お出かけ

関空旅博2012・各社ブース編

Post-943昨日、久しぶりに旅博へ行きました。 その戦利品たち♪

前回は4年前、、、moanaも小さい(笑

毎年行っても 代わり映えなさそうだし
なんといっても 安くなったといえ 関空連絡橋も代金も
駐車場の代金も バカにならないから
関空へは ホント、旅に出る時にしか行かないからなぁー

ハワイへ旅立つときも帰ってきたときも
ほとんどが 夜で暗い。

まっ昼間の関空ってのが逆に新鮮だけど・・・・

あれこれ見てまわるよりも先ずは
新しく就航された「HAWAIIAN」航空のブースへ!!

戦利品でもいただけるかなぁ~~♪
なんて めっちゃ期待して行ったけど、、、、

その後回った その他のブースでも
ほとんどが【グッズを売る】ってな感じで・・・

『もらえる』んじゃなく『買う』ものが多くって、、、、

ハワイアン航空の人とおしゃべり。

「ハワイアン航空のマイレージに登録したんだが
カードが1年近く送られてこない。」

ってな 話。 すると、、、

「カードというのは発行してなく
今、日本での提携クレジット会社の段取り中で
今後、クレジット機能の付いたカードは出来る予定。」

とのこと。 ふ~~ん。(ナットク)

その後は もちろん、『ハワイ州観光局』♪

かわいいステッカーをいただけた。
なにより この笑顔でシャカサインってのがたまらんよなぁ~

今回 目立ったのは アジア系の航空会社!

チャイナ系はもちろんだけど
韓国系のブースがどこも人だかり!!

ナニ?何?なぁ~に??

残念、、、、私、韓流系は全く分からない・・・・

韓国系航空会社のどこも 有名な芸能人を広告に使ってるらしく

ちょこっと覗いてみたら こっそりポスターをもらったり
私は知らない韓流有名人のグッズ?がお目当てだったり・・・

ドサクサまぎれでポスターでも?と思ったけど
知らないし、、、、 頂かなかった。 で、誰だったんだろ??

「チェ・ジウ」が広告の航空会社と
「BIGBANG」が広告の航空会社は分かったんだけどね(汗

アシアナ航空でくじを引いて
「マグカップ」と高級そうな「ボールペン」と「メモ帳」を頂いた♪

『KOREAN AIR』でも『ANA』や『JAL』でも
CAさんやパイロットの格好して写真が撮れたんだけど・・・
小さい子供だから 可愛いのよね~
moanaのサイズは もちろん無いわね。。。。(涙

ベルギーの航空会社では ビールが♪♪

試飲させてくれると思ったら、、、、ここでも【売ってた】だけ。

最近CMでも見かける 飛行機のタイヤの展示。

大きいとは思ったけど、、、、もっと大きいのを想像してた。。。。
仕事で見慣れてる トラックやダンプのタイヤと
そんなに変わりない?? ので、それほど驚きもせず・・・

moana曰く、この日の戦利品で一番嬉しかったのは

『Panasonic』のブースでアンケートに答えてもらえた
「QUOカード」でした。 (確かに! 一番使える♪)

そして、、、一番 どうしていいか分からないのは

「クイズラリー」なるもので 各所のクイズの答えを書いて
ブースに持ってくと ガラガラの抽選で
ハズレると いちごみるくのアメちゃん1コ。
そこで ブルーの玉が出て チリンチリンと当りのベルまで鳴らされて
「やったぁーーー!」と大喜びしたのはイイが、、、、

当たったのが ワケのわからんチャイナな風鈴?のようなモノ。

ここで くじ運を使いたくなかった・・・・・(涙

関空ならでは!ってなのがあったんだけど
長くなりそうなので続けてみる。

 353 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ハワイアン航空の銀行系カードが発行されるんですね。
    なんという素晴らしい情報でしょうかぁ~
    マジで嬉しいです。
    さっそくカードが発行されたら作ろうかと思ってます。

