2011・hawaii

ランチは『Chodang』

Post-1028moanaとハワイへ行きだして
小さい頃は プレートランチ屋さんだって
ショッピングセンターのフードコートだって
2人で食事をするのは 大変だった。

何より困るのは「おチョイレ」。

小さい子供を1人にしてはいけないってのは知ってたし
もちろん、おチョイレには着いて行かないといけない。

外出時のおチョイレは ホント、気にしてて
出かける前の おチョイレは絶対!って決めてたけど
子供って 思うようにはいかんのよねぇ~

いざ、プレートランチが出来上がった頃に
「ママ~~おしっこ~~~。」 だもん(涙

目の前の プレートランチは??
置いていけないし、、、、
おチョイレに持って行くの?
このプレート持ったまま 子供が用を済ますのを待つの?
扉の前で?

もし、私がそんな人を見かけたら 「変な人・・・」
って思うよなぁー なんて考えながらも
どうしようもないんで プレート持ったまま おチョイレで待ってたこともある。

それも 子供用に食べやすいように食材を小さくしたつもりでも
人から見れば 決して見栄えのエエプレートでもないのを持って、、、トホホ。

そんなことを考えると ホント
年々 成長と共に 外食ってのが増えてきた。

そうなると 行ってみたい!食べてみたい!ってのも
冒険できないなりに 増えてきて・・・・

新しいお店にも行きたいけど
前回から『定番』に決めたお店にも行っておきたいよね!!

で、この旅でまだ行ってなかった『チョダン』に行くことにした。

最初に来た時、ここのおかみさんが見た目 ちょっと怖そうで(勝手な思い込みです)
ビビッたりしたが この日は なぜか上機嫌♪♪
(見た目 ちょっと怖そうですが きっと?絶対?怖い人じゃないです!)

前回からすっかり『定番』になったお店だけど(ププッ!
ご注文は まったく冒険できず『いつもの』になるので
写真は 同じようなのになるけどねぇ~

ランチタイムはすっかり過ぎてるので お得な価格じゃないけど


【2011.12月時 スンドゥブのお値段】

お馴染みの小鉢たちはキムチの他 毎回違うのね。
この3品、めっちゃ美味しかったの♪


moanaは『ミートジャン』。 食べきれないけどね。


tomokoのママとmoanaババは 『石焼ビビンバ』


tomoちんと私は いつもの『スンドゥブ』

この後、tomoちんオススメのShave Ice屋さんに行くつもりが
お腹 満腹になっちまって この後 この場で現地解散となりました??っけ?

・・・・って、tomoちんのこの日のブログから半年以上経ってしまって
実際 ココを訪れてから9ヶ月以上!
自分一人なら すっかり忘れてるだろうネタも
一緒に行動した日のことは ちゃっかり参考にさせてもらえて
感謝しちゃうぞぉ~~♪♪

ハワイ時間2011.12.13
午後3時頃

№049『Chodang Restaurant
食うべしオアフ島2012」 66ページに掲載

 300 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 9 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 韓国料理って日本人のお口に合うよね。
    この小さなおかずたちも嬉しいしね。

    チョダンは美味しいって聞いてるけど、まだ行ったことがないのよね。
    新しく行きたいお店は増えていくし、リピしたいお店もあるし、ハワイじゃ胃袋一つじゃ足りないわ!!

  2. 子連れハワイは大変だったなぁ~
    って思いながら読みました。
    moanaも同じように大変だったよ。
    ここ去年行きました!
    日本の韓国料理って焼き肉が多いけど
    こういうお店増えてくれないかなぁ。
    特に、最初の小皿が良いよね。
    タダより怖いものなし!?

