わたくしごと

お顔のその後・・・・

Post-991そういえば 夏休みに入ってるのね。

うちの中学生は やはり中学生になった途端?
潜在していた おバカが もりもり発揮しだし・・・

って、まぁ考えたら 私の娘だし
私以上は期待してないけど

毎日学校の補習学習に通ってるので 夏休み気分は
まだ満喫してないようだけどぉ~~

で、学校に行って お勉強してるの?って聞いたって

補習学習はエアコンの効いた図書室らしく
心地よく 遊んでる? なにやらゲームしてるとか・・・

トホホ・・・・

小学校の時は 夏休みが始まる前に終わってしまってた宿題も
全然進んでないようだし
苦手な読書感想文だって 今年は避けて通れないらしいし
自由研究だって 『自由』では無さそう、、、、

得意な『絵』の宿題は 無いってんだから
これまた やる気が出ないだなんて、、、、どうすんだろ??

そんなことより 私のお顔。

結局、写真を見ての通り 皮膚科に行きました。

お顔用お薬は ええ具合にブレンド(調合)していただいて
ついでに 手や腕の薬も頂いて♪

何時間も待つのがイヤだったんだけど、、、

下の妹が どうしても薬局のお薬じゃ治らなさそうな
日焼けとただれ?? だってんで

私もそこに便乗して♪

診察券を預けておいた。

自分で受付に行ってたら やっぱり3時間はかかってたけど

ラッキー☆☆    (優しい親父さま、ありがとう(笑)

体質改善は今さらムリだし
そうなると 飲み薬ってのが必要だったみたいね♪

先日買った 臭いお薬と その後買いなおしたお薬の代金より
皮膚科に診てもらって 処方されたお薬代金のほうがお安かったわ!

で、この飲み薬。
もちろんお薬をもらう時に聞かなくてはいけないこと!!

私 「あの、、、この夜用飲み薬は アルコールと一緒でもいいですか?」

薬剤師 「基本、飲み薬はアルコールと一緒は良くないですよ。
どれくらい飲まれます? 毎晩ですか?」

私 「どれくらい?!
飲めと言われれば いつまでも飲んでますが、、、
飲むなと言われても、、、、、飲んでしまいます。」

薬剤師 「あぁぁ・・・・・それでも晩酌程度にしといてください。」

だってぇ~~~

晩酌??   ムツカシイ・・・・

仕事が終わってから 寝るまで ず~~っと晩酌なんだけどなぁ~

 310 total views,  3 views today

Return Top