2012・moanaシンガポール卒業旅行

moanaなシンガポール・ホテル編

Post-921機内食の写真の次は
宿泊ホテルの部屋の写真でした。

そうなの!!
私も毎回 ハワイに行く度に イリマ長屋に着いたら
まず部屋が散らかってないうちに 長屋の部屋の写真を!
って思ってるのに、、、、

いつもの部屋ってことで たいてい忘れてる・・・・

moanaの撮った写真をみて
ある意味、そんな私の姿も見てるのね、、、と ちょっとビビる。

そして・・・
この日の到着は夕方で景色も暗くなってたせいか
次の日には しっかりホテルを外から撮ってた写真がTOPの。
(う~~~ん、わが子ながら 感心。)

では お部屋にご案内・・・・

部屋に入ると いきなり なんだかわからん 重そうな置物!

奥のベッドルームには ゴージャスなソファーと 社長が座ってそうなデスク!

壁に張り付いたテレビ。 (しかも日本語のTVはやってなかったらしい(涙)

バスルーム。 手前にガラス扉のシャワールーム。
奥にシャワーカーテンのないバスタブ。

ぎょ?! どう使えばイイのか・・・・
スケスケ・ビチョビチョで行ったり来たりか・・・?
困惑したらしい(笑

バ、バ、バスローブまであるぅぅぅーーーー!

しかし・・・・こんな小さなクローゼットじゃ
スーツケースは入れとけないし タンスに服も入りきらないじゃないか!!

さらに・・・・

「あれ? キッチンは? みんなでゴハン食べれる
リビング的なテーブルとイスは??

こんな小さな冷蔵庫やと 飲み物が入りきれへん!」

そうよ!そうなのよ!
moanaにとって 海外のホテルってのは
まずは 持ってきたお洋服やらをタンスに入れて、
スーツケースも大量買いしたお買い物も入る
壁一面のクローゼットがあって

キッチンも付いてて みんなでワイワイ
ホットプレートが出せるテーブルがあって
ビールもコーラもケースで入る冷蔵庫! ってのが 普通なのよぉーーー!

あぁぁぁ・・・・残念。

少し奮発してくれただろう ホテルだって
庶民のmoanaには リーズナぼぉ~なコンドのほうが
なんとなく 落ち着くのよ(涙

こんな大きなプールだって

自分がどこで泳いでるのか分からなくなるでしょ?!
ネコの額もない 長屋のプールだと 3回平泳ぎしたら
向こう縁まで手が届くのよ!

まぁ、『ホテル』ってのには こんなゴージャスなのもあって
普通は キッチンもホットプレートを囲むテーブルもなく
大きなプールが自慢なトコなんだって、、、、、勉強になったもんね♪

 324 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 13 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. あはは:emojiface_glad2:moanaちゃん、mamaのこと
    ちゃんと見てるのね~
    写真の撮り方が、堂に入ってる!!
    私なんて、moanaちゃんに教わらなきゃ・・って感じ。
    いっつも部屋汚してから、あ、写真って思うのよね。

    でも、豪華なホテルだね。
    確かにコンドの方が使いやすいよね。
    滞在が長い時は特に。

  2. そうそう、大きな冷蔵庫とキッチン!それがないと落ち着かないです。豪華なホテルもいいけど、寝るだけだし、勿体ないと感じる超小市民(笑)
    moanaちゃんにとっては、色々実りの多い卒業旅行になったみたいですね!それにしても、完璧なブロガー目線。拍手ものですね!

  3. 面白~い:emojiface_glad2:
    そうそう、当たり前だと思っている事が当たり前じゃないと知る親離れの時~
    こんなゴージャスなホテルだったのにね:emojiface_delicious::emojifinger_one:
    でもでも、やっぱりガッツリ:emojibeer:入る冷蔵庫のあるコンドじゃないとぉ~
    ホテル<コンドです:emojiheartsmall:

  4. ブロガーの親を持つ子の鏡だね。
    しかし、すごいねぇ。
    感心するやら面白いやら。。。
    まぁ、ウチのmoanaもブロガーの子だけあって、写真撮らせると
    まるでブロガーみたいな写真撮ってくるもんね。

    このプールにはマーライオンが居たんですか。
    口から水出してるし。。。。

  5. お~マンダリン・オリエンタルに泊まったのですね:emojiface_heart:
    憧れのホテル、羨ましいと思ったら
    moanaちゃんにとっては、???なホテルだったのですね
    キッチンがあってリビングのテーブルや椅子があって
    皆でワイワイ騒げる空間があって
    でも次回から、バスローブがない、なんて言われるかもしれませんよ:emojiface_glad2:

