2011・hawaii

『YEN YEN Chinese Cuisine』って??

Post-1032滞在13日目。

あぁ~~ん(涙
帰国までのカウントダウンが近づいてる気がする!!

気にしない。気にしない。 気にしたくないぃぃぃーー。

もう5年も通ってるカイルア方面
キャロル先生宅へ リボンレイのレッスンに行く日です。

いつものように レッスンして
お決まり通り いつものように 大量に材料を仕入れて、、、

ね。 やっぱり これでもう他の荷物は入らないよ!!

ホントにホントに!!  (← って自分に言い聞かせるです。)

レッスン終わりは ランチタイム。

いつもなら ココで 《冒険してカイルアタウンまで行くか?》
それとも 《またワイキキ方面に戻るか?!》
悩むトコなんだけど、、、、

先生からのランチのお誘い♪♪

先生のお宅から 「車で 後ろ、着いておいで!」って言われて
はぐれないよう 着いてったら。。。。
すぐご近所 (と言っても 行ったこともないし 聞いたこともない)
ってな ショッピングセンター??

そこの『YEN YEN Chinese Cuisine』ってな中華料理のお店。

ハワイに恋して20数年。
何度も行ってるってんで ハワイに行く友だちに アレコレ聞かれるけど
ハワイの雑誌になんかに載ってる 有名どころなレストランにも
行ったことなくて 最近 やっと冒険できるようになって
とりあえず 抑えておきたいところから 少しずつ開拓してるってのに

こんな聞いたこともない ショッピングセンターの?!
ツウの人たちが書いてる ハワイな雑誌にも載ってないような?!
人見知りのような 店見知り(爆!)する私なのに?!
美味しい ローカルなお店の大発見かも??

きゃぁ~~~~~なんだか 上級者みたいじゃなぁ~~い♪♪

ドキドキ、ワクワク☆彡

で、メニュー。


うっ、、、「字」だけ・・・・冒険できない私には不安(汗

私は先生にオススメって教えて頂いた


【Spaicy Eggplant】にした。

やっぱり 私より冒険できないmoanaは・・・


【Ma Po Tofu】でした。

これはなんだったっけ??


moanaばばがご注文の【Beef Tomato】だったかな?
酢豚みたいだけど 【牛】だわねぇ~

それにしても てんこ盛りご飯の上に これまたてんこ盛りの中華がのっかって
揚げ餃子も美味しく、これで$5.95 ってんだから
やっぱり ローカルなレストランは 賑やかな街とは違う
お財布にとっても優しい価格です。

このショッピングセンターには 他にも美味しいトコがあるって
教えていただいたので 次回は ワイキキにも戻らず
カイルアタウンに冒険ランチに行くのでもなく
この場所を開拓してみたくなっちゃいました!!

冒険できない私が 冒険心メラメラどころか
ジャンプアップして 聞いたこともないショッピングセンターに行こうだなんて?!

でも、なんだか とってもイイ雰囲気のショッピングセンターなのでした。。。。
ハワイ時間2011.12.14
レッスン後キャロル先生とランチ

 375 total views,  4 views today

コメント

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 僕らもここに行きました 美味しかったですね
    量もいっぱいで食べきれなくて お持ち帰りしました
    次はいつ行けるかなぁ・・・・・

  2. 全く知らないショッピング・センターの全く知らない中華のお店
    もうそれだけでワクワクしてしまいます。
    それにしてもこのお値段、ローカルの方相手のお店は
    こんなにお値打ちなのですね
    しかも美味しいなんて、やっぱりワイキキは・・・:emojiface_thinks:と思ったりして
    ぜひぜひこのショッピング・センターの他のお店もチャレンジして下さ~い

  3. ハワイ在住の人が連れて行ってくれるところなんだから、全く知らんトコでも安心できるよね!!
    冒険どころか、大冒険:emojiface_glad2:
    次回は新規開拓ね。(moana一家だけで??:emojiface_glad:)

  4. さすがにこのお店は知りませんでした。
    てか、既にマク夫さんがココで食べてるのに驚き!
    ローカルが行くところって、安くて量が多いところが多いですよね。
    とっても我家むき♪
    でも、写真見てるだけで食べきれないような。。。
    ココ、我家も冒険してこようかなぁ~

  5. マク夫さん、毎度!
    ここは先生の行きつけのお店でしょうかねぇ~♪
    このボリューム! ビックリしましたよね!
    ローカルのかたは 食べきれてしまう量なんでしょうね(汗
    次回・・・ご一緒に行きたいですねっ!

    ハイチュウさん、毎度!
    無事に到着されたでしょうか・・・?
    いろんな雑誌やハワイ本を見ても 行ったことない場所が多いのに
    あまり知られてないこんな場所にも
    美味しいお店があって、、、
    そうなると まだまだ知らないトコがいっぱいあるんでしょうね♪
    冒険できないクセに まだあまり知られてないとなると
    気になって 探索してみたくなりましたの。

  6. うさぎさん、毎度!
    そうそう! そういう安心があって冒険できたんだよねぇ~
    ドキドキしてたのに ちゃんと写真も撮ってたし(笑
    う~~ん、、、私とmoanaで大丈夫だろか・・・・?
    そう考えると 不安になってきたよ(涙

    lei-moanaさん、毎度!
    聞いたこともないショッピングセンターですよねぇ~
    載せる前に いろいろ調べたですが
    情報もほぼ 無く、、、、
    マク夫さんも同じ先生なんで きっと先生のおススメのお店なんでしょうね♪
    人が少なすぎて 存続に心配してしまいそうですが
    きっと ローカルなお店って こんなものなのかなぁ~ってね。
    ぜひぜひ、行ってみて下さい!
    美味しくて お安いですよ~~

  7. あたしは、クンパオチキンに目がないのでそれ頼んじゃう。
    それが$5.95だなんて魅力的。
    あたしもあんまし冒険できないんだよねー

  8. らにんちゃん、毎度!
    お帰り♪
    メニューの一番最初ってことは きっとクンパオチキンも
    推しメニューだよね!!
    次回、食べてみよっかなぁ~ なんてったって$5.95だしね!
    冒険するにはお手頃価格でしょ♪

Return Top