moana

☆ 夏の余興 ☆

Post-751

週末はちょいと向こう町での夏の余興。

紅白の幕の前で踊るってのも
なんとも・・・田舎の夏祭りらしいっちゃーらしいが。。。

この季節、ちょいと向こう町界隈での こうした余興が多いのです。

もちろん、この夏も 毎週末のように
どこかにお呼ばれしていて ありがたいことですが♪

いつまでもケイキやと思ってたら
すっかり大人の仲間達より デカくなってました(汗

しかし、頭ん中も体も まだまだ若いんだよなぁ~~

2日前に急遽覚えた曲やら、
大人たちが今まで踊ってた曲をほとんど練習することなく
披露することになっても
頭も体も柔軟で覚えの早いケイキダンサーはしっかり踊ってました。

私の穴埋めをお願いしたつもりが
全く 私は必要ないような舞台でしたよ・・・トホホ、、、、

おかげで こちらも急遽任されたMCも
      喋りたい放題で 安心して見れました♪

さて・・・
足のギプスも10日目を過ぎました。

        

ほら! 痩せてきたでしょ?!

すっぽり手が入る状態、、、

        

足首あたりも スカスカして 変なトコ痛いんだよなぁ~~

早めに付け替えてもらうべきかなぁ~???

ホンマ、お笑いコントみたいに スポッと脱げたら嬉しいのに、、、、

 

 

 355 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 15 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちは~~~どないでっか??足の方は???ギブスの文字には笑わせてもらったわ~~枝豆450円:emojiface_glad2:モアママらしいわ~~
    すごい痩せたやん足^^やっぱり全体にまいてもらわんとあかんな~~~夏やから汗で臭くなりそうやけど~~。
    早く外せて酒を飲める日を祈ってるわ~~って次の日のんでたみたいやし・・・京都で・・・・やっぱり~~あなたはすごいわ:emojiface_cyu:

  2. うわ!
    この夏で身長抜かれそうやな~ 涙
    可愛くしっかり踊ってる風が見えるよ~o(´^`)o
    マーの代理だったんだ!? しっかり務めてくれてこりゃ、ナニかお礼をせんとあきまへんえ~ (*´∇`*) ハハッ

    しかし、痩せたね~
    擦れて痛いんだよ。早めに先生に言った方がいいんじゃん?

    ふふ。。。 MC?
    な~んか、想像出来るようなそうじゃないような・・・
    だって、意外と人見知りじゃん ぶふふ。。^m^

  3. moanaちゃん GWより大きくなったぁ~~~!!
     今 成長期だもんねぇ~
    そして なんか 色っぺぇ~が!!
    頼もしいねぇ♪♪
    でも 頭の中や 行動が お子様ってのは
    ウチの姪の励みになるもんで
    そのままでいてね
    先に 大人になっちゃいやよ~~~!!!
    ほら 姪はいとこも居ないから
    比べる人が居ないんだよね、、
    moanaちゃんとみーたんだけが
    頼りなのよ!!!夜露死苦☆

    片足だけ 細くなったら
    もう片方も 筋肉は落とさずに自力で痩せておかないと いけねぇ~んじゃね???
    早めに付け替えてもらや~~!
    危ないがね~~!!
    引き続き お大事ね!!!

  4. そうそう、見た目は全く違うけど、精神的に同じなのよね~。
    まるで三位一体!!(ぷぷっ)
    決定的に違うのは、みーたんは人前で発表できるものは何もない・・・

    あんよは順調に回復してるみたいやね~。
    時間があるんやったら、付け替えてもらった方が治りも早いんちゃう?

  5. moanaちゃん、頼もしいね~
    会うのが楽しみだわ:emojiface_glad:

  6. moanaちゃんがピンチヒッターで踊ったのですね
    でも本当に背丈は両サイドの方と変わらない
    この1年でも大きくなったのですね
    お~使わないとこんなにあっさりと筋肉が落ちて
    付け替えてもらったほうがきっといいですよ

  7. アバター
    By はわいこちゃん

    モアナちゃん大人っぽい。:emojigoood:
    フラの衣装も良く似合ってるね。:emojiarrow_curveup:

  8. moanaちゃんの両サイドに写ってるのは大人の方?
    こうやって見るとすっかりお姉さんだねぇ~

    で、ママンがMC?
    想像出来るような。。。出来ないような。。。。

    でででで、、、、
    すご~い!足、めっちゃ痩せてるやん!
    もうすぐ新しいギプスに交換だねぇ~
    ハワイアンメニューのイメージ画像を描いてrもいいの?
    私が絵を描くと、消えかけの象形文字みたいになるんだけど、いい?

  9. ほんと、moanaちゃん、大人っぽいね。
    若いってすごいね~2日前に覚えた曲が
    もう踊れちゃうの?

    足が痩せてきて、中でちょっと動いてすれちゃったり
    するんだね。
    早く交換してくれるといいね!

