2011・hawaii

今夜は何パーティー??

Post-938さて・・・
自分では順調やと思ってる2011ハワイ旅日記。

2週間強の2011年12月のハワイ滞在記を
1年がかりでUPすると だいたい1ヶ月弱で
1日分の記事を書くことになるってことで
この出来事は 滞在5日目の続き、、、、

今が5月なんで ボチボチいい感じなんだけど・・・

ホノマラ時期の滞在だし、滞在中 続々と合流した仲間達もいて
いろんな所で ネタバレしてるけど 気にしなぁ~い
そのうち その日のUPが来るだろうから 勝手にリンクとかしちゃうけど
よろしくねぇ~~♪♪

ってことで 前回からのつづき・・・・

カイルアでランチ&お買い物も楽しんだし
カイルアタウンをグルッとドライブもして
車窓から見えるお店は 入った「つもり」になったり
食べた「つもり」にもなったり・・・♪

まっ、次回はゆっくり店内も覗いて見ましょう~
ってな 課題を残しておいた方が
次回の楽しみも増えるしね!!

さてさて。。。。
昨日 「MARUKAI」で買出しまでしたのに
危うく 夕食難民になりかけた食材たちの出番です!!

昨日の材料をピックアップして
ちょこっと足らずの買い物もして
夕食準備に取り掛かりましょ~~~

と、本日の夕食お当番はママちゃん♪♪
お手伝いしようかと思ったけど・・・

ふふっ♪
そりゃ 若いイケメンお兄さんのほうが作っても楽しいしね♪

すっかりお任せしちゃって
ドカッと座って 飲み始めてしまうもんねぇ~~~

座って飲みだしたら もう動かないよ~~~

そうこうしてたら 美味しそうな・・・・・

そう!! 本日は 出張『串カツパーティー』でぇ~す♪♪

好き嫌いの多い私のハワイでのランチプレートって ほぼ肉系。

前回、『SPOT’S INN』でチキンカツを食べてから
チキンカツがあると つい、そればっかり頼んでしまう。

お年頃になってから 揚げ物はあまり食べないようにしてるけど
ハワイのチキンカツと 大阪と言えば「串カツ」の
揚げ物は ガマンできんのよねぇ~~

たいてい部屋食って言っても なかなか揚げ物はしないし
なので 外食がチキンカツになってしまうってのもあるよ!

それがそれが お部屋で「串カツ」が食べれるなんて!!
ハワイでの部屋食が 「串カツ」だなんて!!

初めてだぁぁぁぁーーーー!!

めっちゃ嬉しくって めっちゃ美味しい!!

これは 『串カツパーティー』も有りじゃない?? フフッ。。。

でも 思った以上に高かったサラダ油。
それに、どうせなら「串カツ」ソースもあったほうがエエかぁ?

ううう・・・・
ホットプレートにたこ焼き器
それぞれの材料の小麦粉だってソースだって 細々した材料だって
ほとんど持ってくんだけど、、、、

そこに サラダ油に串カツソースを増やしたら・・・

これがハワイ旅行の荷物だと思うだろか???
ハワイ時間 2011.12.6
午後7時ごろ~

 302 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 13 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 凄い!串カツがお部屋食なんて♪美味しそう♪♪
    moanaママもお料理上手だけど、ママちゃんさんも上手。写真だけみたら、ハワイってのを忘れちゃいそう。
    二度漬け禁止の串カツ、1度食べてみたいです。やっぱり、大阪遠征したいなぁ…

  2. 5月は5日目の記事、分かりやす~い:emojiface_glad:
    12日以上滞在しちゃったらヤバス?
    サラダ油って高いんだ!!

  3. ははは:emojiface_glad2:たしかに~
    ハワイ旅行の荷物とは思えないよね。
    でも、サラダ油って高いんだ??
    まあ、スーパー行っても、サラダ油までは、チェックしないからね・・・
    ママちゃんの作る、串カツ!魅力的だなあ~~:emojiheartsmall:

    一月ハワイ、アップしきれないうちに、今回のハワイだったけど・・・年末近くなると、ネタ切れになるから、それまで撮っておくわ(笑)

  4. すご~い:emojiface_gesso:
    ハワイで「串かつパーティー」だんなんて
    しかも串が揚がるのを、どかっと座って待っていられるなんて
    なんと素晴らしい、羨ましい、御呼ばれしたい:emojiface_glad2:

