ゆかいな仲間

お祝いの日♪

Post-1044先日、お日柄の良い日に
下の妹が結婚しました。

(私にとっては)ついこの前まで ギャルの風貌をし
頭のデッカかった妹です。

正確には「籍」を入れたんですね。

町によっては 少しでも若者達の人口を増やして
住みよい町にしよう!ってな 優遇される制度のある町もあるらしく
しっかり者の妹は ちゃっかりその制度にあやかろうってなことで
今月から2人で住んでますが
ダンナさまの仕事の都合で 夜勤が多く
ほぼ実家にいてるので 嫁に行った感は少ないですが・・・

そんな妹とダンナさまの こちら側お披露目会が昨日ありました。

うちの親父は7人兄妹の末っ子でして
(もうこの世には居ないご兄妹もいてますが)
下の妹は 末っ子の親父の末っ子になるので
(まだ 結婚してない従姉弟もいますが。)

まっ、ほぼ(普通に年の順でいけば)最後のお祝いってことでしょうかね(笑

この先、親戚がお祝い事で集まるのは少なくなって
そうじゃない集りが増えそうな??

じゃっ、とりあえず 集まるかぁ~

って企画をしたのが2週間ほど前。

お祝い事だけど そんな急に?!

それでも30人近く集まってのわいわい宴会でした。

2日前、『お姉ちゃんやから』ってなだけで 司会を言い渡され
何の進行も だれの乾杯かも決まってなかったり。。。。

親父がみんなに集まる時間をバラバラに伝えてるわ
それでも そんな時間も気にせず みんなやって来るし。。。。

会場は親父のお兄さんのお店を貸し切ってしてもらったから
まだ良かった? んだろうけど
結局、何人集まるのかも集計してなかったり。。。。

じゃぁ、当日 お店のお手伝いに行くぞ!
って言われて 約束の時間5時に行っても誰も来てなくて
「手伝うことないよ。」って言われたら 飲むしかないんで
みんなが集まる前に すっかり出来上がってしまったり。。。。

親戚の方々に お祝いの言葉をお願いしたら
だれもが喋りだすと ワンマンショー的に話が止まらなくなったり。。。

妹のお披露目会で 改めて、、、、
こんな親戚のトコにお婿にきたりお嫁に来た人って
大変なんやろなぁー
って思ったけど・・・

お婿さん、お嫁さんの諸先輩方は
みんなすっかり そのペースに巻き込まれて(?)て
なぁ~~んか しっくりしてた、、、、気がした。

昨日は シュッとしてた 妹のダンナさまも
この親戚達に慣れて いつの日かは 溶け込んでしまって
しっくりする時が くるんやろなぁ~~~

と、思った 完璧二日酔いのお姉さんでした。

さて・・・結婚式は来年の予定。 場所はもちろん!!

ほーちゃん、たかぽん、お幸せにね☆彡

 415 total views,  3 views today

Return Top