  10. moanaちゃん大人な雰囲気!大人に混じって踊れちゃうなんて、さっすがぁ♪ママのMCも楽しいだろなぁ♪♪
    ギプスって脱げそうで脱げない…そしてすれて痛い(涙)ここまできたら脱げるくらい細くしちゃうってのはどうでしょ(笑)

  11. どきんはんさん、毎度!
    足の調子は ボチボチ・・・かな?
    順調に?痩せてるようです(爆!
    めっちゃ恥ずかしいメッセージが多くって~~
    どこへ行っても 注目の的のギプスです!!
    体内アルコール消毒もボチボチですが
    飲みすぎて また 転んでもね、、、控えめです。

    ラニ子やん、毎度!
    日に日にデカくなってるようです・・・
    しっかりか可愛くかどうかは不明だが
    私以上に上達も早いし 覚えも早いから 役立つようです。
    ぎょぎょぎょーーー!! お礼??
    介護費用をせびられてますし。。。。高額なぼったくり介護でねん。
    お年頃になると やつれるのも早いのかしら???
    普段から歩かんし、使ってないからメキメキ痩せるのね(汗
    取り替えたら また愛のメッセージをお願いしたいけど・・・
    恥ずかしいのは やめてよえねーー
    MC? ってか漫談??ププッ!
    こういうのは若かりし頃の特訓が生かされるのよねぇ~
    人見知りだからぁ~~知らん人ばっかりってのが逆に?エエのよ♪

  12. chabinちゃん、毎度!
    うんうん。GWよりは 確かに大きくなってると思う!!
    色っぽさは足りねえなぁ~~
    だって、そんなの日頃見てないし? 
    見慣れてるのが私だよ~~ 絶対色っぽさは増さんなっ!
    体だけデカくなって やることなすこと幼稚なんだよねぇー
    成長して うまく人見知りから脱出できればありがたいんだけど♪
    そんなmoanaも親戚のお姉ちゃんバリに
    茶瓶ちゃんには 厚かましく接してるからねぇー
    いつまでも懲りずに ゲーム対戦もしてあげてね♪

    ひょーーー!自力で??
    どうせなら・・・右もギプスしてほしいけど、、、
    この時期は 無理だなっ!
    で、寒くなる頃には 左足もリバウンドしてるさっ!

    うさぎさん、毎度!
    見た目は違うけどねぇ~~
    やっぱり「生姜」は食べるよねぇ~~~(爆!
    いやいや・・・みーたんは発表しなくても
    他にイイトコいっぱいあるから ええんだよ。
    うちのは発表しとかないと 他にないも~ん。
    あんよはねぇ、、、隙間が出来てきて
    ヒビ入ったトコにギプスが当たって痛いのよねぇー
    ガンジガラめだったんで 痛さも忘れてたのになぁ(涙

  13. ikamちゃん、毎度!
    会ってすぐの人見知りは まだ健在よ。
    多分、1時間くらいは しゃべらんでよぉー
    その後は ど厚かましくなるけどね♪♪

    ハイチュウさん、毎度!
    先生も気を使ってくださって 舞台前列にして下さったんですが
    どう考えても バックの大人の仲間よりデカいのよねぇ(汗
    でも、愛想のなさは変わってナイし・・・
    デカい分、憎たらしいわよ!!
    ホント、どれだけ普段使ってないか よ~~く分かりますよね。
    歩かないもんなぁ、、、、
    復活したら ちょっと筋力つけないとね!

  14. はわいこちゃん、毎度!
    言う事ばっかり 大人っぽくて?!
    生意気盛りなのかねぇ~~
    やる事も もうちょっと大人っぽくなって欲しいもんです(涙

    焼酎ロックは絶対 氷抜きの彼女、毎度!
    子供なんで 小さいつもりで前列に並ばせてもらったのに
    並んでみると デカい、、、、(汗
    小さくて可愛いぃぃ~~からはすっかり遠のきましたなっ!
    そっ、わしのMC(笑
    だいたい 声が酒ヤケしてるのにねぇ~~
    うぐいすじゃなく 見た目もトドの鳴き声やでぇー
    ふふっ♪
    どう?? 体中 ギプス巻いたら ダイエットはいらんでぇ~
    暑さと痒さと かほりが限界やけどねぇ(爆!
    消えかけの象形文字・・・も、見てみたい気もする、、、、ププッ!

  15. マウロアさん、まいど!
    ホント、日頃 必死でレッスンしてる私が出来ないことも
    すんなり出来てしまうのが、、、、やっぱり若さなんだろねぇ~
    頭も柔軟ってより 頭で変に考えないんだよね!
    きっと私も若かりし頃は・・・なぁ~~んて考えてみるけど
    こんな器用じゃなかったわ(爆!
    日頃使わなさ過ぎな足だから 余計なのかなぁ~
    やっぱり 少しは歩くリハビリから始めないと?
    過保護な足は 痩せるってより やつれてしまってるだろうから
    治ったら ちょっとは厳しく歩かせないとね!

    気絶する女ちゃん、毎度!
    私はこう見えて、めっちゃ緊張するのですが
    moanaは全く緊張しないらしい。。。
    私も踊るよりマイクを持ったほうがリラックスですし♪
    この時、偶然にも 虹が出たんですよねぇ~
    そうなると漫談もススムしねー ラッキーでしたよ!!
    なんだか ギプスの中で足が動いてるのが不快・・・
    入院して寝たきりなら気にならないのかも?
    じっとしてれない性格なんだよねぇ、、、、(汗

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top