ゆかいな仲間

サマーカット! 2012!

Post-974梅雨は何処かへ行ったのかと思うほど夏の暑さだったり・・・

やっぱり 梅雨だったんだと 思い知らされる
大雨と このムシムシ感、、、、

ハワイのカラッとした空気が恋しくなるのよねえ~

で、とりあえず今年も 太郎くんの散髪♪

ちょうど1年になるのね。

太郎くんは先月 満2歳となり 今回の散髪で3度目。

1度目は 太郎くんをお買い上げしたお店に併設されてる
散髪屋さんに 冬場に連れてったんですが
小さいワンちゃんは 自分で体温調節もできないのね(涙
寒そうだったんで 夏のサマーカットだけにしたほうが良さそうなので
昨年、ご近所に出来た 散髪屋さんに連れていきました。

小さいワンちゃんって 散髪もリーズナブルなんだけど
こちら、ご近所に出来た散髪屋さんは 町の中でも
かなりお安く しかも丁寧にしてくれるし♪

前回の散髪から 1年、連絡もしてないのに

私 「ワンちゃんの散髪をお願いしたい ○○です~。」

って言うと

散髪屋さん  「あっ!太郎くんですね♪」

だな~~んて こちらの名前を言うだけでワンちゃんも覚えて頂いてて

もちろん、連れてっても

散髪屋さん 「前回と 同じようでイイですか?
全体はスッキリ、尻尾の先っちょをフワッと残して?」

も~~ バッチリ、段取りも早い!

上から見ると 細っくて ガリガリ。2回りほど小さくなった気がする・・・
羨ましいぞっ!

こうなると 嬉しくって 何度も行きたくなるけど・・・・

私でさえ 2年に1度の散髪だし(爆!

また 来年の夏のサマーカットまで フサフサしてもらいましょう♪♪

☆ ひとり言 ☆
今日は朝から なんだか 町中が騒がしいぞっ!
ヘリコプターに報道陣、黄色いテープも張り巡らされてる。
そりゃ、野次馬にも行っちゃうけどっ!! ププッ!
これが都会なら ドラマの撮影か?なんて思ったりもするけど
こんなド田舎で・・・?初めて鑑識が捜査してる感じを見てしまったよ。
最近 お騒がせな町だけど 今度はナニがあったのかなぁ~

 289 total views,  3 views today

Return Top