お仕事

カレンダー・2013

Post-957私の仕事上 お車の車検の案内や
保険の案内ってのは 最低でも2ヶ月くらい前から
ご案内させてもらってて

だいたい 周期が決まってるんで
お久しぶりに会う お客様を見ると
あれ(前回の車検)から もう2年も経つのかぁ・・・

なんて、時の早さ? 自分のオトナへのスピード?も
年々感じることなんだけど

先々のご案内をするお仕事って
なんだか 早くオトナに近づくようで
損した気分になってたけど。

今日、会社に来た方。
担当が代わったご挨拶と、、、、

そう!
来年のカレンダーのご注文をお伺いに来たのです。

まだ梅雨に入ったばっかりだよ?
夏にもなってないのに もう来年の話?

ってことは どれだけ早くから来年を売り歩いてんだ?!

たった 2ヶ月くらいでも
早く年とってく気分なのに、、、、

きっと この人たちは
この時期に来年のカレンダーを売って
11月頃 納入したら もう再来年のカレンダーを考えてるんやろなぁ~

きっと この人たちは
1年分くらい 損した気分? 1つ多くオトナになる気分?
なんやろなぁ~

と・・・・
ワケのわからん事を考えて、、、、(笑

ついでに その営業マンに
「弊社では どんなカレンダーを配ってるの?」って聞いてみた。

カレンダー屋さんがうちの会社に
社名を入れるカレンダーを売りに来るけど
カレンダー屋さんのカレンダーは見たことないし
きっと すっげぇ~宣伝になるような
オススメのカレンダーを使ってるに違いない!!

すると・・・・

「いや、当社では コレと言って自社名を入れたカレンダーはありません。」

だってぇ~~~~~?!

へぇ~~~~~!! 宣伝しないんだぁー

でも、、、、

「来年のカレンダーの見本です。」って
可愛いワンコとニャンコのカレンダーをくれた♪♪

おおぉぉぉ~~~ これが宣伝物かぁーーー?

そうなりゃ やっぱり
カレンダー屋さんの社名は入ってないほうが嬉しいよね♪

ってことで、、、
早くも 私のデスクには 来年のスケジュールも書き込める
未来を感じるデスクとなりました!!

 336 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 9 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. わんこのカレンダーほしい~~~^^
    来年のハワイいれれるやん~~~。
    あ・・今年もあるか^^

  2. そうですか~もう来年の話を
    こうやって歳を取っていくのですよね:emojiface_tear:
    カレンダーどれもとても可愛くていいですね
    これ全部、見本で置いていってくださったのですか:emojiface_heart:


  3. そろそろ
    マラソンの準備を

    今年は一緒に走るんでしょ

  4. はぁ~もう2013年の準備かぁ…最近、お年頃のせいか時のたつのが早く感じて(汗)いつまでも新入社員のつもりで、あっという間にお局様だもんなぁ(涙)
    前倒しの仕事って、確かになんか損してる気持ちになりますね!鬼に笑われながら仕事してるなぁって思ってました。今は、日々毎日な感じで1ヶ月がスパンな仕事だから損した感じはないけど、ハワイまであと何回この仕事をすると…と考えると気が滅入ります。

  5. 来年かぁ~ オレ何してるかなぁ~

  6. 年々、時間のたつのが早~い:emojisweat:
    ついこの間、年賀状作った所やのにぃ~
    カレンダーって毎日眺めるから、カワイイのやキレイなのを選ぶと、なんだか1日楽しくなるぅ~:emojimelody:

  7. どきんはんさん、毎度!
    あえて 動物系をリクエストしたら
    ワンコのが多くなりました!
    そっ、、、今年のハワイ行きもまだ決まってないのに・・・
    来年なんて まだまだ先のお話よねぇ~~

    ハイチュウさん、毎度!
    毎年思ってたんだけど
    今回代わった営業マンさんがオシャベリしやすい人だったんで
    つい、1年早く歳を重ねる気がしない?
    なんて 話しこんでしまいました(汗
    はい! 年末になり うちにもいろんな会社のカレンダーは来ますが
    卓上のがなかなか無くて・・・
    ド厚かましく「卓上」で「動物系」ってなリクエストまでしましたの♪

  8. コゲメシさん、毎度!
    おっ・・・・
    痛い。イタイ。。。耳が痛い・・・

    コゲメシさんは順調にリハビリが進んでますもんねぇ~
    私は まず歩くリハビリにも辿り着いてません(涙
    ぜひ、復活したコゲメシさんの走りを応援に行きたいです!!

    気絶ちゃん、毎度!
    ねっ・・・ため息もでちゃうよね(涙
    子供の成長も嬉しいけど その分、自分も着実に
    歳を重ねてるんだってことは 忘れたいよねぇ~~
    お、お、お局さま、、、自分がそのポジションになるなんて
    夢にも思わなかったよね~
    はははっ~ ずっと鬼に笑われながら仕事してるってことだわね(涙
    先に見える ワクワク感があれば あと何回ってのも
    楽しいんだろうけど、学習能力が少ない私は
    毎年 年末に追われてますわぁ~

  9. マク夫さん、毎度!
    うふふ♪
    きっと ハワイアンなお店とか?って
    立ち上げたりしないのかしら??
    夏以降には イベントの成功があって
    そんな気分が上々してたりしてぇ~~♪

    あっき~さん、毎度!
    そう、年々。。。。
    毎年 同じような事いって 年が明けるし・・・(爆!!
    そのくせ 忘れん坊さんも年々増してきてしまってね。
    気に入った写真の月だと なかなかめくれないんよねぇ~
    そうしてる間に 3ヶ月とかってすぐ経ってるのよ!! ハハハッ!
    でも、確実に 歳はとってるのよ!! ププッ!

Return Top