おいし~い?!・日本

富士宮やきそば お取り寄せ~

Post-37うちの社長は めっちゃ 焼きそば好き。
会社で、「富士宮やきそば」をお取り寄せ。
大阪人は焼きそばでもご飯物。
おにぎりを添えて・・・・おかしいかぁ??

ここで先日のマーブルコート

これが失敗だったのか??マーブルコートのいいトコは
油を使わず 焼けること。
この富士宮焼きそばの味の決め手は「肉かす」。

この肉かすを香ばしくカリカリに揚げ焼きのように炒めるらしいが・・・
せっかくマーブルコート!油なしで炒めたら、肉かすの油が出てきて
カリカリには成らないことに気が付いたときには遅かった。。。。

たぶん焼きそばを食べなれていると思う大阪人には・・・
初めての食感。なんか・・・ゴムっぽい?!とmoanaも言う。

ん~~これがB級グルメ日本一なら・・・大阪の焼きそばのほうが
うまい!と思ったんですが・・・やっぱり作り方間違った??

昨日は結局、運動会は中止!
隣の学校は朝7時半には中止が決定してたのに~~
moanaの学校は運動会開始時刻をとっくに過ぎた9時10分。
どうしてくれる!このお弁当!!!

ってことで子供は学校で授業。大人は集まって
Wiiをしながら宴会かぁ~~~

明日は運動会の予備日。お天気は良さそう♪
またまたお弁当作らんな~~

 486 total views,  3 views today

URL
TBURL

コメント

  • Comments ( 19 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. そうそう昨日、今日と運動会がつぶれた学校沢山ありましたもん。
    一番困るのはお弁当作ったお母様方よね。
    これで宴会して仕切りなおしですな。
    昔は翌日に延期やったけど、こういう場合に今ってどんなんでしょうか?

  2. 今日、ジャスコに行ったら平日だというのに、駐車場が満車に近い!子供がウヨウヨ!
    そ~か~、運動会やったのね。たしか昼前から雨が降ってたと思ったんだけど。
    おべんと、がんばれ~:emojichecker:
    私はフツーにダンナ様のおべんと作り・・・。

  3. 運動会、お弁当作る前に延期決定して欲しいですよね。
    マーブルコート、今回はあまり力を発揮できなかった?
    次回はぜひカレーを焦げ付かせてみてください(笑)

  4. LANI~んさん、毎度!
    もうお弁当は勘弁して!って感じですが、明日もあるし~すぐ遠足なんですよ~子供のはいいとして…明日はダンナも休めなかったし、お家に帰って残り物でも食べますわぁ~
    延期の場合、今日の所もあるし明日の所も多いです。運動場の水切れと、給食センターの都合だとか…

    うさぎさん、毎度!
    普段、お弁当を作らないからねぇ~昨日の弁当作りでチカラつきた感じですわ~私も今日は休みのはずでしたが、延期になったので明日休む為に出勤したんですよ~moanaは お預けでした…

  5. a clear dayさま、毎度!
    ホント、早く決めてぇ~~と叫びたかったです。学校に電話してもコンサートのチケット取りみたいに話し中でした…
    そうそう!!カレーを焦げ付かせてみたいぃぃぃ~ツルっと取れるんですよね♪

  6. これだけのお弁当作るのは大変ですよね。
    日曜日にお弁当を作って姪と遊園地に行く予定でしたが、
    :emojiumbrella:で中止です:emojiface_sad:
    お肉や野菜は会社のお弁当に使えるにしても、
    「でんぶ」の使い道に困っております:emojiface_koma:
    鶏そぼろと炒りたまごで3色弁当しかないですかね?

