2011・hawaii

☆ Side Street Inn ☆ その①

Post-1013夕食のお約束は いろんなブログでも
すっかり登場しちゃってる
カパフルに新店舗が出来た
『Side Street Inn』です。

まくマク亭でのホノマラ前夜祭の時に
みなさんでお料理を持ち寄ったポットラックのお料理に
レフアさんが こちらの「チャーハン」を持ってきて下さり
その時の美味しさに感激して 絶対 絶対 行きたい!
と思ってたところ。。。。

運よく お誘いいただいて

《ココには 大勢で行った方がいいよ♪》

とは聞いてましたが ホント!!
どれも これも 大盛りモリです。

ホノマラ初完走(完歩?)でお世話になった ikamちゃん、molohaちゃん、
それに 女王様ご一家が一緒なので 注文もお任せで安心です♪
一緒に練習して頂いた しりとり母娘も 応援仲間、少年母も
総勢 13人だもん、 めーイッパイ食べれるかなぁ~~?? ハハッ!

少年母がオススメの【マッシュルーム ソテー】も、、、


も~~り盛り☆彡
ガーリックバターとワインでソテーされ ほんのりチーズのトッピング!!
これがまた ビールに合って 美味しいんですよ~~

一通りの おつまみ・・・これだけで もうお腹いっぱいになりそうです!


これ!これぇ~~! 食べたかったチャーハン♪
この時は キムチチャーハン。やっぱり山盛りです


『Side Street Inn』と言えば チャーハンと、、、
もちろん、【ポークチョップ】です。


【フライド・チキン】も山盛りで登場!!

と、、、この後の 大事件?を書くと 長くなりそうだったので 続けてみたりして(笑

ってことで、つづく。

ハワイ時間2011.12.12
午後4時半ごろ~

☆ Side Street Inn ☆
614 Kapahulu Ave. Honolulu, HI 96815

☆ ひとり言 ☆
今年のカレンダーの並びがラッキーだったのか?
この週末は まだ夏休みの延長戦です。
と言っても 補習学習のあるmoanaはすでに学校へ行ってましたが(涙
月曜日が始業式で 火曜日から もう実力テストがあるんですって!
昨日の宿題提出登校日、 「持ってくるの忘れた~~」と言い逃れて
まだ終わってなかった宿題・・・・。
しかも 「自由研究」。今から 何を研究できんの? どうするんだろ・・・

夕立が降り 涼しくなるのは嬉しいんだけど
私、、、オバケ系も怖いけど 雷もかなり怖いんだよなぁ・・・

ほら!! また光った!!  ビクビク・・・

 295 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 16 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. Side Street Inn の事件って何、何:emoji!?::emoji!!:
    私もここ行きましたよ~:emojiknife:
    お料理は全てお任せで、ここに来たら頼まないといけないというチャーハンとポークチョップ、あと色々頼んで~
    このマッシュルームソテー・・・美味しそう:emojiheartsmall:
    うんうん、大勢で行かないとどれもこれもボリュームたっぷりやった:emojisweat:

    あれ、雷嫌い:emoji!?::emoji!!:
    私はPLの花火がわりに稲妻見学を楽しんでる~:emojiflash:

  2. ほんと、13人で行けば、大丈夫!って言う量だよね。
    行きたいなあ~とは思いつつも、何時も2人か3人だもの・・
    マッシュルームソテー、うちでも作ってみようかな…?

    最近の関東は、入道雲、モクモクなのに
    夕立も全くないのよね。
    たしかに・・雷怖いよね:emojiface_coldsweat2:

  3. 噂に聞く量の多さ!でもどれも美味しそう♪やっぱり大人数に限りますね!!どれもビールが進みそうだから、夫婦で飲むわが家は、お店までの足を考えちゃいます。ワイキキからだと微妙な距離ですよね…近いようなでも歩く距離じゃないような……
    夏休みも終わりですね!moanaちゃん、直ぐにテストなんだ(焦)学生も色々大変だなぁ。そこで頑張らないから私はこんななんだよなぁ(涙)

  4. ハワイの食べ物屋さんはてんこもりの所が多いから、大勢で行けてうらやましいわ~。
    大事件・・・気になるわぁ。
    横浜もちっとも雨が降らないの。(日曜は降りそうだけど)
    moanaちゃん、宿題ラストスパートなのね。がんばれ~:emojigoo:
    実力テスト!!懐かしい響き・・・
    みーたんの学校は2学期制やから、9月末は期末テストよ~:emojisweat:

  5. 13人もいたから、いろいろ食べれてよかったよね。
    ここのビールグラスに描かれているオーナー似顔絵が、パパに似てたよね~
    私もあれから行ってないよ~
    ポテトがまた食べたい。

  6. ハワイに行って太って帰ってくる理由の一つがコレだよね。
    てか、太って帰るのはおいらだけだろうか?
    こんなに美味しそうなものが前にあったらやっぱり食べちゃうよね。
    ここのお店はまだ未入店だけど次回行けたらいいなぁ~

    自由研究大変だよね。
    今年はmoanaちゃん得意の絵はないんでしょうか?
    我家は最終日に心臓と高血圧って題目でウィキして完成させてました(汗)
    本当はハワイ日系移民の話しだったんだけどなぁ。。。

  7. カパフルにもお店が出来たのですか
    と言いながらも、アラモアナのお店も行ったことがないのですが:emojiface_koma:
    美味しい、量が多いの期待を裏切らないお写真のラインナップ
    これは2人などで行っても、間違いなく撃沈です。:emojiface_tear:
    大勢だと色々と食べられる上に、話も盛り上がって
    楽しい時間だったのが想像できます。

  8. アバター
    By はわいこちゃん

    カパフルアベニューも随分変わってきたね。

    昔は曙さんのママが経営するお店なんかもあったりしたが

    もう・・それもナシ・・ここも移り変わりが激しいね。

    モアナちゃん明日から又学校やね・・。

  9. ここは、大勢で行って色々と注文して、ワイワイと賑やかに食べるってのがいいよね!

