ゆかいな仲間

都会育ちの少年の田舎体験?!

Post-473

先週末、東京よりお客様がいらっしゃいました。

新大阪駅までお迎えに行き うちまで道のり、、、、

車内からの景色が どんどん山なみになってくよぉ~~

少年の住んでる町は?

「お家から出ると ドーーンと高速があって もちろん3車線!」

ひょえぇ~~~
うちに近づくにつれ 片側1車線の脇は田んぼ・・・

空気はイイからねぇ~~~なんて言いながら
しかも、この日 家から見える近所の山は雪景色♪♪

大阪市内からでも 3度は気温も低いんやろなぁ(涙

夕食は お鍋。


接待といえば、、、


「スナック」でしょ~~~~(笑
moanaにとってのカラオケはスナックなんです。

次の日は・・・近所の山の麓の牧場

行動時間が遅かったせいか 「牛の乳しぼり」も
「産みたてタマゴ拾い」も終わってました。。。


ヤギだけど、、、(汗

「ドッグラン」も「ワンコのお散歩体験」も終わってたけど、、、

TOPのお写真。

マロン氏にそっくり♪♪ moanaは大はしゃぎぃぃぃ~~


微妙に かわいそうな?困ったような? トイプードルもいたりだけど

う~~ん 残念。 こんな田舎までやってきたのに 何も体験できないとは!!

ならば、、、、

自動販売機で 産みたてタマゴ?を買おう♪♪

初めて見る タマゴの自動販売機にビックリした様子??
この道には 他にも 無人野菜売り場なんかもあるんだけど、、、、

都会とは 違った田舎を楽しんでもらえたのかしら??
まだまだ いっぱいあるんだけど・・・

先週末は 春というのに雪が降ったり 寒すぎて
結局、おうちでWiiをしてた時間が一番長くて 楽しかったのかもねぇ~

続きの田舎体験のお楽しみは 次回ね!

さて、、、3月も今日で終わり。
年度末の忙しさも 明日には また普通の日なんだよね

うちのお仕事業界は・・・
一昨年も 暫定税率でバタバタさせられて結局 白紙。
今年は 4月1日以降の車検、1回だけ重量税が安くなるのが
決定したのはイイが それが、、、3月25日でっせ!!

もぉ~~それから バッタバタ!!
お客様にも伝えなくちゃいけないし PCの設定も変えなくちゃいけない!!
多分、明日もまた コレで追われるのよーーーー

モーハブロガーの追加応募も今日まで。
モーハフレンズのハワイプレゼントの応募も今日まで。

ETCのマイレージも本日付で消えてしまうマイルがありますよぉ~~~!!

 309 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ほんまビックリでっせ
    まやんちゃんが大阪に行ったのかと思いましたで

  2. お客様って 都会の少年君ご一行だったんだ!
    moanaママ 方面って しりん星の上のほうと ちょっと似てるかも…あくまでも しりん星の上のほうなんだけど。

    年度末のお仕事が一息ついて… またまた明日から 新たな仕事が始まるのね。お給料をいただくって 大変なコトだよね。ワタシもがんばろーっと:emojigoo: 

  3. 我が家の近所にもありますよ~~たまごの自販機
    それも住宅街に・・・初産みなんてのがあって少し小さくてたまごかけごはんに最適って書いてますよ~~~

  4. お!
    可愛いワンコだ!
    そして、可愛いmoana嬢・・スナックで下見て何してるんだ?
    そして、フグだフグだ!ここんとこずっ~と寒かったもんね~
    こっちも、山が白かったしさみーさみーね。

    そっか~ 都会っ子は知らないんだ~?
    確かにたまに見つけると、直射日光が当たってないベンダーだったら即買いね!

    期末で仕事お疲れさま
    今年は仕事してないからなんだか、置いてきぼりな感じだわ~

  5. 卵の自販のは美味いよね~卵かけごはんするんにもってこいやしね^^
    忙しいのに色々ゴメンやっしゃ~^^;でも買いもんいろいろ出来たしおでかけ怖くないで~ひひ

  6. コゲメシさん、毎度!
    がははっ!!
    マロンちゃんにそっくりでしょ♪
    この子は お散歩用貸し出しワンちゃんで すっごく懐いてたわ。
    いつの大阪とは違った 田舎周遊でしたのよ(笑

    しりんちゃん、毎度!
    お話してても 都会のおぼっちゃと田舎のおてんば娘では
    面白そうだったわよぉ~~
    私も ちょいと思ってたの。。。車がないと移動できないとか??
    いやぁ~~うちも 家から山のほうなのよ、ココ(笑
    しりんちゃんも異動地でもがんばってぇ~~♪

  7. どきんはんさん、毎度!
    ありますかぁ~~?!
    都会では見たことないらしく・・・
    中におっさんが入っててもおかしくないよねぇ~
    ってなくらい 大きいのにもビックリだったのよ。

    ラニ子やん、毎度!
    牧場にワンコだよ! ってのも 不思議なんだけどね(笑
    moanaはカラオケBOX行くと ここはカラオケじゃない!って言うの。
    だってぇ~~『ママさん』が居ないから!だってぇ~~
    お恥ずかしい、、、
    タマゴベンダーね。家からだと 車で走ってると いくつもあるんだよ!
    今なら 「なすび」が色んな家の前に置いてあって
    「持って帰ってください」って書いてあるよ。タダ!タダ!

  8. かずさま、毎度!
    出てきた卵は 産みたてぇ~~!って感じで
    ちょっと羽が付いてたりね。 絶対美味しいよね。
    いえいえ、いつでも なんでも連絡待ってまっせぇ~~♪♪
    エエもん、買えたかな?

  9. お世話にないりました
    みじかったけど、すげ楽しかったです
    卵の自動販売機は、仲間で超話題になりました
    「卵どうやったら自動販売できんだよ」って皆いうから
    おばあさんが中に入って店番してるって言っときました((笑))
    又いきて~
    次は、moanaママ、山登ろうよ
    次は東京?

  10. 少年くん、毎度!
    いやぁ~~こちらこそ。。。。 なぁ~んにも世話してませんでぇ~
    こんなド田舎で 退屈ばかりやと思ってましたけど・・・
    なかなか 田舎は田舎で見たことないモノが楽しかったりしたよねぇ~
    moanaも久しぶりの兄妹再会に あれでもはしゃいでましたのよ(笑
    次回は・・山かぁ、、、、私はロープウェイでお願いします。
    山の上には 大きな望遠鏡があるからね。太陽の黒点が見えるんよ!
    よし! 次回の計画も立てとくね♪
    もちろん、東京計画もお願いします!

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top