2012・moanaシンガポール卒業旅行

moanaなシンガポール・朝食編

Post-932ゴールデンに過ごした岐阜へのお出かけもUPしなくちゃだけど
とっくに中学生活を楽しんでるmoanaの卒業旅行も
進めないと「いつの話やねん!」ってことになるしね

ここで ちょっと寄り道して 卒業旅行のネタをねじ込みます!!

moanaって 本当は 食べ物の好き嫌いがほとんどないんです。

離乳食が終わり 普通食を食べだして
毎日、毎日 2年間食べ続けた「あんぱん」に
きっと飽きてしまったのか?
もう一生分「あんこ」を食べてしまったのか?
それっきり「あんこ」は食べなくなってしまいましたが
それ以外は ほとんど食べれるんですが、、、、

冒険はできません。
何でも 食べる前に「これ、moanaの好きな味?」
と、私に聞きます。

元々 小食なんで できるなら 好きな味で
お腹いっぱいになりたいんだと思うんですが・・・

そんな「好きな味」ってのも 私にはほとんど分からないんですがね(笑

なんとな~く 好みかな?ってな感じで 返答してますが

さて、私のいないシンガポールでの食事!!

ツッコミどころが多いんですが、まずは4日間の朝食です。

ホテルで毎朝 朝食ビュッフェを食べてたらしいです。

☆ 1日目

おそらく チョコの入ったミニクロワッサンだと・・・
葉っぱ系のサラダとミニトマト。

☆ 2日目


昨日のチョコ入りミニクロワッサンが美味しかったのでしょう。
さらに パンケーキの冒険です!  あれ?サラダは?

☆ 3日目


おっ! チョコクロワッサン1コとパンケーキ。
さらにトリプル炭水化物でそうめんですか?
そうめんにしば漬けが なんとも、、、、爆!!
やっぱり サラダも摂りましょう♪

☆ 4日目


帰国日ですからね。 この後すぐ機内食も待ってますし♪
チョコクロワッサンと ペロッと肉系? ハムかなぁ??
以外や以外! 最終日にして 果肉入りヨーグルトが!

こうして毎朝 写真を撮ってるのもすごいなぁー
って思うけど、、、、ププッ!

きっと ミニチョコクロワッサンはお気に召したのね。
日々 冒険してるってのも分かったし・・・

できれば この続きも 数日見てみたかったかもねぇ~~

12月のハワイの旅日記も「いつまで書いとんねん!」ってな
お決まりの1年かけての滞在記ですが
シンガポールはmoanaの小学生活の卒業旅行だし
ハワイ滞在をダラダラ書くのと違って シンガポールだし、、、、?
そろそろ ホンマに「いつの話やねん!」ってな
思い出になりそうなので ネタがなくなったら
ちょこちょこシンガポールネタをねじ込んでいくことにしようっと♪

 343 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. シバ漬がmoanaちゃんぽい(笑)お茶漬けは無かったみたいですね!?
    チョコクロワッサンお気に入りみたいですね!確かに美味しそう♪毎日比べてくと話さなくても何か気持ちが伝わってきてほほえましいです。

  2. moanaちゃんは本当に気に入ったら
    それを追求するのですね~:emojiface_glad2:
    4日間連続のチョコクロワッサン
    短い滞在でお気に入りが見つかってよかったです。
    お皿の盛り方がとても几帳面、写真もまっすぐに撮って
    色々なところからその性格が伝わってきます。
    でもおばさんとしてはもう少しルーズな方が楽なのではと
    ちょっと心配になったりもします。

  3. もあちゃん、なかなかいい写真撮るね。
    TOPの写真、ステキだわ~

  4. 時系列に並んだ朝食に笑えるから面白い。
    ママさん文才ありますね。
    それと観察力がすごいです!
    しかしmoanaちゃんウチのmoanaと違ってホント小食ですね。
    ちょっと前まではこんな感じでしたが最近妙に食べます。
    まぁ、喰い盛りだからしょうがないかぁ~

  5. 気絶ちゃん、毎度!
    なんで そうめんにシバ漬け?って思ったのよ~
    そっかぁー きっとお茶漬け感覚やったんね!
    この組み合わせは斬新よね(笑
    それに どうしても外せなかったチョコクロワッサン!
    よっぽどお気に入りやったんね、、、、
    偏った食生活を覗いた気分よ(爆!!

    ハイチュウさん、毎度!
    でしょ~~ 離乳食の頃から こんな食べ方なの。
    気に入ったら 毎日、毎日!!
    あんぱんの次は カレーパンを2年って時期もありましたの。
    ほっほぉ~~
    一緒に生活して なんども一緒に旅してるけど
    お皿の盛り方や 食べ物の写真のまっすぐってのは
    気がつかなかったなぁ・・・
    きっと私と全く逆の性格なんでしょう。
    ひとりっ子だし しっかりはしてないんだけど
    こういうトコ、私も頼ってしまうトコなんだろなぁ・・・

  6. ikamちゃん、毎度!
    ハイチュウさんに言われて↑↑ 気が付いたんだけど
    朝食のまっすぐな写真と TOPの写真って
    同じ子が撮ったと思えんよねぇ~
    きっと本人なりに何か こだわりがあるのかも?? ハハッ!

    lei-moanaさん、毎度!
    これって 1日目から決めて撮ってたのか
    いつもこうして撮ってるのかは・・・?性格なんだろねぇ~
    うむ?私?? いやいや、、、昔から
    本や映画の話をしても 全く意味が分からないって言われるし
    お話も 文章を書くのも 苦手ですの。
    普段は観察なんてしないんだけど
    私のいない時の行動やらが気になってねぇー
    やっぱり気に入ったのは 毎日食べてるし(笑
    うちも気分によっては めっちゃ食べるんだけどね、
    部活も運動系じゃないし・・・いつ喰い盛りがくるのやら??

Return Top