  2. アバター
    By かずみ

    はじめてコメントさせていただきます。
    ブログがはじまった時から読ませていただいてます。

    実は、昨日関空でお見かけしたんです!!
    心の中で「あっ!moanaママや!!moanaちゃんや!! あれはパパ?」と・・・。

    お声をかけさせてもらおうかな~と思いつつ、結局勇気が出ず・・・。

    次回は必ず~と思っております。

    長文失礼しました。

  3. 昔(かなり昔)は、こう言うイベントあれば、エコバッグ満タンになるくらい無料グッズもらえたんやけど、不況の影響やねぇ。

    ベルギービールのコーナーで「年齢の証明お願いします」って言われなかった?(笑)

  4. ベルギービールにおっ:emojiface_heart:と思ったのですが
    な~んだ、こちらも売り物だけだったのですね:emojiface_sad:
    こう言うところへ行っても、今の世界の縮図と言うか
    勢いの差が現れているのですね

    金環日食のお写真とても素敵です。
    関西の方でもくっきりと見ることが出来たのですね

  5. 無料じゃなくて有料が多いってのに、ご時世を感じますね(涙)でも、お金払ってもベルギービールは飲みたいかも♪
    見たかったな、ママのCA姿!なんちゃって(笑)子供って、こう言うのが似合ってるうちが可愛いさかりなのかな?!
    なんか、ネタの多い1日だったみたいですね!後半楽しみにしてますよぉ~

  6. lei-moanaさん、毎度!
    どうやらそう見たいです♪
    今のとこ、HPで登録した時に出てくる
    マイレージのナンバーをプリントしたようなのが
    手持ちになるだとか・・・(笑
    ハワイアンな雰囲気いっぱいのカードを期待しちゃいますよねぇ~♪

    かずみさま、こんにちは♪
    あらまぁ~~~
    こんなつまらんブログを見てくださってたのですね!
    ありがとうございます!!
    それに、それに、、、、関空で見かけて下さったんですか?!
    また私は 大声でしゃべってませんでした?(笑
    どこへ行っても 大きな声で言いたい事 喋ってますので、、、
    心の中でだなんてぇー ウフフ♪
    お声をかけてくだされば 良かったのにぃーーー
    これも 何かのご縁だし、きっとお会いできたのは
    運命なんですよ!!
    こんな運命的なご縁ですもん、きっとまたお会いすることがあるでしょうね♪
    次回は きっとお声をかけて下さい!!
    そして、これからもよろしくお願いします☆彡

  7. tiさん、毎度!
    でしょ!でしょ~~
    今回も まず、ヒルトンのブースでエコバッグもらって
    めっちゃ意気込んで行ったのにぃー
    新しい桃の航空会社のグッズは売ってもくれへんかったし、、、

    ガハハッ! ベルギーの人には充分オトナってのを
    解ってたみたいよ(笑

    ハイチュウさん、毎度!
    ねっ!ねっ! こういう時こそ 試飲させて
    買ってもらうだとか 宣伝するだとかってな方法が良さそうなのにね(涙
    アジアのブースは ホント、活気あったの!!
    でも、私には欲しい戦利品はなかったわぁ、、、、
    ポスターやガイドブックより 美容系のがあればねぇ~
    なんて 厚かましい?? フフッ。。。

    はい! 金環日食! 興味なかったけど歓声をあげてました。
    私は 根っからミーハーです!

  8. 気絶ちゃん、毎度!
    なんだかねぇ・・・もらえるモノはほとんどが
    時間制の抽選会だもん。 わざわざその時間にまたブースに戻るってのもね。
    で、当たったところで こんな風鈴??
    どうせ 残り物だろーーーって言ってしまいそうだわ。
    ブブッーーー憧れのCA姿?? 
    私がすると熟女のコスプレのお店みたいだけど、イイ?(笑

Return Top