    マッシュルームソテー美味しそう~:emojiheartsmall:
    次回があるならば、これを食べてみたい!!

    大事件って何?気になるやーん!

    moanaちゃん自由研究は終わったかな?
    明日から2学期が始まるね。
    いきなりテストかー
    実力テストは日頃の実力を出すテストやからとか訳わから事言うて勉強せんかったなぁ、娘:emojiface_koma:

  10. あっき~さん、毎度!
    うふっ、、、、ちょっとした事件になってしまったのよ!
    まぁー私が おバカだったんだけどね(汗
    そうそう! 私も ずべてお任せぇ
    チャーハンは絶対だったけどね♪
    それでなくても 好き嫌いの多い ワガママなお口だし、
    冒険もできない・・・けど ココのはどれも美味しかった。
    マッシュルームはクセになるよ~~

    ぎょっ!
    雷を花火がわりぃ~~??
    無理、ムリ!! 大声出してビビってるよ(号泣

    マウロアさん、毎度!
    ハワイのレストランはどこも大盛りだけど
    ココのは ホント!どれも盛りモリですよねぇー
    大勢で行って いろいろ食べれたのが嬉しかったです。
    マッシュルーム。ぜひ 作ってみてくださーい♪

    昨日は午後すぐから夕立と雷でした。
    さらに 夕方 また雷がなって・・・・
    とりあえず、耳をふさぎます(笑

  11. 気絶ちゃん、毎度!
    ホント! ハワイでは慣れてる大盛りも
    ココでは 盛りすぎの多さに 1つ1つ歓声があがるほど!
    次回はご一緒しますかぁ~?
    うちには 全く飲めない ばばが居てるので(嬉
    日中だと歩けそうだけど?(私は歩かないけど)
    夜は 怖そうですよ。

    まだ終わらない宿題に テスト勉強。
    学生って大変よねぇ~~ハハハッ!

    うさぎさん、毎度!
    ホンマ、ホノマラの時ってのがええんやろね。
    普段なら 私もmoanaと2人となると・・・
    ココじゃなくても レストランに行けんしね(涙
    ププッ! 大事件ね。
    ホンマ、アホなの。
    こちらは毎日 夕方にはゲリラ豪雨よ。。。。
    空が真っ黒で 雷も怖いの~~
    そっかぁー 2学期制ってことは テストの回数も少ないの?
    まぁ、実力なんで・・・実力がねぇ、、、、

  12. ikamちゃん、毎度!
    やっぱり 大勢でってのが良かったよね♪
    それでも食べ切れなかったけど・・・・
    あっ! あの絵!! では、、、ピックアップしましょ!
    まだまだ 行きたいレストランもいっぱいだもん。
    何度も同じトコ行ってらんないけど ココはまた行きたいなぁー

    lei-moanaさん、毎度!
    ぐふっ!! 耳がイタイィィィ~~
    こちらは ホント、1人前が ハンパない!
    それに 欲張って アレコレ食べたくなるでしょー
    それでなくても ボリューミーなハワイのレストランの
    いつもの量で頼んだら お腹がはち切れますよ。

    自由なのにねぇ、、、、
    だからって 植物観察とか? ハハッ!
    小学生の低学年みたいなことばっかり考えて・・・
    えぇ~~~心臓? 高血圧?? 難題だわ~~
    ウィキはダメなのよ。 先生からチェック入ってるし(涙
    どうすりゃ いいんだぁ~~~

  13. ハイチュウさん、毎度!
    私も最初は アラモアナの方のお店だと思ってたんです。
    ってか、、、私もアラモアナのほうも行った事なかったんですが(汗
    コチラのボリュームさってたら 想像を超えますねぇー
    でも、お客さまの中には お二人で来られてる方も
    いらっしゃいまっしたよ♪
    もちろん、、、、残りは持って帰ってましたが。
    大勢での食事って ホント、楽しいです!!

    はわいこちゃん、毎度!
    おっ!お帰りなさいませぇ~~♪
    私、20数年 ハワイに行ってますが
    実はカパフルを探索したこがないんですよ~
    何故か? 車での行動も 冒険できなくて・・・
    通り過ごしてました(涙
    今になって 行動範囲が広くなったような? はははっ~

    そっ、、、やっと学校です。

  14. aloaloさん、毎度!
    日本の居酒屋の調子で注文すると
    エライことになってしまいますよねぇー
    定番は食べておきたかったけど 
    こんなボリュームだなんて ビックリでした!!
    きっと次に行っても 定番だろうし・・・
    マッシュルームは ホント、おススメよ♪

    事件、、、、私の大失敗です(涙

    そうなのよねぇ~
    実力ってのが、、、、期待は出来んでしょ(涙
    宿題から出るっていっても
    宿題も終わってないのにぃぃぃーーー!!

  15. うわ~
    すんげえボリューム
    確かにたくさんで行くのがいいね。
    でもたくさんで行っても腹がはちきれそうになるよなボリュームだ

  16. らにんちゃん、毎度!
    単純に考えて プレートランチだと チャーハンとポークチョップを1つ あとサイドの野菜を少し・・・くらいでも充分お腹いっぱいになるもね~
    もちろん、残りはお持ち帰りしたけど
    大勢でいろいろ食べれたのが嬉しかったよ!

Return Top