    クリッパは優れものなのですね
    次回のハワイで見つかると嬉しいのですが:emojiface_delicious:

  5. 串カツ・・・以前初めて食べた以来お気に入り。
    そうそう、2度付け禁止。
    そんなのも、こちらでキャベツですくうなんて技を教えてもらいましたね。
    もう、これで完璧な関西人 ハハハ!
    この前串カツのお店に入ったら、moanaの友達の家だった。
    ちょー偶然に我家みんなで唖然。
    そんな最近ハマってる串カツに、お呼ばれしたいですわ♪

  6. ええなぁ
    乱入したいんですけど。。。。

  7. これって僕が乱入した日かな?

  8. 気絶ちゃん、毎度!
    でしょーでしょ~~
    私も 今まで 部屋食で揚げ物なんて
    まして 串カツなんて 考えたこともなかったわよ~
    せっかくハワイまで来て 部屋食ってのも・・・
    って言われたりするけど これなら 外食はしたくなくなるよ!
    改めて 大阪のモンは美味しいって思えるよ♪
    ぜひ、本場大阪の串カツを食べに来てね。ご案内するわよ!!

    双子の母さん、毎度!
    今まではなんとか1年に1度行けたけどね。
    絶対 ハワイネタがなくなるから しつこく続けるのよ(笑
    この時も16日滞在だけど 次のハワイ旅までに
    何とかねじ込むのよ~~♪
    そっ!主婦の目線(笑) サラダ油は高いのよ!

  9. マウロアさん、毎度!
    ホント、、、、毎回 毎回、関空でも恥ずかしいのよ(爆!
    わざわざ中身を調べられるってことはないんだけど・・・
    今回は 往きから荷物を分けさせられたし
    カウンター前で サラダ油が出てきたら 笑うでしょ~(w
    いつもは小さいサイズのは持ってくんだけど
    串カツとなるとね、、、
    美味しかったのよ~~串カツ! 
    お部屋で食べるってのが また格別なのよねっ!

    いいなぁ~~逆に!
    前回のハワイのUPも終わらないうちに
    次のハワイに行ってみたいよ~~

    ハイチュウさん、毎度!
    ねっ!ねっ!
    お店で食べるより 楽しいし 盛り上がるんだからぁ~
    次々と串カツが揚がってきて お酒もススムわよ♪
    今回 初めての串カツパーティーだったけど
    これも有りなんだと レパートリーが増えたかな??ププッ!

    クリッパは ほんと重宝してますよ!
    ぜひ、見つけて下さいね♪

  10. lei-moanaさん、毎度!
    関西人でも お家でなかなか串カツパーティーはしませんもん。
    それが ハワイで串カツを食べれるなんて!!
    もちろん、二度漬けは禁止、、、と言いたいトコですが
    お家パーティーの時は ソースを各自好きなだけかけます。
    ってか・・・串カツソースってのは また別なんですよ!
    ハワイでは売ってなかなったなぁ、、、
    ぜひ、大阪にも串カツを食べに来て
    串カツソースをお土産に持って帰ってくださいね♪

    コゲメシさん、毎度!
    ふふふっ♪
    私も 居酒屋「おこげ」に乱入したいんです。。。
    ゆっくりリハビリに励んで 今年は「おこげ」開店
    ってのは いかがでしょうか?!

  11. マク夫さん、毎度!
    あぁ~~~っ!
    これは その次の日でしたの。。。。
    連日、お誘いしたかったですぅ、、、、

  12. お~! I LOVE 串カツ
    ハワイ串カツいいね~~!
    ママちゃん細い~o(´^`)o
    そして、料理上手♪
    最近滅多に部屋でご飯作らないけど、作ってくれる人がいたら大歓迎だよね!

    TOPのWAILUAはワイン?

  13. ラニやん、毎度!
    あっ!そういや 串カツ、行こう~って言うてたのに
    まだ決行してないやん! ね。
    そりゃ ママちゃんの串カツは最高だよーー
    しかも、ハワイで部屋食だなんて 贅沢だろ~~

    おっ! ええトコ気付いた!! さっすが!!
    これは コナビールから限定で出てる「WAILUA」どぇす。
    これが 飲みやっすくって グビグビよっ♪
    お味は パッションフルーツ(リリコイ)ね。
    ぜひぜひ飲んでほしいわぁー まるでジュースのように飲めるし(笑

Return Top