わたくしごと

コルトレーンに惹かれて・Part2

Post-913前回 親父の店で観たライブから
もう4年も経ってるのね。 (4年前は :emojion:  )

一昨日の演者は 「山本公成」さん。

親父も古くからの付き合いだが
私も 彼のライブは中学生の頃から観てたかな?

以前のような 強いサックスの演奏とはまるで変わって
いろんな国の楽器を やさしく奏でる音は
間近で観てると ホント 身震いしてしまってました♪

夢に出てきて作ったと言うオリジナルの笛や
エゾシカの角で作った笛、『葦』で出来た笛
中国の民族楽器『葫芦絲(フルス)』

奥さまが演奏するのは
リトアニアの民族楽器『カンクレス』

どれも初めて見る楽器ばかりで・・・・

こういう大人的ライブってのは 子どもは退屈しそうだけど
公成さんの世界を旅した音楽の話や
いろんな吹奏楽器に moanaも興味津々で観ておりました。

力強いノリノリのライブや ジャニーズもエエけど
こういう『丸い』音楽ってもの やっぱり好きだなぁ~~♪

 343 total views,  3 views today

Return Top