2011・hawaii

ボストンバッグの中身

Post-850

2011年のハワイ旅も早く始めないと
2012年があと4日でやってくるってのにねぇ。

たった1日(12月31日と1月1日)の日替りで
なんでこんなにバタバタするんだろ、、、ってのも毎年だけどね。

本格的 旅の日記は 新年明けてからってことにして
旅のこぼれ話? 小話?でも、、、、

大掃除もしなくちゃいけないけど
掃除をしたくても まだ 部屋にはハワイから帰って来たまんまの荷物が
鎮座してて、、、掃除機もかけれんけどね。

ぼちぼち お土産をだしたり必要なモノを出したり、、、、

と言っても どこに何があるかなんて覚えてねぇ~~~!!

結局 大掃除どころか 荷物を広げまくって 片付けるのもうんざり。。。。

1つずつ スーツケースはなんとか片付けて
動かすのもやっとのボストンの中身に取り掛かってみると

こ~~んなにも入ってたのね。
(これは すでにお土産を配った後。その他 7枚$20のTシャツもココに入ってたし)

これは 先帰りのダンナに持って帰ってもらったんだけど
レスポの一番大きい エキストララージサイズのボストンに
20キロの荷物!!

そりゃ 何が入ってんだ? って思うよなぁ~~

スーツケース3個にも入ってなかった
『手荷物検査しましたよ~』の紙。

検査した人は 何をどう見たんだろ・・・
って この紙が入ってると 毎回思うんだけど
ボストンに入ってたのは初めて!!

まぁ、どれみても お土産感いっぱいだけど(笑
しっかり検査したなら 元通りに直すってのも大変だっただろうなぁ~

 

 

 372 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. お~~~大量のお土産:emojiface_glad2:
    BICのクッキーの箱がいっぱい
    今年ならではのお土産ですね
    アラモアナに常設のお店が出来るといいのに
    でもそんな風に手広くやると何かが変わってしまうかも
    それはやっぱり嫌だから
    基本このままヒロでだけ売るのがいいのかもしれません
    係官の人きっと笑ったのでは
    ウチもボストンバッグに紙が入っていた時
    中には大きなグリルパンが入っていたのです。
    大笑いされたんだろうな・・・と:emojiface_glad2:

  2. すごいね~、これでボストンバックのだけでしょ?
    と・・・言っても、人のことは決して言えない我が家ですが:emojisweat:
    でも、先に帰って、持って帰ってくれると助かるね。
    うちもすごい荷物だけど、調べました、っていう紙は
    入ってたことないんだよね・・・不思議。

  3. ってか 収納上手だよねぇ~
    コレ以上のモノがあのボストンバックに入ってたってことが
    スゴイ!!って思ったよ
    レスポのボストンバックって、入れにくいのに よく詰め込んだわ!!!
    スゴイ!!
    変な所に喰いついちゃったわ また今度
    収納の仕方、おしえてちょ~すか!!
    検査の人も収納上手ってことだよねぇ~

    そういえば この紙、久しく見てないわ
    中身、検査されてないのかなぁ

  4. 出てくる、出てくる、出てくる~
    レスポだから20キロで済んだけど、普通にスーツケースだったら罰金だね(笑)
    あっ、スプレーチーズもある!
    私も紙入ってたよ~

  5. レスポのバックにこんだけ詰めたら肩にヒモがくいこみ
    手がちぎれそうで痛そう。
    しかし、いつものこととはいえ大量な荷物にびっくりです。
    BICのショートブレッド壊れなかったでしょうかぁ~
    ボストンだとなんか割れちゃいそうで。。。
    きっと係官は中身で調べるんじゃないかなぁって最近思います。
    きっと、スプレーバター、チーズに反応したんでは。
    我家も6個の荷物のうち毎回1個には入ってます。

  6. ハイチュウさん、毎度!
    これはお土産の一部。 ほんの少し(爆! なんですが・・・
    せっかく期間限定でBICがオープンしてたし
    今年は いつものチョコレートじゃなく
    BICで!! と、思ったんですが 結局 チョコレートも買って
    いつもの荷物プラスBICになってしまいました(汗
    常設してくれてると こんなにも買わなかったかもね~
    私も ココに関しては ヒロのお店だけってな貴重なお店であってほしいです!
    グリルパン! それはビックリされたでしょうね
    今回うちは 小さなフライパンだけでした♪

    マウロアさん、毎度!
    まるでジグソーパズルのように 大きさ、重さで分けて
    スーツケースと分別して詰め込んでるんですが、、、
    いや・・・うちは なんの商売もしてませんよ~~(笑
    これだけでもお店が出来そうですか?? ハハッ!
    今回は運び屋のダンナが居たので 安心して買い物しましたが
    この後は大変でしたよ(涙

  7. chabinちゃん、毎度!
    いやいや、、、ボストンが以外にデカいんだってば!
    スーツケースなら転がせるけど これは担がなくちゃいけないんで
    ダンナの居てるときは 満タン詰め込むのよ!!
    もちろん、4辺のファスナーも上手く使ってね♪
    隙間なく詰め込んだら 壊れ物も壊れにくくなるしね~

    あら・・・この紙、入ってない??
    私は毎回どこかに入ってるけど、、、
    入国審査でチェックされるあんばいとは違うのかしら(爆!
    逆に 荷物まで すっかり目につけられてるとか?!

    ikamちゃん、毎度!
    出てくるんだよねぇ~これが、、、、
    ボストンは基本 重量気にしないで 重いもの優先で入れて
    隙間があれば 次から次へと詰め込むから
    何がドコに入ってるか まったく分かんないのよ(涙
    そっそ! やっと手に入れた スプレーチーズ♪♪
    勿体なくて まだ使えてないけど、、、このまま賞味期限をむかえないよう
    小出しに使うわ!

  8. lei-moanaさん、毎度!
    がはははっ!!!
    肩にヒモがくい込んでますか?!
    今回、ダンナの帰りは 空港まで送らず ホテルの入り口で
    さよならしたんで・・・空港では 大変だったのだろうか???
    このボストンは スーツケース以上にエエ仕事してくれてます♪
    それが ショートブレッドは大丈夫みたいですよ!
    衣類で 上下、横 上手くクッションにして
    隙間にもTシャツを埋め込んで 壊れないように詰めたんです!
    躊躇して 隙間があると 壊れやすくなるんで
    ココは パンパンに!!
    ほっほぉ~~中身ですかぁー スプレーチーズかも?ですね。
    うちは6個中 ダンナの先帰りに荷物のコレだけだったかなぁ???
    マラソン帰りなのに この荷物! ってのも怪しかったりして(笑

  9. 今年も宜しくね。

    ちょっとちょっと、大丈夫か~い?
    また包帯ぐるぐる。
    今年こそは気をつけてね。

    この手荷物検査しましたよのタグ・・・
    うちはスーツケースにカバーつけるので、気になって仕方がないようでネイバーも含め毎回開けられて入れられた。
    どこをどう見てるんだろうね。って感じ分る分る。

  10. らにんちゃん、毎度!
    こちらこそ、今年もよろしくです♪
    うんうん、、、なんとか大丈夫。ってか
    どうしてこうなったか解らんのよねぇ、、、
    ホント、今年こそはケガのない年にしたい!
    ほっほぉ~~スーツケースカバーってのも 見たくなるんだね(笑
    紙切れ入れるんなら 何を見たかった!って書いてて欲しいよねー

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top