  3. そうねそうね~
    そういえば子供のトイレ事情あった気がする。大変だったなあ拭いたり、敷いたりね~

    最初に行った頃にしてた”おむつ”って素晴らしいな~なんて思った頃もあったなっ(懐かし)

    ビビンバお野菜モリモリで美味しそ

  4. おトイレ、大人でも気を使うのに
    お子さまの利用は本当に気苦労が
    でも、今はと聞いてもその時は本当に行きたくないのでしょうね
    行きたいタイミングでも勝手に行かせるわけにもいかないし
    気を使うし、心配も多いのでしょうね
    ハワイで食べる韓国料理は大好きです。
    東京のお店は美味しくても高くて、満足とはいきません。:emojiface_tear:

  5. 2人で行って子供が小さいと本当「おチョイレ」が困るよね。
    うちはいつも三位一体だから、困ったことはないけど。
    でも中三になっても、子ども一人でアメリカのおチョイレには行かせられんよ~。
    私がキムチとあの独特の食器がダメなんで、韓国料理屋さんには行ったことないねんわ~。
    ここの食器は陶器やから大丈夫やわ。

  6. そうだよね~、子ども連れは大変だね・・・
    日本と違って、ここで待ってなさい、とか言って
    ひとりにさせられないしね・・・
    そうなれば、やっぱりコンドで食べちゃおうか…ということになるしね。

    ここ、娘と三人で行きました。一月だから、moana ママと
    ニアミス:emojiface_cyu2:

  7. aloaloさん、毎度!
    ハワイで何 美味しかった?って聞かれて
    韓国料理店をおススメするのもなんやけどねぇ(笑
    ある意味、ハワイでは世界中のお料理が食べれるもんね。
    滞在中の限り有るお食事の回数で アレコレ食べるとすると
    胃袋、何個も欲しいわぁ~~♪

    lei-moanaさん、毎度!
    日本で 生活してると見えない成長も
    年に1度のハワイですっごく感じれたもんねぇ~
    年々 こちらも楽になって 子供も出来ることが増えて
    そんなハワイも楽しみですよね♪
    ここ、エエですよねぇ~
    日本では 特定の場所に行かないと
    韓国料理って探しにくいし なかなかナイんですよねぇー
    その点、やっぱりハワイは 少しの移動で
    世界中のお料理が食べれて 日本にいるより親しめます。
    小皿は毎回 違うみたいで、、、
    それも楽しみ♪

  8. サーファーの妻さん、毎度!
    でしょ~~~
    今では 普通の出来事も 日本では何の苦労もなかったことも
    ハワイに行くと こちらも勉強になりましたよね!

    そうそう! おむつが替えれるトイレってのもなかったですもんね。
    オムツ離れが嬉しかった日本での生活が
    逆にありがたさを感じれたりねぇー

    韓国料理って 以外とお野菜 摂れるんですよねっ!

    ハイチュウさん、毎度!
    子供のタイミングって ホント、分かるようで
    理解はできないんですよねぇー
    「今」といえば「今」なんで・・・もう少しの融通を望むのも難しくって(涙
    せっかく ランチBOXをシェアして食べようと
    向かい合って 蓋のところに分けた時に「おトイレ!」
    ですからぁ、、、、ランチBOXを開けたままですよ!!(爆。
    そうなんです。日本では気軽に入れそうなお店が少なくて
    「本格的」ってのが クセものです・・・・

  9. うさぎさん、毎度!
    ホンマ、この頃はね。 子供の時差もひどかったんで
    同行の友達や ばばが来るのも 時差がなくなった3日後くらいに合流してたりして
    まだランチBOXならイイんだけど
    アラモアナで お盆にうどんを注文した後のトイレは困ったぁ~~
    席において置くわけにも行かないし・・・
    まっ、今となっては笑い話で 勉強にもなったけどね。
    あら! あの食器ぃ!! そっかぁー私は逆にあの食器が好きで
    韓国で買って帰ったくらいやからなぁ(笑
    ここは大丈夫? なら、ぜひ行ってみてぇ~~

    マウロアさん、毎度!
    一番 大変だったのも外食だし
    一番 成長したなぁーって思うのも外食だったね♪
    そういっても うちでも やっぱりコンドで部屋メシってのが
    一番 落ち着くし、安心して食べれるもんね。
    すっかり 慣れてしまって コンドでのご飯が本人も一番エエみたいだしね。

    ふふっ。ニアミス!!
    ここは美味しいですよねぇーー

Return Top