本でも食べれるやん!って却下したよ。
    欲張って ハワイ飯を考えても 体がまだハワイになれてなかったわ(涙
    そうそう! 行く前は「到着したらアレ食べたい!」って考えてても
    実際、お口がソレになってないのよ、、、ね。

  7. ハイチュウさん、毎度!
    基本、私とは食べ物の好みが 全く逆なmoana。
    私はジャンクが好きだけど moanaは日本食がお好みで・・・
    まっ、それも到着日だけのわがままなんだけどねぇ~
    せっかくだし 到着日から欲張ってハワイアンなランチを希望しても
    きっとあのボリュームにもまだ慣れないだろうし
    ボチボチお腹を慣らすにはちょうど良かったですよ!

    気絶する女ちゃん、毎度!
    関空から12時間ちょっとで ほとんど睡眠もせず
    4食目になるんだもんなぁ~
    食べすぎなのか?! そっか、、、ハハハッ!
    おぉ~~恐るべし ほのまちゃん! 
    子供って 体内時計はしっかりしてるよね~
    これからも頼りになれそうだわ♪
    これ、見た目はボリュームあるけど けっこうあっさりしてんの。
    ペロッと食べれるわよ♪

  8. ラニやん、毎度!
    でしょ~~やっぱりボリューミーなハンバーガーを見て
    ハワイを感じてたでしょ~~(笑!!
    フルーツかぁ、、、、それもエエねっ。
    いやさ、ココに行ったのは いつもタイミング悪く
    クローズになってるラーメン屋さんに行きたかったの。
    でも、ラーメン屋さんが開いてるのを確認したら・・・・
    お口がラーメンじゃなかった。
    で、ローストビーフにスイスチーズ入りのサンドイッチ
    (マッシュルームも入ってるよ)になったのよねぇ~
    moanaは基本、「米」が好きなのね。

  9. ワイキキショピングプラザ長い事行ってない、今回私のハワイ発めしはリりハで美女とタンタランス~~~きゃーーー

  10. SADAさん、毎度!
    ココへは オフィスの通り道で つい寄ってしまうのよ。
    フードコートも入れ替わりが激しいのか?
    新しいお店もあるしねぇ~
    うふっ♪ やっぱりリリハでピクニックが最高よねぇ~~~

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top