地元ネタ

お祭りが終わりました。

Post-796

昨年はお天気に恵まれた3日間でしたが・・・
今年は なんとも! 大雨で始まった秋祭り。

予定が大幅に変更したり

ビチョ濡れで帰ってきたハッピやら足袋を夜中まで乾かしたりと
お天気の時より 余計に体力を使ったような、、、?

しかぁ~~し!
過保護になってしまった足によ~~くよ~~く言い聞かせて(笑
昨日は たぁ~~ぷり 歩きました!

ホント、本日 体中が痛いほど 歩きました♪♪

普段、よくよく歩いても 自宅から駅までの300mかな?
それでも 駅まで車で行くほうが多いんだけど

秋祭りともなると歩けるから不思議(爆!

まっ、、、、
金曜日、土曜日と雨だったんで それほど歩くこともなく
日曜日に歩く体力が 少々余ってたんだろうけど
きっと 昨日は 3キロは歩いてるはずなんだけど~~
これで 今年の私の運動は終わりだな。

昨年は 最終日に すっかり寝てしまいましたが
今年は しっかり最後まで歩きましたとさっ!

しかし・・・・
年々 体力が弱ってきて 次の日、また次の日と
体が持たなくなってきてんだよなぁ~~

年に1度のお祭りのために?
ちょっとは運動しなくちゃだなぁ・・・・

↑ ↑ ↑
って、、、、毎年 書いてる、、、、ププッ!
きっと 運動なんてしないんだよ~~~

moanaといえば
お祭り中日に 英検の試験があったのに
気持ちは だんじり一色。
試験なんて雰囲気じゃないのは分かるが・・・
結局、「ど・れ・に・し・よ・う・か・な」の運任せで終わったらしい(涙

今朝は やっぱりお疲れモードで 起きるのにも一苦労。
もうちょっと寝るだの 学校休むだの、、、、
今週は学校で個人懇談週間なので 授業は昼まで。
昼に帰って来て お昼寝すればいいよ!って なんとか起こして
学校へ行ったけど、、、

帰ってきたら 元気回復?
お昼寝どころか 友達とカラオケに行くといって出て行った・・・
その体力、ちょっと分けてほしいよ、、、(涙
そんなことより ちょっとはお勉強もしてほしいもんだぁーーー!

先月から 各地でだんじりの事故が相次いで
おまわりさんの巡回も指導も厳しかったけど
今年も 無事 事故もなく 終わることができました♪

さて・・・ハワイ旅行記を 進めましょ~~

 

 

 230 total views,  3 views today

Return Top