  7. オーマイ ガ~:emojidash:
    お弁当作ったのに 延期なんて~ショック:emojiface_coldsweat2:
    学校も 迷ったんですかね:emoji!?:
    ちなみに ワタシの職場(学校ではない)は 土曜日に無事運動会が 終了しました。日曜日でなくて セーフ:emojiface_koma:

  8. 残念でしたね:emojisweat:
    お弁当前夜から下準備してたのに・・・ね。
    こないだマーブルコート迷いました。moanaマ さんのとこで使用感を聞いてからと思ってたんだけど、やっぱり買おう:emojigoo:

  9. まゆさん、毎度!
    お弁当作って出かけるのって楽しいですよね♪でも突然の中止は困りもの。「でんぶ」は…他に思い当たりませんわぁ

    しりとり母さん、毎度!
    職場の運動会ですかぁ?普段の運動不足にはイイですが、バテバテになりそうです。大人ばかりの運動会も楽しそうですが、参加ではなく お弁当持って応援に行きたいです♪

  10. ぼんごままさん、毎度!
    うちの会社の女子も 私の使い心地を待っているようです。お肉を焼いても油がいりません!今の所、炒めものはGOODです♪でも…重たくて、フライパンをかえすのが大変です。

  11. あっ、まだあの餃子頼んでへんわ・・と言いながら今日は遅い晩御飯、王将で餃子食べて、速攻家に帰って来てワイン飲んでますねん!外食が辛いよー・・・車でお出かけの時は遅くなると外食しようにもお酒が飲めんからね・・家飲みばっかり・・・
    楽しくないよー:emojiface_tear:この焼きそばなんて見たら:emojibeer:が欲しくなってきた~これも頼もうかしら・・・また教えてね~:emojibye:

  12. うわ~:emojiface_sad:こんなにお弁当作ったのに残念でしたね:emojiarrow_curvedown:近くだったら食べるの手伝ったのにな:emojiface_settledown:

  13. moanaままさんは、焼きぞば&ご飯は食べへんの~?
    焼きそば&ご飯、合いますよ~:emojigoood:
    お好み焼き&ご飯は理解出来ないですけど・・・:emojiface_glad2:
    写真の焼きそば、めっちゃ美味しそう!
    お弁当も美味しそう!
    “ちくわキュウリ入り”好きでよく作る(入れる?)んですけど、
    うちのプースカはやや??な食べ物だと思っているみたいです。

  14. 写真では美味しそうやけど。。。ゴムっぽいって:emojiface_thinks:
    焼きそば+ご飯は関西人のお約束:emojichoki:
    お弁当で宴会もまた楽しそう♪

  15. せっかくの豪華なお弁当、また改めて作らなければならないとは・・・お疲れ様です!
    今日は楽しい運動会だったのかな~。

  16. かずさま、毎度!
    ギョウザは絶対オススメやけど、この焼きそばは……ビールには合うけど、時間が経つと どんどん固くなるんです、、、
    私も家飲みが多いです。外飲みは歩ける範囲ばかりで…範囲がせますぎます!

    ニィニさん、毎度!
    残念すぎて…当分はお弁当は作りたくない気分です。あちこちへ配っても まだこれだけあったんですよ~そちらへ持って行ければよかったですよね♪

  17. ピカケさん、毎度!
    うちはだいたい焼きそば&おにぎりですよ♪お好み焼き&ごはんもOKですよ~理解してぇぇ~変?ちくわキュウリは簡単なんで 大人のおつまみ用でしたね~

    papayaさん、毎度!
    ん~~この麺が歯ごたえあるって言うより…ツルツルっと口に入らないんです。韓国冷麺のような?違うなあ~韓国冷麺は大好きやし…

  18. molohaさん、毎度!
    今日はすでにグッタリです。また日焼けしてしまいました…お弁当はと言うと……明日ゆっくりUPしますわ♪びっくりの展開でした。

  19. アバター
    By こーたん

    我が家も2回幼稚園の運動会にふられてしまい、残ったのが私の睡眠不足とお弁当でした。今度は13日の予定どうでしょうか?

    ところで富士宮出身者から・・・
    富士宮焼きそばは意外と作るのが難しいんですよ。
    小さい頃から焼きそば屋さんで作るのを見て来てないと
    水の量とか具材や水を入れるタイミングなどなど、私の主人もいまだに作れませんよ。
    でもおいしいですよ。ぜひ本場のものを召し上がってみてくださいな。

Return Top