  6. ワオ~:emojiface_heart:
    シンガポールの滞在は、オリエンタルだったのね。
    小学校卒業旅行でオリエンタルとは、なんと恵まれてることでしょう。
    イリマの長屋もそれなりに楽しいけど、豪華ホテルでゆっくりするのもいいよね。

  7. もあちゃん、なかなかいい目線の写真撮ってるね!
    さすがだわ~
    私がシンガポールに行った時の格安ツアーのホテルとは雲泥の差!(当たり前だけど)
    こんな豪華なホテルの泊まったもあちゃんがうらやましい。

  8. マウロアさん、毎度!
    ねぇーー見られてるよねぇ~~(汗
    玄関 入ってすぐから いつもとの違いに
    写真を撮ったんだろねぇ!
    私も、、、、これからはmoanaにお任せしようかしら♪
    毎回 撮るのも忘れてるしね、、、

    豪華なのよ!
    私だって 羨ましいくらいなのに、、、
    良かったのか悪かったのか 庶民に育ってくれたようで(笑
    ホテルには慣れないけど 数日だけの滞在に
    慣れてくれれば 弾丸ハワイも夢じゃない!!

    気絶ちゃん、毎度!
    基本、大きな冷蔵庫よねぇ~
    子供がいてると キッチン付きってのも重要だし・・・
    寝るだけの豪華さより いざ!ってときのこと考えたら
    キッチンはありがたいもんねぇ~
    毎日外食より 子供には食べなれた味のが絶対いいもんね♪
    すっかりブロガー目線よね。 私より・・・ププッ!

  9. あっきーさん、毎度!
    いやぁ~~~ん こうして 親離れしてくのね(涙
    じゃぁ やっぱり私とはいつもの長屋の良さを引き出さないね!
    お友だちが来た時のコーラが冷せない!って
    ココには お友だちは来ないんだよ~ってことも教えないと!
    そうなると やっぱりお友だちも来て
    コーラもいっぱい冷せる冷蔵庫はポイント高いのよね。
    もちろん、ビールもね♪

    lei-moanaさん、毎度!
    ホント、感心。。。。
    そのくせ 子供は子供なりの目線があって
    私じゃ 撮らないであろう 面白いモノとか撮ってたり
    きっと 子供のほうが 楽しいブログを書きそうね(汗
    すでに 「ママのはオモロないねん!」って言われてたり、、、トホホ

    moanaに聞くと
    マーライオンはそこらじゅうにいてるけど
    このプールは 貝から水が出てたらしい・・・

  10. ハイチュウさん、毎度!
    ねっ!羨ましいよねぇ~~~
    しかも 豪華さも分からずなんて! ホント、勿体ない~
    でもでも。。。やっぱり少しは分かったみたい。
    アミニティーをお土産に持って帰ってきてたし(笑
    ハワイだから みんなでワイワイ出来るんだってことも
    よく教えとかないとね。
    世界中に友だちを作ってくれれば 別だけど・・・ハハハッ!
    えぇ~~~長屋にバスローブを期待せんといてほしいぃ~~(爆!

    ikamちゃん、毎度!
    こうして撮ってたのよねぇ~
    って、私も改めて知らされた気分よ!!
    私がブログに載せるのも分かってた事だろうけど
    旅の楽しみ方も また違ってくるよねぇ~
    いやぁー私も ゴージャスなホテルなんて縁がないから
    これが どのくらいエエのかもいまいち分かってないってのが
    ばばにしたら かわいそうだわね(涙

  11. tiさん、毎度!
    あっ、返信の順番が、、、、ごめんなさい。

    その贅沢さが分かってないのが 残念でしょー
    そうよね! 小学生なんだもんね!
    こんな頃から 豪華なホテルに慣れてしまうと とんでもない!!
    やっぱり うちはしばらくはイリマ長屋で充分ですなっ(笑

  12. アバター
    By はわいこちゃん

    ハハハ~・・面白いわ。
    皆同じことするんや。お部屋が散らかる前に一枚:emojicamera:写真。

    ゴージャスなホテル:emojibuild:に慣れてない私:emojiface_bee:・・。

    落ち着きがなくなります。やっぱり私的長屋(アンバー)が一番

    かな?:emojichoki:

  13. はわいこちゃん、毎度!
    考えたら ブログを始める前なんてお部屋の写真を撮ったことないから
    どんなお部屋だったかも忘れてるわぁー
    こうして 写真に撮る習慣があったほうが思い出が増えるよね♪
    もちろん、私も こんなゴージャスなホテルは 落ち着かないよ。
    きっと 端っこのほうに自分の居場所を見つけるかも・・・・
    泊まりなれた定宿が一番「帰って来た~」って気にもなるしね!! 

Return Top