おいし~い?!・日本

ゴールデンな過ごし方・2012 その①

Post-931昨日、名古屋方面から帰ってきました。

今回の連休、お天気が良くない日が多く
往きの「大雨による通行止め」から
なぁ~~んか 先行きよろしくないのか?とも思いましたが

ところがどっこい!!

これまた 楽しい大型連休を過ごさせていただいた
覚え書きでも、、、、

到着日は散々な目に合い。。。。
しかし、ココで「スマホ」が意外と便利?
いや、以外どころではなく 使えれば絶対便利なんだとやっと解り

到着次の日は 遅めに起きて朝食抜きのいきなりランチタイム!

ここで「スマホ」の登場!!
ハワイでも ほぼ冒険できないのに このランチタイムを
便利な「スマホ」に任せてみた♪

docomoのアプリ『しゃべってコンシェル』くんに話しかけた。

「美味しい ラーメン♪」

すると、、、さすが 名古屋方面(笑
ほぼ「スガキヤ」が出てくる 出てくる!! プププッ!

昔 近所のダイエーにもあったスガキヤを思い出すが
これは かる~~く無視して 別のお店から探し当てたのが・・・

三河らーめん・日本晴れ

もちろん、『しゃべってコンシェル』くんが案内してくれて
駐車場へは楽々入れたが、、、、


ギョッ! ギョッ! 行列ぅ~~~~~(涙
いつもなら 他の店を探すだろうが ここは便利で役立つ
『しゃべってコンシェル』くんにお任せしたんだし、、、、待つ!!

で、メニュー。


いろんな食材 地元三河地区のを使ってるのね。地産・地消ね。

で、その中から・・・・

 

「三河式 豚骨味噌」と「八丁みそが練込まれた餃子」(ゆずこしょうでどうぞ。)

ここは『しゃべってコンシェル』くんにお任せして大正解!
ちょっとは並んだけど 美味しいらーめん屋さんでした。
次回からの帰省時には また来るだろなぁー

そして 次の日・・・・

いつも いつも 名古屋方面帰省時には お時間を作っていただいて
ハワイ話や バカ話、小ネタ特集etc・・・

楽しい時間をご一緒してくれる東海姉妹とのランチです!

詳しくは chabinちゃん や motamamaさんとこにすでに
ご公表いただいてるけど、、、、ほ~~んと 楽しい時間でした。

11時に行ったのに 1時間近くも待てたのは
前日の「日本晴れ」の行列を経験したからってのもあるけど
やっぱり 行列の出来てるトコってのは 美味しいんだなぁー
なんて、、、、今さら?! 単純にも素直に受け入れたから??? ハハハッ~~

そんな 行列での待ち時間も 全く退屈にならない
楽しいトークで盛り上がれたからね!!

いつものように ランチを済ませてから
何時間もオシャベリするんだし
それが ランチの待ち時間の前半から
爆裂トークができたってことで♪♪

んで 私が食べたのは 『黒酢の酢豚+小籠包のセッツ』

moanaのご注文が『点心セッツ』

ふふっ♪ 色々食べれるからって欲張ったけど 小食のmoanaは
小籠包ともち米のシュウマイですでにお腹いっぱいだったよ(笑

もちろん、その後 場所を移動しての爆裂トークの続き、、、、

うむ?? がははっ~~~

やっぱり 私の【漫談】になってるのね!!

私の中では いたって普通の日常の話しや
ご近所で見かける 楽しいオッサンなんかの話??

いや・・・・どうも 小さい頃から「お笑い」が身近にあって
なんでも かんでも 【漫談】のように話してしまうのは・・・

それも、普通の大阪のおばちゃんなのよねっ!!

貴重な大型連休の半日を 大阪のおばちゃんトークで楽しんでいただけて
ホント、私も楽しかったよ!!

これといって ネタを仕込んでるワケではないんだが、、、
また 日常のオモシロ観察をしとくんで 次回も遊んでやって下さいね!

ありがとうぉ~~~!!

そして、そして、、、長くなったので(いつもの事だけど)
続き 岐阜へ押しかけのお話は 続くのです!

 316 total views,  3 views today

Return Top